あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと復活です(BQ編)
本当に々お久でございます

実は・・・ストライキを起こしてたPCさんがとうとうぶっ壊れてしまったんです

騙しだましブログを書いてたんですがとうとう(泣

まっ!結構働いてはくれたんでそろそろ新しいPCをと思ってはいたんです!

で昨日やっと設定も終わり一安心

新しいPCさん動きがサクサクで感動しちゃいました(笑

どうしようか悩んだんですが、ず~っと前のネタ書いちゃいます・・・

初めての小金井公園でBQをやったんですよぉ

っていうか小金井公園は初めてです

結構広くて駐車場だけお金でBQ代はいらないんです

お財布にやさしい公園です(大好きです)笑

荷物を置くとドックらんへ

まずはdsを遊ばせなきゃです♪

先に来てたコギさんと合流

2010_0418_102401-P4188965_convert_20100429110836.jpg

コギコギコギ♪

2010_0418_102714-P4188968_convert_20100429111546.jpg

2010_0418_105819-P4188983_convert_20100429111937.jpg

虎狐ちゃんのボールを横取りするひまちゃん

dsもこのくらいボール遊びに興味があればいいのに(いつもの愚痴)

2010_0418_103112-P4188973_convert_20100429141434.jpg

群れになって小さい子を追いかけてます

でもフレンチって走るの速いんですよねぇ~

コギさん達追いつくことができなかったみたいです(笑


2010_0418_103505-P4188978_convert_20100429111752.jpg

ダブルとっても楽しそうに笑顔でマイペースで走ってます♪

2010_0418_103438-P4188976_convert_20100429112748.jpg

って思いきやいつもの恰好で休憩タイム

まだそんなに遊んでないと思うんですけど・・・・

でも満足したような顔してます♪

彼女はこれで十分遊んだんでしょ・・きっと!

私がもっと遊べば走ればいいのにと思うのは

いらぬお節介なのかもしれません(爆

2010_0418_121723-P4189005_convert_20100429143938.jpg

ひまちゃんの弟ミント君

いつも写真撮るのを忘れてしまい後で後悔

今回は早めに撮っておきました♪

コギに負けないくらいのあんよの短さ

ほんと可愛いです♪

コギ達を十分遊ばせた後は・・・

パパ・ママのお楽しみ時間です♪

今見ても驚くほどの肉・肉

2010_0418_102819-P4188972_convert_20100429112215.jpg

2010_0418_110245-P4188986_convert_20100429112631.jpg

2010_0418_113904-P4188997_convert_20100429114957.jpg

焼けましたよぉ~の合図にゾロゾロと・・


2010_0418_122530-P4189020_convert_20100429115351.jpg

炎上中の鶏肉さんのいいにおいに・・




今回遊んでくれたコギさんです♪

なが~い食事タイムも一段落して

今度はコギ達のお散歩タイムです♪

きっと注目の的になるの間違いなしですよねぇ~(笑

「すごい何頭飼ってるのかしら?」って声が聞こえてきそうです(爆

2010_0418_122754-P4189032_convert_20100429141657_20100429142829.jpg

みんな着いて行くのにダブルだけ「いやいや中」

ダブルは私かパパしか散歩に行きません

他の人とは行かないんですよぉ

気持はうれしいけど面倒くさいかも(汗

こうきパパさん・ママさんお疲れさまでした♪

そうそう

前の記事に「コギサイズの桜ないかなぁ?」って書いたけど

ありましたよぉぉ♪

2010_0418_103112-P4188973_convert_20100429141527.jpg

カメラ目線とはいかないけど素敵でしょ

抱っこして手をプルプルさせなくても大丈夫です(笑

小金井公園あと少し続く予定です(多分)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






遅くなったけど・・・・
こんばんわぁ~

今日のds地方は変な天気でした

朝雪が・・・・まじ4月ていうのに桜も散ったというのにどうしたんでしょねっ!

そう・・桜が散ってしまう前に先週の日曜日近場に桜を見に出かけました

先週の日曜日は暖かくBQを楽しみ人たちも

ds家は良いにほいのする場所を通って去年も来た公園へ

4-17-1.jpg

いいにほいが・・・お昼時ともあってたまりません!

仲間に入れて欲しいすッ・・なんて考えながら(汗

やはり花より団子のds家です^m^

4-17-2.jpg

まだまだ綺麗に咲いてましたよっ♪

4-17-3.jpg

歩道橋の上で・・・柵がじゃまで桜が良く見えてないです(>_<)

でもダブルのとびっきりの笑顔が撮れたのでよしとしましょ(笑

4-17-4.jpg

これも・・・・・(泣

ほんと桜をメインにするとdsがちぃちぇ~

4-17-5.jpg

4-17-6.jpg

4-17-7.jpg

仕方ないので抱っこして

シングルは9キロ弱なので抱っこして写真撮るのは平気なんですが

ダブルの時交代と言われたのですが遠慮してdsパパにお願いを(笑

4-17-9.jpg

ダブルさん・・シングルと同じ量のごはん食べてるつーのに

避妊後太ってしまい10.7キロになってしまったんです(ひえぇ~)

私にはダブルを抱っこするなんて無理×2(少し痩せていただかなきゃ)

4-17-12.jpg

ちょっと給水タイム・・

ちゃんと順番をまってておりこうさんです(親ばかですm(__)m

今年もどうにか桜と写真が撮れてホントよかったです

やっぱ思い出での一つすよねぇ~♪

4-17-10.jpg

そうだよねっ!いつも桜散ってないか心配して来るもんねっ(反省

でもきっと来年も今年と同じでバタバタ慌ててくるかもしれません・・・多分


おまけ

帰りの車の中で(運転席と助手席の間)パパにナデナデしてもらって

気持ちよさげなシングルです(笑

にやけてませんか?笑

          4-17-13.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






デジイチ講座へ
こんばんわぁ~♪

今日は過ごしやすかったですねっ♪

でも明日はまた冬みたいに寒くなるそうで・・

こんなんじゃ体がついていきません(汗

みなさんは大丈夫ですか?気をつけてくださいねっm(__)m

さて本題にはいりましょ

土曜日「The Corgi Works」主催のデジイチ講座へ行ってきました♪

デジイチを買っても説明書も読む事もなくいつもオートかスポーツでしか

撮ってなく何百枚写してもブレブレが多くて・・・

こんなもんかな?なんて(汗

なわけないですよねぇ~・・・

しっかり勉強して可愛い写真撮れるようにならなきゃです♪


4-13-1.jpg

説明が丁寧で解りやすい!器械音痴の私でもなんとなく理解できます(笑

説明書もこんな感じで簡単に書いてあればいいのに・・・・

そしてお隣には(^^)v

4-13-2.jpg

「はじめてのコーギー」の小太郎君

4-13-3.jpg

小さくて可愛くてフリフリのお洋服が似合うひなこちゃん(多分)

姉妹で来てたんですがブレブレでm(__)mです

それに名前も違ってるかもm(__)m

4-13-4.jpg

カメラの仕組みをみてみよう・・・初心者コースです(笑

4-13-10.jpg

了解ですけどシングルに言われちゃ・・・・です(笑

4-13-6.jpg

写真ばかり撮ってないでダブルの言うとおり説明聞いて欲しいです
                                 byママ

4-13-7.jpg


4-13-9.jpg

退屈そうです(もう少し我慢してねっ)

4-13-13.jpg

パパ・ママはお話しを真剣に聞いてるけどコギたちは退屈なのかも!

こなつちゃんもう少しの我慢ですよぉ~

ママが綺麗にこなつちゃんを撮るためお勉強中ですから(^_-)-☆

この後はプロの撮影会(思いがけないサプライズにテンションUP)

4-13-14.jpg

こんな感じで撮影開始です♪

Corgi Worksさん以外にこの周りにはカメラを持ったパパ・ママがたくさん

みんなプロみたいにシャッター切ってましたよっ(笑

4-13-15.jpg

カムイちゃんお利口さんに伏せしてます♪

4-14-17.jpg

さつきちゃん

ママの言うとおりお利口さんにずーっと「待て」してましたよっ♪

他のコギさんもいつも写真撮られてるだけあって

とっても上手にモデルやっておりましたよっ♪

4-13-16.jpg

今回講習会だったので皆様とお話できませんでした(>_<)

今度またお逢いする機会がありましたらよろしくですぅ(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いちご美味しいでしゅ♪
こんばんわぁ~♪

いちご狩りネタなのでいちごを降らせてみたのですが・・・
いちごが邪魔な場合はマウスで飛ばして下さいね~。


やっと3月末のイチゴ狩り№2でございます(汗

後戻りOKって事でm(__)mです

だって軽井沢の雪遊びも載せたいし(思い出・記録ですから)爆

まっ!気ままなブログにお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

さて本題にはいります^m^

4-5-4.jpg

みんな仲良く一列に並んで「時間無しの食べ放題」

ましてやワンコOK

○○ママさ~ん企画ありがとうございます♪

4-5-1.jpg

イチゴを摘み始めるとじーっとガンミするシングル

4-5-2.jpg

「えぇ~私もまだ食べてないですよぉ・・・

 先ずはママが味見したいです」 byママ

ピョンピョン跳ねるシングルに負け先にあげる私(泣
              
4-5-8.jpg

手まで食べそうな勢いのシングル

目が寄ってます(笑

4-5-3.jpg

ダブルはさすが長女

がっつきはなくちゃんと座ってまってます!(この日は)

たくさんイチゴがあるの知ってるのかな?

4-5-14.jpg

本当に美味しそうに食べてます・・おめめがまん丸です(笑

あっ!美味しそうじゃなくマジ美味しかったです♪

おとなりを見ると

4-5-7.jpg

こうきパパさん甘いイチゴをゲット中

こうき君。凛ちゃんたちはママの方に夢中

きっとこうきママさん!たくさん一人で食べてるんでしょ(笑

(↑これは私の想像です)

4-5-11.jpg

やっと自分の近くに美味しいいちごがたくさんあるのに

気づいた様子のシングル

4-5-9.jpg

いきなり下の段のイチゴをパクリ

「だめ~っ」とリード引っ張っても叫んでも遅し(泣

イチゴの何個かはシングルの口の中へ(汗

4-5-10.jpg

こちらのお嬢さんもしっかり食べてました(汗

此処には写真はないけど引っ張ってダブルを見ると

口の中にたくさんのイチゴとイチゴの葉っぱが・・・・汗

食べたところ見てみると多分青いイチゴも食べた様子です(爆

さっきまでのおとなしく待ってたダブルは何処へ

多分これが本当のダブルです(笑

このままいると大変なことになるのでドックランへ退散

4-5-12.jpg

ケチと言われても・・・

シングルより食べてないんですけど・・・・byパパ&ママ

4-5-15.jpg

中々ハウスから出てこないパパ・ママを待つコギたち(笑

きっと「ママたちだけずるい」と思ったいたのかもしれません(これも想像)

4-5-16.jpg

最後にお決まりの集合写真です♪

左・虎狐ちゃん・ワトソン君・こうき君・沙羅ちゃん・凛ちゃん。ひまわりちゃん

ds・山葵君・鱧ちゃん・カイ君。ルーク君

上・ラニちゃん・モアナちゃん・なつちゃん・ロック君(16コギ)

イチゴ狩りに行った皆様

楽しい時間ありがとうございましたm(__)m

また遊んでくださいねぇ~・・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






イチゴ狩りの前に♪
こんばんわぁ~♪

ぼーっとしてたら4月になちゃいました(爆

今日エイプリルフールですよねっ!

朝からドキッとする嘘に騙されてマジ今凹みました・・・

やっぱ笑える嘘がいいですよねっ!

さて3/28の事ですがわんこOKのイチゴ狩りに行ってきましたヨッ♪

待ち合わせは10時だったんですが途中のパーキングで場所を登録しようとしたら

動かないんです・・カーナビさん

ストライキおこしてしまったようです(泣

なんじゃかんじゃで11時過ぎにやっと到着しました(>_<)

その日は暖かく大勢の方が遊びに来てました♪

3-31-1.jpg

この写真は待ち合わせの場所の下の公園です!

遅刻してしまって周りの写真撮ってる暇はなく急いでみんなの場所へGO!

3-31-2.jpg

普通は階段を避けて歩くんですが今回は近道をして階段を

駆け上ってきたので私・・・・息がきれてしまいました^m^

 (運動不足かなぁ?)

dsは大丈夫です!シングルなんか引っ張る×2

早くお友達に会いたいんでしょねっ♪

って言うかシングルはみんなにナデナデして欲しいのかも(^^)v


今回のメンバー撮っておかなきゃですよねっ♪

多分イチゴ食べるのに忙しくて写真撮る暇なんかないですよねぇ~

3-31-4.jpg

3-31-8.jpg

3-31-5.jpg

3-31-6.jpg

3-31-7.jpg

3-31-9.jpg

やってもうた~(T_T)

一番近くにいてお話してたひまわりちゃんとこうきファミリーが写ってない!

今気づきました・・・遅いですよねっ(汗

m(__)mで~すぅ

あっ!雲丹家も参加です!でもイチゴ狩りからです♪


お昼を済ませた後はやはりイチゴを思い切り食べるために

ちょっとスポーツなんどを♪

3-31-3.jpg

応援するのに忙しく(野次を飛ばすのに)

写真はこれだけです(笑

私もロックママさんと試合をしたのですがシャトルが飛ばない

マジ笑ってばかりでした!下手なのを隠すには笑うしかありませんけどねっ♪

あっ!笑うしかは私の事です!

(空振りの写真がなくてホットです)爆

3-31-11.jpg

久々に逢うイケメンロック君と2ショット

でもお二人さ~ん何処観てるんですかぁ?

3-31-12.jpg

仲良く二人で何お話してるんでしょか?

・・・と思いきやダブルさん「まったり」じゃないのですか~!

3-31-13.jpg

コギプロ始めちゃいました・・

ダブルが誘ってます

シングルとはお家でコギプロするんですがあまり他の子とはしないんですよぉ

一瞬コギプロ?喧嘩?って心配しちゃいました(汗

ガウッてるけどダブルの顔が笑ってるように見えます♪

3-31-15.jpg

ロック君遊んでくれてありがとうです♪

またコギプロしてくださいねぇ~m(__)m

3-31-16.jpg

イチゴ♪イチゴ♪

食べるゾォ~って足取りも軽くハウスへ向かう御一行様です♪

まだ続きますよぉぉ~(多分)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
