あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと出来上がりました♪
こんにちわぁ~♪

ds地方は小雨が降ってて何処へも出かけられません

明日雪遊びに行こうと思ってるんですが雪あるのかなぁ?

ちょっと心配です(朝5時に出発です凹

さてこの前の術着?変身いたしました♪

↓が術着?です(笑

2-17-8.jpg

変身したのがこれです↓(笑

初めての後ろ足付き(笑

2-27-1.jpg

うまく写真が撮れてません(泣

2-27-2.jpg

dsはサイズは全然違うけどパッと見て解るように

今回は胸に色違いのハートをつけてみました♪

さて我が家のモデルさんに頑張ってもらいましょか(笑

2-27-3.jpg

そんなこと言っておやつの箱見せたら飛びついてくるのに(笑

おやつでdsを釣らなきゃです♪

2-27-4.jpg

単純なお子達で助かります♪

2-27-5.jpg

ダブルはおやつのとき座るように教えてきました

ちゃんとお座りしてくれるのはおりこうだけど・・・

ドックランとかで知らない人がバックを開けると

側に行きお座りしてガンミしてるんです(汗

2-27-8.jpg

でも今回は立って欲しいので無理やり立たせると不満げ?

2-27-9.jpg

2-27-10.jpg

あれ?シングルさん

貴方はおやつ貰う時ピヨンピヨン跳ねておねだりするのでは?

今度からお座りしない子にはあげないようにしようかな?

2-27-11.jpg

2-27-12.jpg

さて新しいレインコートで明日の運動会走れるのかな?

初めて足あり着てなんか動きがおかしいんです(爆

みなさんのわんこはあしあり着たら歩き方おかしくないですか?

慣れたらちゃんと動けるのかしら?

では明日・明後日楽しんで来ます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





楽しいでしゅ♪
こんばんわぁ~♪

今日は過ごしやすかったですねっ・・

今度の日曜日雪遊びをしようと思ってるんですけど大丈夫かなぁ?

寒いのは苦手だけど日曜日だけは・・・なんて我ままな私です(笑

さてすいらんの続きです♪

シングルともなさん追いかけっこしてます(珍しいかも)

2-25-12.jpg

2-25-15.jpg

なんか自慢げのもなさん♪

いつもダブルとまったりしてるのが多い

今日はまったりを返上?

もなさんだけではなくダブルも今日は走ってます(笑

2-25-3.jpg

ダブルが追いかけてるわんこさん速くてブレブレ(凹)

ダブルとかけっこしてかと思うと別の子にちょっかいを(笑

2-25-4.jpg

ダブルさん仲間に入れず少しビビリ気味で通り過ぎようとしてます(爆

2-25-5.jpg

あはははッ・・すごいところが撮れました・・って

言ってる場合じゃありませんよねっ!

でもこの後元気に走りまわっていましたよっ♪

2-25-1.jpg

ダブルさん!笑ってはいけませんよっ!

こけたのがダブルだったらあんよびっこ引いてたかもしれないですよぉ

でも最高に面白かったねっ(爆

その頃シングルは・・・

2-25-14.jpg

サルーキ?さんに戦いを挑んでます(笑

シングルさん何ふんばってるんでしょか?

でも後ろ姿可愛い(笑 毎度の親ばかでございますm(__)m

この後たくさん遊んだ後お昼タイムです♪

2-25-11.jpg

もなさんテーブルの下から顔を出してます(可愛い♪

2-25-6.jpg

朝食べてきたのにまたお昼も・・

でもこの後頑張って運動すればいいかな?って思ったりして(汗

私もダブルもダイエットなんか無理です(泣

2-25-9.jpg

もなさん古い言葉使ってごめん!

何か良い言葉が見つからなくてm(__)m

2-25-7.jpg

残さず床に落ちたご飯も綺麗に食べました

勿論私達も美味しく頂きました(食べるのに忙しく写真はありません)

この後ロビーで可愛い女の子?に逢いました♪

2-25-13.jpg

なんてたくましいおててなんでしょ・・・

ピンクのお洋服似合ってますよぉぉ(爆

ほんと笑っては悪いと思ったんですがこらえ切れませんでしたm(__)m


2-25-2.jpg

ダブルはもなさんの泥除けを着てみました

泥除け・・女子でも迷彩可愛いかも♪

今度は迷彩作ってみようかな??多分ずーっと後になるかも(笑

2-25-8.jpg

この写真↑なんか好きなので意味もなく載せました(笑

両手に花?つー感じかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



すいらんへGO

こんばんわぁ~♪

日曜日すいらんへ久々に行ってきました(^^)v

やっとネタができてPCを開く事に・・・

みんなお家でのネタをUPしてるでしょ

ほんと尊敬しちゃいます♪

さて急に行く事が決ったすいらん(^^)v

可愛いあんよに短いぷりぷりおちりの方が待ってます♪

誘っておきながら遅れてm(__)mです


2-23-1_20100223202650.jpg

きなこの夢 もなかの毎日のもなか君です♪

あんよの短さが目立ちますねぇ(笑


2-23-2_20100223203418.jpg


2-23-3_20100223205411.jpg


2-23-5.jpg


2-23-10.jpg

「了解でしゅ」ってどうせすぐにまったりモードに入るんんだから(笑


2-23-7.jpg

久々のお出かけ・・ましてやドックラン

楽しんでしょねぇ・・勝手に走り出してます(笑


2-23-4.jpg


2-23-8.jpg

オヤツが入ってるタッパーでコギを誘導する私

コギたちは意味が解ってなくただウロウロ


2-23-9.jpg


おやつにありつけないの、もなさんにばれた??


2-23-11.jpg

シングルは最初からトンネルをくぐれたんです

さすが野生児シングルです♪


2-23-12.jpg

ダブルはシングルが来るまで怖がって入ろうとしませんでした(>_<)

でもシングルが簡単に入ってるのをみて真似をするようになりました♪

多頭飼いの良い所ですよねぇ~^m^


2-23-13.jpg

おぉぉ~

一瞬「さすがシングル」って思ったんですけどねっ・・・・

2-23-14.jpg

あははっ^m^ シングルらしい(爆


まだまだ多分続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




泥除けと術後着?
こんばんわぁ~♪

寒いですねぇ~!川崎も今夜遅く雪が降るとか・・・降らないとか!

降ったとしても夜中ですし多分積もらないでしょ

でも原チャリ通勤の私としてはまだまだ寒いのが続くかと思うと・・・(涙

早く暖かくならないかなぁ・・・

させタイトルとおり「泥除け」を完成させました♪

先週の事ですけどねっ(笑


2-17-1.jpg

同じサイズで作ったので裏だけ違うメッシュで・・

滑る生地同士なんで縫いづらい!(なんせ初心者マーク付きですから)

2-17-2.jpg

机の上の汚いのはスルーしてくださいm(__)m

料理でもそうだけど上手な人は周りを片付けながら作るとか

あははっ!そんな余裕無しの私です(汗

あっ!お店で購入したのはちょっと丈?が短かったので今回は少し長くしてみました♪

出来上がったので我が家のモデルさんに着ていただかなきゃです♪


2-17-4.jpg

ちゃんと心得てますって!

ちゃんとギャラはお支払いしますよっ(納豆1個)安すぎ?


2-17-3.jpg

ダブルはいつも 長く「待て」させてるとき眉?を細めたような顔をします

ちゃんと・必ずおやつ少しだけどあげるのになぁ・・・

2-17-5.jpg

2-17-7.jpg

胴が長いコギしゃん

まるで腹巻でもしてるような感じです(爆

そして後一つ仮縫いを♪

ブログで知り合ったお友達に注文するんですが

お腹周りを長くしてもらいたいし・それにメールでの

説明が難しいので一応作ってみようかな?って♪

多分作れば説明も出来るはず・・


2-17-8.jpg

一応できたので着ていただきましょか(笑


2-17-9.jpg

術後着?爆×

パジャマでもないし術後着でもありません

これが変身するんですよぉ~(笑

袖1センチ縫い代だとしても長すぎですねっ・・・

ほんと短く作ったつもりだったんですが想像より短い(今更)


2-17-10.jpg

仮縫いだから背中の合わせリボンだけどスナップを付けようと思います♪

あっ!ダブルさ~んパジャマじゃありませんよっ!

2-17-13.jpg

おちりどうしよう?このくらいでう○こ大丈夫かなぁ?

説明するってこれじゃ無理かもしれない(汗

でも型紙補正して頑張って作りましょ♪

頑張りま~す(^^)v


2-17-11.jpg

おまけ♪

この写真なんかスキだったので載せちゃいました♪

意味はありません(爆


2-17-14.jpg

此処まで書いてお散歩へ・・・

家の近くの公園へ行ったらおばあちゃんに話しかけられました

お家のドアーが少し開いてたらしくチワワのマロン君がいなくなったそうで・・

一緒にしばらく探してあげたんですが見つかりませんでした

警察にも届けに行ったんですが・・・・

マイクロチップも迷子札もしてないらしくて・・・・

後ろ髪引かれる思いでしたがリードを握り締め帰ってきました

見つかるといいなぁ!無事で飼い主さんの元へ帰れますように・・

ほんとマイクロチップ等連絡がつくもの身につけてた方がいいですよねっ!

見つかるまでどうぞ雨が降りませんように祈るのみです

みなさんも気をつけてくださいm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








エースをねらえ

こんばんわぁ~♪

今日はバレンタインですねっ!

本命チョコ渡しましたか?勿論ds家は義理を(笑

さて続きのエースをねらえです(やっとたどり着きました^m^)


2-14-2.jpg


2-14-10.jpg


2-14-1.jpg

沙羅ちゃんママを応援してます♪


2-14-3.jpg

その声援に答えて思い切りのショット??


2-14-4.jpg


2-14-5.jpg

キャンママさ~ん

まだまだシャトルは大分↑だけど見失いように・・・ファイト(^^)v

2-14-6.jpg

ひまおにいちゃん

マジ真剣・・・顔が・・・^m^

やっぱ若いなぁ~

どんな事も真剣(諦めないファイト見習わなきゃです♪)

この後ds家も対戦したのですが写真はありません

キャンパパさんが応援してるdsを写してくれたのでdsの応援風景を♪


2-14-7.jpg


2-14-8.jpg

そりゃ落としも空振りもしますよ!(写真がなくてホット)

何十年ぶりにやったんですもの(汗

そして激しい対戦がおわり表彰式&お茶会♪


2-14-9.jpg

優勝はまつり家♪

金のコーギー眩しいスッ!

きっと永遠にds家には来ない品物です(T_T)


2-14-11.jpg


雲丹ママさんの手作りケーキ(人間用orわんこ用)

いつも美味しいケーキありがとうございます♪

dsも私も美味しくペロッと頂きました(笑

レシピ教えてくださ~いm(__)m


2-14-12.jpg


2-14-13.jpg

じゃんけんといったらいつも商品をゲットしていくこうきママさん

今回もくさやをゲットしました♪

負けてよかったなぁと言う声もチラホラ聞こえてきましたが

でもすごいです♪

2-14-14.jpg

遊んでくれた皆様

本当に遅くなりましたがとっても×2楽しい時間をThank you

また次回楽しみにしてます♪ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





チキチキバトミントン・エースをねらえ
こんばんわぁ~♪

日曜はいつものメンバーで森の牧場オートキャンプ場へ


2-7-15.jpg

対戦ボードです♪くじを引いて決めました♪

でもその様子は後ほどUPします(笑

まずはBQ編を・・・

朝9時20分に雲丹家・まつり家・ワトソン家とds+なつちゃんと待ち合わせをして

お買い物へ!今日の参加は31名なのでカート3台分てんこ盛りのお買い物です(笑

そしてみんなが待つ森の牧場へ

2-7-1.jpg

dsもみんなが待ってるドックランへ♪

あれ?シングルカメラ目線です・・珍しいかも(笑

2-7-2.jpg

ひまわりおにいちゃん

火おこしは慣れたもんです(キャンプの成果を出してくださいねっ)

結構火おこし大変なんですよねっ・・・ファイト♪

2-7-3.jpg

すごい量のお肉でしょ?まっ!31名ですもの・・

当たり前?でも食べきれるのかなぁ??

2-7-4.jpg

今回忘年会でご迷惑をおかけしたみなさんへトン汁を作っていきました

勿論張本人のdsパパは里芋の皮むきをお手伝いしてもらいました♪

そのトン汁に入れるねぎを雲丹パパさんにお願いを・・

上手に細かく切ってるでしょ?

いつも冗談ばかりの雲丹パパさん

でもこの時は真面目な真剣な顔してましたよっ!

お見せできないのが残念です(笑

2-7-5.jpg

ダブル・ひまわりちゃん・シングル

三人仲良く繫がれてます(笑

火の側危ないから仕方なにですよねっ(^^)v

2-7-6.jpg

エビさんにホタテさん

美味しそうでしょ?

BQといったら男の仕事??

軍手で頑張ってるわっちょんパパさんです(笑

2-7-7.jpg

あまりにも仲がよさげになかよくトン汁を食べてる姿が目に止まったので

カメラを向けてみました♪

ピースサインまでご協力アルパパさんありがとうございます^m^

2-7-8.jpg

さざえサンもいい感じに・・・

1個2個・・・15個・・数が足りない(T_T)

うふふ^m^

さざえさんは早いもん勝ち(私は勿論頂きましたけどねっ)

2-7-9.jpg

親ばかりではなく勿論コギさんにもたくさんのササミとブロッコリー♪

dsパパが必死に茹でてましたよっ(笑

ナツちゃん

真剣な眼差しです♪

2-7-10.jpg

こうき家の奥さん沙羅ちゃん

短いアンヨで背伸びしてササミを分けてる私を・・

いや!ササミをガンミしてます♪

2-7-11.jpg

ロック君とアル君

アル君イイ匂い気づいた様子です

ちゃんとみんなの分あるから大丈夫ですよぉ(笑


2-7-12.jpg

いにほいに我慢できなるコギコギコギ

2-7-13.jpg


2-7-14.jpg


2-7-16.jpg

次回はエースをねらえ!編です(多分)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヘルシーおやつ♪
こんばんわぁ~♪

寒いですねぇ~・・中々風邪が完全に治りきれない私です(T_T)

みなさんは大丈夫ですか??

ところで話しは飛びますがdsは避妊してから太ったみたいです(汗

そこでヘルシーなおやつを教えていただいたので早速試しに買ってみました♪

おやつ無しというのが一番ダイエットにはいいとは解ってるんですけど・・・・

私だってケーキ抜きと言われたらストレスが・・・

dsも多分一緒じゃないかな?と思います(笑

2-4-1.jpg

左から「おから納豆・おからカツオ・おから砂肝」です♪

一番のお勧めはおから納豆・・・体に優しそうなネーミングです(笑

結構固くて歯にもいいかもしれません(想像ですけど(笑

2-4-2.jpg

一本を半分にしてあげます♪

こんな小さなおやつを貰うためにも伏せは必要です(爆

そして今日はパパが買ってきたイチゴも・・・

こんだけあげれば太るのも当たり前??

2-4-3.jpg


                     2-4-4_20100204204327.jpg


2-4-5.jpg

こういう時だけはしっかりとアイコンタクトが出来ます(笑

お散歩の時も出来たらいいのになぁ(願

2-4-6.jpg

シングルの横にダブルもいたのですが「ヨシ」の合図も聞かず

飛びついて食べてるんで写真がブレブレです(泣

2-4-7.jpg

ダブルより遅く食べたのに早い・・・早い

ちゃんとカミカミして食べてるんでしょかねぇ(汗

2-4-9.jpg


2-4-10.jpg


2-4-11.jpg

オニさんに八つ当たり中のシングル(笑

あっ!オニサンといえば

昨日豆まき(わんこ納豆・・固い物)をしたんですけど

部屋中二人でバタバタウロウロ・・

みんな撮った写真はブレブレでUP出来るものは無しなんですよぉ

みなさんは豆まきどうしましたか?

来年の為教えてくださ~いm(__)m 爆×2


2-4-12_20100204203810.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
