あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャンプでお誕生会♪
こんばんわぁ~♪

軽井沢・朝霧の前に・・・三連休のキャンプ編を(笑

ずーっと楽しみにしてたキャンプ

土曜日雨くらいなら大丈夫と天気予報も気にせず

いそいそと千葉へ出かけました♪

9時半にきな家といつものスパーで待ち合わせ

風が強い・・でも気にしないでお買い物♪(お肉おにくオニク♪)

買い物を終え森の牧場へ行くと今回初キャンプのひまわり家と合流

予定では3個のテントを1時間以内で設置する予定が

強風でds家のテントが飛ぶ~

飛んで飛んで飛んで・・・回って回って回るぅ~♪

やっとの思いで3個のテントとタープが設置終えたのは

3時過ぎ・・・お昼も食べてない(はらヘリまくり)

そう!今日はもなさんとひまちゃんのお誕生会をするのが

一番の目的(あびるほどビールも目的)

そして

きなママさんがミートローフのケーキを買って来てくれました♪

コギさん達は良いにほいにワサワサしてますが

そんなの気にせず写真を撮りまくるママ達(笑

3-23-1.jpg

3-23-2.jpg

はっぴ ♪ ばすでー ♭ もなさん・ひまちゃんをみんなで合唱 ♯

3-23-3.jpg

もなさん

自分のケーキだと解ってるんでしょねっ

身を乗り出しています(笑

3-23-4.jpg

ケーキをガンミしてる今日の主役の二人

3-23-5.jpg

この写真では解らないけどもなさん

手を合わせ「お願い×2」してるんです

マジ可愛いかったですよぉぉ~^m^

3-23-7.jpg

良いにほいに釣られてモグラたたきのモグラのように

頭?顔を出してるシングルです(笑

あまりコギさんを待たせるのは悪いので食べてもらう事に・・

3-23-8.jpg

おじょうさ~ん

散らかしすぎじゃないですかぁ~

もっと上品に食べられないんでしょか?泣

美味しいのは解りますけど・・・・

親の顔がミタイデス(笑

3-23-9.jpg

ひまちゃん

なんて上品な食べ方綺麗です♪ dsも見習って欲しいですよぉ~

3-23-10.jpg

後一つケーキが残ってるんで一気食いしたもなさん

そちらを狙ってます(笑

3-23-11.jpg

あははっ^m^ 確かにうまうまは嬉しいもんねっ(笑

コギさんを満足させて今度は私達のごはんです♪

3-23-12.jpg

なんちゃってチーズホンデュ

フランスパン・ブロッコリー・ウィンナー等を頂きましたが

チーズフォンデュのチーズの後味がバナナ味なんです(泣

結局私はパンにはバター・野菜にはマヨネーズをかけて食べました(>_<)

お買い物の時ちゃんと読んで確かめて買わなきゃです・・・・汗

お口直しに・・・・・・・・

3-23-13.jpg

サザエ・帆立を美味しく頂きました♪

3-23-14.jpg

此処の後少しは大丈夫だったけどいざ寝ようとすると

この日は千葉は強風でテントは揺れる・動く・傾く

マジテントと一緒に飛ばされないか心配で寝れないし

それにバサッバタバタという音にシングルはおびえるし

朝は「雷が鳴ります・・車に避難してください」と放送はでるし

今度はダブルが雷の音で震え始めるし・・車へ避難です(泣

天気予報は必ず調べておかなきゃ・・・と心に決めた私です(笑

それと風の向きで設置しなきゃです・・

横にまともに当たった(ds家とひまわり家の風よけになってくれた)

きな家のタープの中は竜巻が通り過ぎた感じでした(驚

これからもキャンプは続けるつもり良い勉強になりました

次回UPは軽井沢?朝霧?キャンプ?悩む私です(爆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



朝霧へ~♪
こんばんわぁ~

軽井お泊まりUPの前にチラッと朝霧編を・・・・・

朝10時頃家を出てキャンディ家・こうき家と待ち合わせしてる足柄SAへ

事故渋滞でもう進まない×2(ふぅ~)

もう安全運転頼みますよぉって感じです

普通渋滞なら仕方ないと思うんですけどねっ・・・

途中キャンディ家がワトソン家を見つけて一緒に足柄へ

足柄では絶妙バーガーとで絶品を原っぱ?に座り

まるで遠足みたいな感じで美味しくいただきました♪

ドックランと公園は只今工事中で工事現場を見ながらですけどねっ(笑

毎度の事で写真はありません(笑

この後まかいの牧場でアイスだけ食べてワインを買い朝霧へ(笑

着くとみなさんドックランで遊んでました♪


3-17-2.jpg

ワトソン君パパママが荷物を整理に行っちゃって心配そうに

ずーっと外を見つめてます・・

いつもはパパママがいても一人でドックランの隅々を探検してるのに

やっぱ心細いのかなぁ?なんか可愛いくてじーっと見つめてました(笑

観てないで遊んであげたらと思わないでください・・

だって私コギの後ろ姿めちゃスキなんですもの(笑

3-17-3.jpg

虎狐ちゃん

ボール遊びを楽しんでます♪

いつも思うんですけど元気です!

ダブルにボール遊びの楽しさ教えて欲しいです♪

3-17-4.jpg

そうキャンディちゃんもボール遊び大好きなんです

疲れ果てるまで遊ぶので途中で辞めるんですって(キャンパパ談)

私にとったら羨ましい限りなんですけどねっ(笑

3-17-5.jpg

こうめちゃん

ディスクがとっても上手なんですよぉ♪

大会にも出てるんですって(拍手

dsはディスクの事ガジガジするオモチャと思ってるかも(笑

3-17-6.jpg

ほんとシングルは誰にでもスリスリします

どっちかというとわんこと遊ぶより人が好き(汗

チャーリーちゃん&シオンちゃんゴメンナサイねっm(__)m

「此処からは↓私の勝手な想像です」

3-17-13.jpg

こうき君めちゃ笑顔です♪

あれ?ひっつき虫の凛ちゃんがいない・・・(ひっつき虫とか言ってm(__)m)

いつもこうき君の後ろには背後霊みたいに凛ちゃんがいるんですよぉ(笑

パパ遊んで~ 一緒に走って~ 」ってねっ♪

ひょっとしたらたまには一人でドックラン楽しんでいるのかも・・・(想像)

3-17-14.jpg

ひまちゃんヌードです・・・(笑

いつも会うときはお洋服着てるので別人?みたいです(笑

一瞬「誰?」なんて(汗

ごめんね!ひまちゃん

いつも挨拶に(甘えに)来てくれるのにねっ・・・m(__)m

3-17-7.jpg

そろそろシングルの舌出しの写真が多くなるのかなぁ?

いったい何処まで伸びるの?ってくらい長いです(笑

3-17-18.jpg

コギのみな~ん

それはおやつじゃありませんよぉぉ~

それに邪魔しちゃいけませんよっ!

3-17-16.jpg

二人共カメラ目線・・モデルみたいですねっ♪

3-17-8.jpg

ダブルいつものまったり中

そう・・よく言われるんですがブログでみたら大きいコギさんかと

思ったら案外小さいんですねっ・・って

確かに↑デカコギさんに見えるかな? (太めっていうのは確かですけど)

私の腕が悪いのかも(泣)どうして写したら痩せてみえるのかなぁ?

3-17-10.jpg

3-17-15.jpg

ピンクがよく似合う見返りイケメンのアル君

おちりとアンヨがタマリマセン(笑

3-17-17.jpg


3-17-9.jpg

イナバウアーをお披露目中のまつりパパさん(笑

このブログ4日もかかってしまいました(汗

途中で怠けてしまいやっと1日目・・・・

明日からキャンプなのにたくさんの写真どうしよう(嬉しい悲鳴かな?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



わんわんフェスタ最終
こんばんわぁ~♪

やっとわんわんフェスタ最終です(汗

明日もあさってもコギまみれになるつーのに追いついていきません

まだ軽井沢のお泊りの様子があるつーのに

まっ!焦らずマイペースで行くきゃありませんよねっ(笑

ワトソン君とまつりちゃん♪

3-11-1.jpg

多分こういう会話が↑あったのかも(笑

3-11-2.jpg

ライオンさんに?変身したまつりちゃんとdsも記念写真を撮りました♪

カメラ目線の子は誰もいません・・・・

「お手・おかわりの選手権」の後は「しっぽふり選手権」です

コギ代表可愛いしっぽがある凛ちゃんが出場しました♪

3-11-3.jpg

凛ちゃんはパパが大好きで名前を呼ばれるだけでしっぽフリフリしちゃいます

この写真では解らないけどマジぶんぶんしっぽを振ってましたよッ♪       


そしてお昼~

おにぎりとトン汁です(美味しかったです♪

お餅も出たのですが写真撮るの忘れてしまいました

お餅大好きな私・・・搗き立てはめちゃ美味しかった(^^)v

あっ!餅つきも経験させて頂きましたが5回でギブです(情けない)

         3-11-4.jpg

      おにぎり少し食べた後に写真を撮り忘れたことに気づき慌ててとりました(汗


午後からは「おたまDEリレー」即席で3組作ってエントリー

3-11-9.jpg

チキチキ軍団

最強チームを作る作戦を立ててるのかな?

3-11-6.jpg

スタートはまつりちゃんです♪

勿論最強軍団の一人です・・・

3-11-10.jpg

この方は↑問題外の人です(笑

夫婦そろってシングルにお世話になってます^m^

お散歩の時引っ張るのが役にたってるのかもしれません(笑&汗

3-11-8.jpg

そうだよねっ!パパももっと頑張って欲しいねっ!

あッ!ダブルさんも人の事言う前に走って欲しいんですけど・・・

人も得意不得意つーのがあるしコギもあるんでしょねっ多分(笑

3-11-11.jpg

こうきママさん凛ちゃんと頑張ってます♪

3-11-12.jpg

虎狐ママさん

速いのなんのって・・・(驚

ビュ~って風の如くみんなを追い越して1位に(拍手

次に「呼んだら来てね」がありましたが写真はありません

シングルもダブルも親の元へ真っすぐ来てはくれませんでした(泣

毎度×2凹む競技です(笑

でも笑える競技でもありました(笑

来年は真っすぐ私のところへ走ってくることを夢見ることにします(汗

この後表彰式&じゃんけん大会とありました(これも写真はありません)

最後にチキチキメンバーで集合写真♪

3-11-13.jpg

チキチキの皆様

本当に楽しい笑いの時間をありがとうございます

また宜しくお願いいたします・・・遊んでくださいねっ♪

集合写真を撮り終えみさんと別れこうき家とお泊りの「南季の灯」へ

会場は雪がとけていたけどホテルの前はまだ雪が積もってました

勿論少し遊んでもらいました♪

ズンズンズンと短いあんよで突き進んでいきます(笑

3-11-14.jpg

3-11-15.jpg

明日は朝霧へ行ってきます♪

勿論チキメンバーとです♪

そして日曜日にカッコイイ男の子のコギさんと初めて逢うのです

いまから楽しみです♪

詳しい事は後ほどUPしたいと思います(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






だるまさんが転んだ&おて!
こんばんわぁ~♪

ちょっと休憩のつもりが・・・またまた日にちが過ぎてしまいました(汗

一気に書かないとついサボり気味になってしまいます(>_<)

さてわんわんフェスタの続きです♪

最初は定番の「だるまさんがころんだ」です♪

3-7-1.jpg

こうきファミリーやる気満々です♪

3-7-2.jpg

最初にスタッフの方の説明が・・・

3-7-3.jpg


3-7-4.jpg

ご苦労様です^m^

よく理解できましたよっ(笑

さて

第一陣にワトソン家が・・・速いすッ(拍手

3-7-5.jpg

競技になると燃えるワッチョンパパ

3-7-6.jpg

ぶっちぎりの1位です♪

3-7-7.jpg

こうき家は三コギさんと出てます♪

3-7-8.jpg

こちらの4コギさん前を向いてないし・・爆

dsの結果は・・・・凹む

1位はひまわり家♪

そして

もう一度シングルで私が挑戦する事にしました♪

リベンジです!(無理とは思いますが・・私が(笑

3-7-9.jpg

シングルにお任せ~♪

重い私を引っ張ってくださいねっ♪

頼りにしてますよぉ~!

3-7-18.jpg

観ての通り↑私を引っ張って進むシングル

リベンジ成功1位です♪

次は「お手・おかわり選手権」

まずは予選です・・15秒の間に何回できるかな?

3-7-11.jpg

3-7-12.jpg

ひまわりちゃん

おにいちゃんの言う事よく聞いて何度も「おて・おかわり」をしてます♪

勿論予選通過です(拍手

3-7-13.jpg

3-7-14.jpg

ダブルは走るのはダメでもこの競技は大丈夫かも!

おては上手にできるんです♪(数回は)

でも15秒何度ももオヤツ抜きでやるのはちょっと心配です・・が

どうにか予選通過です♪

3-7-15.jpg

こうき君

「おて・おかわり」で優勝しました♪

おめでとう(拍手

3-7-16.jpg

まつりちゃん

ちゃんとママとアイコンタクトができておりこうさんです♪

3-7-17.jpg

(写真左) 山葵君 ゆっくりまったりとマイペースでやっておりました

癒やされましたよぉぉ♪

もう少し続きます・・お付き合いをm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




北軽井沢・ワンワンフェスタ2010
日曜日北軽井沢のワンワンフェスタへ行って来ました♪

4時に起きまだ眠たそうなdsを連れて出発です

久々に雪で遊んでもらおうと思ってたのに外は雨です凹

ワンワンフェスタ中止かなって?雪ないかなぁ?と思いつつ出かけました

途中高坂SAで朝食を・・

朝早いので頭が回らずついトン汁を頼んでしましました

食べてる途中お昼もトン汁だということに気づきまたまた凹む私

でもこの雨なら雪遊びもないかな?って(ならトン汁もない)

なんて勝手な決め付ける私(汗

ご飯を食べてる時TVでパシュートの試合が・・

初めて「うぉぉ~」という声援の中で日本を応援をしました(笑

しばらく興奮状態が続きすっかり凹んだ気持も飛んでいきました(爆

そして嬉しいメールが・・・

「雪積もってるよッ」って!

横川SAではチェーン規制もありもうルンルンです♪

去年はダブルのヒートで行けなかったので今回はたくさん遊んでもらいましょ♪

って一番喜んでいるのは私だったりして(笑


2-28-1.jpg

ねっ!神秘的でしょ?暖かい出身の私

まじマジ感激です♪

会場に着くと土曜日お泊まり組がもう楽しそうに遊んでました♪

2-28-2.jpg

dsも挨拶して仲間入りです♪

2-28-3.jpg

シングル遊ぶ気満々

でもこれから運動会があるんだよぉぉ

此処で体力使い過ぎないようにねっ(笑

2-28-4.jpg

そうだよねっ!初めての場所ではくんくんが先だよねっ(汗

なんの匂いがするんでしょか?

牛さんの・・・コギさんのちっこの匂いでしょか?笑

2-28-5.jpg

シングルさん

少しの雪でも埋もれてる(爆

2-28-6.jpg

今年は雪が少ないというのにコギには関係ないみたいです♪

2-28-7.jpg

ダブル・・本当に楽しそう♪

私まで楽しくなります♪

2-28-8.jpg

そうこんな嬉しそうな顔を見るために4時起きして来たんです・・なんて^m^

時間になったので頑張って縫ったレインコートを着て

会場となる広場へGOです♪

2-28-9.jpg

2-28-10.jpg

2-28-11.jpg

2-28-12.jpg

スタッフのみなさんのご挨拶

2-28-13.jpg

みんな真剣にお話を聞いてるパパママ

そんな事関係ないコギ達

運動会のお話は次回です

いつものメンバーが頑張ってますよぉぉ!

勿論dsも頑張りました♪(結果は(>_<)ですけど)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
