あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りチャイナー服
こんにちわぁ~♪

土・日と暇をもてあましてるdsと私です

パパが仕事で何処へも出かけられません(泣

でッネタがございません・・去年のはたくさんあるんですけど(笑

それで考えました^m^

チャイナ服を(私のではありません)クリスマス会の為に作ったんですが

その時の写真は電池切れで写真も少なく

せっかく作ったのに載せてませ~ん(やはり去年の出来事です(T_T))

本当はこういうネタ切れに残しておいたんですよぉぉ(嘘です)

でもチャイナ服ってウェストが目立つ服ですよねッ♪

私にも絶対無理ですけどこの方の

↓ウェストは何処??


1-30-13.jpg


1-30-12.jpg

一応今回は裏地もつけました♪袖も普通より短めに・・・

ちゃんとあんよが出るところには切れ目を(セクシィ~になる事祈りつつ・・笑)

1-30-2.jpg

一番面倒なのはチャイナボタンをチクチクと手縫いで縫い付けること・・

超面倒(笑) ミシンで付けられると楽なのに・・・

1-30-3.jpg

前開き??背中開きです♪

夜寝てるのを起こされやる気なしのダブルさん


1-30-6.jpg

「はい写真です」お付き合いください・・・・byママ

1-30-10.jpg

やつぱギャラなしでは動いてくれませんよねっ(汗

パパに協力してもらってオヤツ箱をガチャガチャ♪♭♯♪

ほら・・すぐにお座りしてます(爆


1-30-5.jpg

後ろ姿はこんな感じです♪

1-30-8.jpg

今日はママの為にお付き合いありがとう♪

でも笑顔が欲しかったなぁ・・

なんて夜遅く写真撮らなくても今日の昼があったのに(今気づく私)


1-30-9.jpg

土曜日久々にミシンを・・

ゴムとマジックテープが無いので途中で終了

さてなんになると思いますか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


成田夢牧場№2
こんばんわぁ~♪

キャンプの続きです(^^)v

夜の宴会の様子・・載せたかったんですがブレブレと黄色くなってて(汗

鍋奉行のdsパパが腕を振るったんですけどねっ

その様子はもなさんのところでご覧くださいませぇ~(笑


夜中に起きて散歩に出かけたds

朝はゆっくりお目覚めです(私が一番遅かったかも)


1-27-4_20100127200813.jpg

朝の光がちょっと眩しそうなシングル

それとも寝ぼけてるのかも(笑


1-27-5.jpg

ダブルは完全防備で朝のご挨拶です(爆


1-27-7.jpg

さすがもなさん♪

男の子強いですねっ(*^^)v

でもこの写真を撮るまでは確かひざ掛け掛けてたみたいだけど^m^


1-27-1.jpg

ふと横を見るとハンキングなんちゃらが・・・・・

夜中は冷えたんでしょ・・きっと(T_T)

でもテントの中はシュラフとホットカーペットで暖かくて熟睡させていただきました♪

梅酒とお酒をたらふく飲んで寝ましたもん(笑


1-27-3.jpg

きなママさんのお父様が憑いてくれたお餅を頂きました♪

ほんとマジ美味しかったです♪

お店で買うようなものとはチト違いました^m^

お父様~ぁ

また美味しいお餅よろしくお願いいたしますm(__)m


1-27-11.jpg

そして朝ごはん

どんだけ食んかい?と思わないでください

キャンプで食べるご飯は本当に美味しくていくらでもお腹の中へ

消えていきます(ギャル曽根サンにも勝ちそうなふいんきです)

シングルも朝ごはんを食べたのにまだ食べたいコールをだして

チトうるさいので、きなママさんがガムで時間を稼ぐ事に(笑

ありがとうございますm(__)m

味わってゆっくり時間をかけて食べてください^m^


1-27-9_20100127201019.jpg

ダブルとシングルが一緒に暮らし始めた頃

先に食べたダブルがシングルの前に行って大きいのを飲み込んだ事があって

それ以来近くで二人にガムあげた事がないんです・・

久々のガム・・メチャ美味しそうに食べてますねっ♪


1-27-10.jpg

1-27-8.jpg

ダブルの顔が「めちゃ美味し~いッ」って言ってます(笑

この後広いキャンプ場を散歩したりしたのですが

写真はありませ~ん(泣

食べる事が忙しく今回は少なめでした(反省


1-27-13.jpg

本当に楽しかったです♪

きな家のみなさん

ありがとうございますm(__)m また2月行きましょ^m^


1-27-12.jpg

もなさん

dsと仲良くしてくれてありがとう♪またキャンプ行こうねっ♪

うまうまがたくさん食べられますよぉぉ^m^


久々に完結しました(笑 

コメ返しが出来てません・・・・・・・・・・必ず伺いますねっ★


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


成田夢牧場オートキャンプ場
こん○○わぁ~♪

24日に成田夢牧場へキャンプへ行ってきました♪

勿論もなさん=きな家のみなさんと一緒させていただきました(^^♪

前回きな家がキャンプに行っていたブログを観て「行きたい×2」とコメ入れたダブルパパ

きっと「酒が飲める~酒が飲める~」とでも思ったんでしょ・・・

買い物班は私なのパパの分は少しだけにしました(私も甘い(>_<))

外で飲むことだし酔っ払ったら放置しておけば酔いも冷めるはずですから(笑

 天気予報では大分寒いと言ってたけど風もなく少し動くと上着一枚脱ぐほどです


1-25-1.jpg

やはりキャンプ・BQといったらパパ達に頑張ってもらわなきゃですよねっ(笑

私はdsとまったりのんびりです♪(きなママさんは働いてましたけどねっ(拍手♪)


1-25-2.jpg

ホントもなさん

パパ・ママが頑張って動いてる間おとなしく待ってるんですよぉぉ

シングルに見習って欲しいです・・・マジに(>_<)

パパが見えなくなるとギャンギャンわんわんキュンキュンとウルサイんです(汗

躾け教室にまた行かなくてはいけないのかなぁ??


1-25-4.jpg

真ん中のお肉はコギさん用♪

周りのめざしはパパママ用(^^)v


1-25-11.jpg

勿論これはパパママ用です^m^

ホタテの他に牡蠣も美味しく頂きました♪

お肉・手羽先・ソラマメ・ウィンナー等

こんなに食べられるのか?というくらい食べまくりました(笑

写真も撮り忘れるくらいです(汗


1-25-6.jpg

シングルさん

いいにほいにつられて

ご飯・オヤツの前の「待て」をすっかり忘れて飛びついてきます

これで躾け教室に通うのは決定的です(笑


1-25-5.jpg

dsパパの得意料理?の一つ

コギさん用のササミとブロッコリーを分けてると

もなさん

自分のだと解ったんでしょか?

身を乗り出してガンミしてます(笑


1-25-9.jpg

そうだねっ♪嬉しいねっ♪


1-25-10.jpg

そ・そんな顔しなくても・・・結構食べたと思うんですけど(笑


1-25-14_20100125214338.jpg

きなパパさん

顔にモザイク掛けないでいいように協力してくれてます(爆笑

でももなさん無視状態です・・

まるで酔っ払いには付き合えないという感じかな?(冗談です)


1-25-12.jpg

夢の三頭飼い♪

顔は隠れてるけどホント嬉しそう♪

私はいつでも三頭飼いOKなんですけど・・・・・

後はパパが決心するだけなんですけどねっ(笑


1-25-15.jpg


1-25-17.jpg

三コギさんは重いけど最高に幸せな私です(笑

1-25-7.jpg

ダブルはいつものようにおててを出してまったり中♪

 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カフェと代々木公園
こん○○わぁ~♪

この2日過ごしやすいですねっ・・

私も原チャリのアクセル全開でお仕事に行ってます(笑

さてこの前の続きですぅ♪


1-20-1.jpg

みんな元気よく手をあげてます・・・


1-20-2.jpg

その訳はお店の人が持ってきたケーキの注文シーンです(笑

お昼に行ったけどもう残り少なくて・・・早いもの勝ちです♪


1-20-3.jpg

朝食べ損なった私

中々決られずメーニューとにらめっこです(汗

1-20-4.jpg

これはdsのおやつ?です♪

毎度の事で名前はささみのなんちゃらです(笑

1-20-5.jpg

私が注文したのは「メンチカツ」

これも数が少なく早いもん勝ちです(爆

メンチカツが食べたかったみなさんm(__)mです


1-20-6.jpg

テーブルの下にも食べたかった方がじーっと見つめてます(笑

この後美味しいケーキも頂き話しに花を咲かせました♪

そして初の代々木公園ドックランへ

改めて今回遊んでくれたコギさん達を紹介します^m^


1-20-23.jpg


1-20-24.jpg


1-20-14.jpg


1-20-10.jpg


1-20-7.jpg

1-20-18.jpg


1-20-20.jpg

PCの調子が悪く文字を書くと飛んで行きます(号泣

今回は手抜きでm(__)m

続きは次回つー事で・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

初詣
 こん○○わぁ~♪

 またぼーっとしてたら一週間が過ぎようとしてます(汗

 きっとこのサボり癖は治らないのかも・・・

 さてずず~っと戻りますが10日の日の初詣です♪

 わんこOKということで市谷亀ヶ岡八幡宮へ行ってきました

 去年も静岡まで行ったけど・・・・う~ん!ただわんこが入れるてだけ

 今回は違うんですよぉぉ

 マジ本当にわんこの為の神社って感じがします(人間用がメインです)

1-10-18.jpg

げっ!この階段をダブルを抱っこして登るの?ふぅ~ため息です・・・

でもそんな事あるわけないですよねっ!

ちゃんと車が通れる道が横にありました(笑

1-10-2.jpg


1-10-4.jpg


1-10-3.jpg

dsは着物姿で(後ろ姿はおしとやかなお嬢様)

1-10-1.jpg

キャンちゃんは・・・・ゴージャス

ふりふりと帯はママが作ったんですよぉ

よく似合ってます(拍手

女三人よれば・・・と言うようにあっというまに時間がきてしまいました(笑

宮司さんが説明を・・・

左から洗うんですねっ・・左利きの人は?なんて考えてしまいました(汗


1-10-5_20100119221101.jpg

1-10-6.jpg


1-10-7.jpg

厄落としです
わんこも出来るなんて感激です・・なんてわんこに優しいんでしょ♪

ダブルは去年膀胱炎とか色々あったので嬉しい限りです(感謝です 笑

1-10-8.jpg

みんなでクルクル回って厄落とし×厄落とし


1-10-10.jpg


1-10-9.jpg


1-10-11.jpg

家族ごとにお参りします

ワッチョンパパ・ママはワッチョンとホームズ君の健康を祈ってるのかな?

ワッチョン本人はきっと・・・でしょ(笑


1-10-12.jpg

わんこ一人一人にお清めしてくれるんです・・

いたせりつくせりですねっ♪

わんこを思って塩ではなく紙吹雪なんでしょうねっ(笑


1-10-13.jpg

ミントちゃん紙ふぶきが気になって仕方ないみたいです

にゃんこさんですもの仕方ないですよねっ(笑

1-10-14.jpg

今回初詣にお出かけしたコギ・にゃんこさんは・・・

左からまつりちゃん・ds・ミントちゃん・ひまわりちゃん

ワトソン君・ふらんちゃん・風鈴ちゃん・キャンディちゃんです♪


1-10-17.jpg


1-10-19.jpg

孫にも衣装とはこの事を言うのでしょか(爆


1-10-20.jpg

手を上げてる写真のお話はまた次回にします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




チキチキ新春!すいらんdeランとコギ男コギ女deカートGP
こん○○わぁ~ 寒い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

私は6日から38°の熱にうなされダウンしてました
どうにか今は熱も下がりました♪

今年はブログ頑張ると思ってたのに正月そうそう・・・です

今日は1月3日のチキチキ新春!すいらんdeランとコギ男コギ女deカートGP でございます!
だぁ~いぶ大分遅くなりましたけどお付き合いくださいm(__)m  

最初に集合写真から

1-3-1.jpg



ふぅ~・・・走ってるカッコイイ写真はたくさんあるというのに 8枚しか載せれませんでした・・
もっと勉強?しなきゃです(載せられなかったみなさんm(__)mデス)
私も乗るには乗ったんですがカーブが曲がれない 勿論計測不能です(汗 

運動神経まるでなしの私でした(泣
原ちゃりなら結構スピード出せるんだけどなぁ~(爆

カートを楽しんだ後はすいらんへ
しっかり親も楽しんだ事だし コギにも楽しんでいただかなきゃですよねっ
でも・・・すいらんへ着いた時はランチタイムでした^m^
今回はdsはささみ 二人で分けてもらいます。

1-3-2.jpg

実はカートのときdsは車の中で待っててもらったんです 。
シングルはクラクションをいたずらするので後ろへ乗せてます。
ダブルはまったり座ってるので大丈夫だと思っていたのですが ・・・
なんと!私のバックの中のパンを一個食べてしましました(汗
シングルは可哀想だけど今回は仕方ないかな? ほんと私も気をつけなきゃです・・・ 。

                    1-3-3.jpg
                    dsパパの注文「キンメの煮付け」

1-3-4.jpg

私はハンバーグ♪ いつもの事ですが美味しくて完食させていただきました♪

食事を済ませやっとドックランへ

いつも仲良く遊んでもらってるコギさんたちデス♪

1-3-6.jpg 1-3-7.jpg 1-3-5.jpg 1-3-8.jpg 1-3-9.jpg 1-3-10.jpg 1-3-13.jpg 1-3-14.jpg 1-3-16.jpg 1-3-18.jpg 1-3-17.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のds+にゃん
 こん○○わぁ~♪

 お休みも終わり今日から仕事です(泣

 休みって何もしてないのにあっというまに過ぎていくと思うのは私だけでしょか?

 3日はまたまたコギまみれになって来ました♪

 この場を借りて

 「ありがとうございますm(__)m+とっても楽しかったです♪

  また遊んでくださいねっ♪ happyな時間をありがとうございます

  帰りも渋滞にはまらず帰りつきました」と此処までは良かったんですけど

  ドックランにカメラとう○ちバックを忘れてきました(dsパパがです)

  帰りついてカメラが無いと解ったときのdsパパ

  何も言わず駐車場へ・・・多分車にあると思ったんでしょ

  駐車場から戻ってきたdsパパの顔・・・真っ青
  カメラが無かったショックより私から何を言われるかで真っ青になったみたいです

  マジ失礼しちゃいます・・・こんな優しい人いないと私は思うんですけど(大爆

  今日仕事も早めに終わらせ取りに出かけました(ご苦労様

  まだまとめてないので明日以降up必ずさせていただきます(多分

  なので今日は寛ぎをUPします♪




 シングルさ~ん ちょっと寛ぎすぎきゃありませんか?

 一応女の子ですよぉ~

 恥じらいとかはお持ちじゃないんですかぁ?笑

 しかし体柔らかい・・・むち打ちとかにならないんでしょかねぇ~

s313.jpg

「軟体動物でしゅから・・イヒッ」

  たこさんと一緒だとはママは知りませんでした(笑

 その頃ダブルさんは・・・

d3.jpg

 やはりこの方も寛ぎ中です(笑

 ほんとゴロゴロ魔ダブルです♪

dh.jpg

 ダブル一人でも満杯状態なベットなのになおこしゃん入ってきます

 他にベットが空いててもそばに寄り添い事が多いです♪

 なおこしゃんはダブルにとって二番目のママなのかもしれません♪

 ダブルが小さい時はいつもそばにいたんですよぉ

 躾けの先生が「ダブルちゃんはニャンコみたい!わんこ忘れてる」と爆笑された時も(汗

 そういえばニャンコみたいな時があったかも(笑

s1.jpg

 シングルは途中からニャンコとの生活が始まったので側にいても別に気にすることはないけど

 一緒にはあまり寝ないかも・・

 シングルはオモチャと寝るのが好きみたいです(笑

 遅くなりましたけど

 ダブルのお誕生日にたくさんのプレゼントを頂きました♪

 upするのが遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

d2.jpg

 とっても嬉しく大事に使わせて頂きます 

  飾らせて頂きます

 食べさせて頂きます・・dsが(笑

 ほんとうにありがとうございましゅm(__)m byダブル

 あれ一人凹んでる方が・・・・

s3.jpg

 そんなに凹まなくても・・いじけなくても・・・

 ダブルの物はシングルの・・シングルのはダブルの物ですよっ!

 ちゃんとダブルもシングルプレゼント写ってるでしょ♪

 機嫌直してちゃんとお礼言いましょうねっ

pure2.jpg

プレゼント目の前にしたら凹んでいたのなんか飛んでいったかも知れません

 シングルらしいかも(笑

「みなしゃま♪シングルにプレゼントありがとうございましゅm(__)m」byシングル

 あれ?まっ!よしとしましょ(爆

後一人是非お礼がしたいという方がいます・・・お付き合いくださいm(__)m

「娘にたくさんのプレゼントありがとうございます」 byなおこ

n1

 お礼はちゃんと言えたけど

 なこしゃん・・・・お家の使い方変ですよぉぉ(汗

 
 なぜか書いてる途中でフリーズしてしまいます(泣

 今日はこの辺でオヤスミナサイ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
A Happy New Year

明けましておめでとうございます♪
今年からはfc2で頑張ります♪
クルル同様よろしくおねがいいたしますm(__)m

 ではds家のみなさんに新年のご挨拶をして頂きましょ♪


d.jpg

s着物


h.jpg

k.jpg

n.jpg

d1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
