あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドックランすいらんへ♪
おはようございます♪

三日前からsirannでブログがブログ村へ飛んで行ってます(笑

開けても記事がないと言われ今日みたらsuirannで・・・・

記事を書くとき日本語に変えたはずなにに

ましてや「ん」がnnになっております(恥

FC2の方は知ってると思いますが過去記事としてないんですよ~

いったいどうしたんでしょ?

さて今回のタイトルすいらんへ戻ります(笑

先々週に日曜日のことなんです・・・

ちょっとサボりすぎたかしら^m^

記憶をたどりたどり書きますねっ♪

ds達も久々の「すいらん」

シングルもドックランokが出たので思い切り遊んでもらわなきゃ

勿論シングルに付き合ってたダブルもです♪

P6069860_convert_20100614180859.jpg

いつも集合時間ギリギリのds家

シングルが言ってるように写真撮ってる場合じゃありませんよねっ!

ドックランへ行くとひまちゃんがお迎えに♪

P6069866_convert_20100614191144.jpg

ひまちゃんはds家を見ると飛んできます

っていうかdsパパをめがけてなんですけどねっ(笑

P6069881_convert_20100614181436.jpg

凛ちゃんのしっぽ狐さんみたいですねっ♪

さぁ~シングル思い切り遊んでくださ~ぃ

P6069871_convert_20100614181323.jpg

まずはクンクン隊からなのかな?

しばらくすいらん来てないし

イケメンさん来てなかったかチェック中なのかもしれませんねっ(笑

P6069873_convert_20100614181243.jpg

やっと夏バージョンのシングルになって

思い切り舌出しです・・

でも舌が出てないシングルはシングルでない・・とこの頃思う私です(笑

トライの子って普通のコギさんより暑がりなのかなぁ?

P6069884_convert_20100614181533.jpg

やはり今回もまったり中のこうき君しか撮れませんでしたm(__)m

なぜか私がこうき君撮るときこんな感じに

姿勢正しく座っているところなんです(汗

こうきママさ~ん

今度は走ってるとこ写しますねぇ~m(__)m

P6069887_convert_20100614181752.jpg

こうき家の息子レン君

お隣に養子に行ったけど今回一緒に来てました♪

いいなぁ・・養子に行ってもいつでも逢えて遊べるし・・・

兄弟とまでは言わないけどdsの親戚さ~ん

いないですかぁ・・・・・連絡お待ちしてます♪

P6069885_convert_20100614181635.jpg

あっ!このプリンプリンな桃がレン君のママ沙羅ちゃんです♪

お顔が写ってませんが・・・・(汗

P6069946_convert_20100614183707.jpg


ラニちゃん?モアナちゃん?

すみませんm(__)m

何度聞いても覚えられなくて・・・

私人の名前も中々覚えきれなくて・・・・・・・・・ごめんなさい

今度お会いしたら必ず区別できるように頑張ります・・・m(__)m

我が家はお昼前に来たのでちょっとしたらお昼タイムです(汗

ワトソンパパさん

予約していただいてありがとうございます♪

P6069892_convert_20100614182015.jpg

P6069896_convert_20100614182219.jpg

お昼ご飯の時に写した写真は

おねだりしてるdsの写真だけです(笑

だってお話と食べるのに忙しくて・・・・爆

楽しいお話に花を咲かせお腹いっぱいになって(親だけですけど)

またまたドックランへ♪

P6069933_convert_20100614184255.jpg

干からびたミミズに多分すりすりしてるダブル(ーー;)

まじ写真撮ってる場合じゃありませんよねっ・・・

勿論ダブルも風蘭君もこの後この場所から移動させられました(笑

P6069957_convert_20100614183259.jpg

ボール遊びが大好きな虎狐ちゃん

そうそう17日で6歳のお誕生日を迎えました

Happy Birthday♪

ダブルと同じ年なんですよぉ

少しパワーをダブルに分けて欲しいくらいです・・・

P6069904_convert_20100614182834.jpg


この写真ではあまり解らないけど結構急な坂なんですよぉ

さすが運動神経抜群のワッチョン

簡単に上手に坂を下りて行きましたよっ♪

今回はこれで終わりだけどまだまだ続きます~(多分



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






続きを読む…

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

キャンプ場のドックラン
こんばんわぁ~♪

またまた放置気味になりそうです(汗

日曜日すいらんへ行って来ましたがそれは後ほどUPしたいと思います・・

その前にもなさんと行ったキャンプ場でのお話です(あははッ)

ドックランがあるというのでテントを見るだけじゃ

もなさん・dsは退屈してると思うのでチョコット走らせる事に♪

P5299732_convert_20100605073928.jpg

ダブルはランに入ると同時ちっこタイム(笑

シングルはクンクンと探索中です♪

P5299733_convert_20100605053907.jpg

ダブルはこの頃急にスイッチが入り走りだします・・

以前はまったりが定番だったのに・・・

まっ!せっかくのランだし走ってもらった方がいいのかな?笑

P5299736_convert_20100605054349.jpg

P5299734_convert_20100605054006.jpg

P5299735_convert_20100605054041.jpg

少しの距離ですが彼女にしたら思い切り走ったような感じがするんでしょ(爆

急に走るんでブレブレの写真ですがm(__)mです・・

こちらの二人もスイッチが入ったようです♪

P5299738_convert_20100605054524.jpg

シングルを追っかけるもなさん♪

そういえばこの頃シングルを構うようになったような・・

ダブルとまったりするのが好きだったと思ってたのに・・

やっぱもなさんも少しでも若い子が好みなのかな?爆

P5299739_convert_20100605054629.jpg

シングルはダブルとはまた違うマイペースな女の子

追っかけられてきれてます(汗

どうして仲良く遊べないのかなぁ・・・

P5299744_convert_20100605054731.jpg

もなさんm(__)mですぅ

せっかく遊んでくれたのに・・

それに女の子があんな怖い顔したらダメだよねぇ~

後でしっかり「メッ!」しておきましたから・・・・

P5299748_convert_20100605055018.jpg

でも本当はママと走るのが一番好きなんですよねっ(笑

P5299750_convert_20100605055137.jpg

もなさんにきれたシングルなのに

ちゃっかりきなぱぱさんに甘えてます・・・

P5299755_convert_20100605055244.jpg

この二人の2ショット珍しいので納めてみました♪

しかしもなさん優しいです♪

P5299760_convert_20100605055355.jpg

そして3コギで♪

いつも集合写真?記念写真って改まって撮ったことがなかったんです(汗

何枚撮っても名前を呼んでもお耳が・・・

照れてるのかなぁ?笑

P5299765_convert_20100605055450.jpg

このキャンプ場には近くに海があるんです

キャンプ場から徒歩1分

まるでプライベートビーチみたいです♪

砂も綺麗だそうです(dsパパ談)

夏にキャンプでもいいかな?と相談しながらお昼ごはんに・・

キャンプ場のオーナーさんに地元の人が行くお店を紹介していただき

いそいそと♪



すべて1890円だったかも・・

最初にお刺身定食が出てきて吃驚

海老フライのデカサに驚き金目が一匹出てきたのにまたまた驚きました(笑

3000円の定食ってどんなものが出てくるのやら・・・

今度は是非食べてみたいです(笑

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

嬉しい事が二つも♪
こんばんわぁ~♪

今日はいい天気でしたねっ♪ちょっと汗ばむくらいに・・

仕事中外を見ては「海いきた~い」「洗濯したい~ッ」なんて意味不明な事ばかり

考えてる私です(汗・・・仕事は忙しい時期なんですけどねっ(笑

嬉しい事の一つ

可愛い×2物が届きました♪

それはフラガール*フラちゃん のバービーバースデークイズに

答えて当たっちゃったんです♪

本当に可愛いんですよぉぉ♪

ちゃんとDSにお礼を言ってもらわなきゃです♪

P6019791_convert_20100602181854.jpg

お~い!お二人さん何処見てるの??汗

ちゃんと前を向いてお礼言ってくださいねっ・・・

P6019792_convert_20100602183019.jpg

うんうん♪最初からちゃんと今のようにお礼を言ってくれたらいいのに・・

今回はギャラはなしです!・・冗談!ちゃんと払います(笑

P6019800_convert_20100602183538.jpg

可愛いい物ばかりだったから周りも可愛くしなきゃと思って

ピンクの生地を敷いたんだけどなんか今一です・・

せっかく可愛いのにバンビママさんごめんなさいですぅ・・・

コギの貯金箱にdsの為必ず貯金させていただきますねっ(笑

途中で開けたりしないこと誓います(笑

そして・・・

P6019826_convert_20100602190323.jpg

コギエッグ・・手作りで世界に一つ

なんて可愛いコギエッグなんでしょ♪

ありがとうございます♪

ds家の宝物の一つにさせていただきますm(__)m

P6019828_convert_20100602190224.jpg

しかし、絵心あると思いません?

私がコギ書いたら怪獣にしか見えませんよぉ~(泣

真似しても多分無理でしょう・・・・

P6019830_convert_20100602190421.jpg

うふふっ♪

フラちゃんとこで幾つかのコギエッグ見たとき

イチゴの桃尻さんに一目ぼれ

「DS家においで~・・」って念力送ってました!

念力通じて?かな?DS家にイチゴ桃尻のコギエッグ届いたんですよぉぉ♪

P6019807_convert_20100602193259_20100602201035.jpg

卵の中にチーズが入ってて写真撮ったんですが

動くのでこれしかありません(泣

ちゃんとチーズが入ってる卵を嗅ぎつけましたよっ(笑

こんな時はシングルより行動が早いんです(笑

フラちゃん・バービー☆母たん

本当にありがとうございましたm(__)m

大事に飾らせていただきます♪


そして後ひとついい事は・・・・・

火曜日シングルの再検査に行ってきました・・

蛋白が正常になってるといいんだけどねっ

おやつも抜きドックランで遊ぶのも禁止

ふぅ・・・

シングルがおやつ抜きだからダブルも付き合っていたんですよっ!

勿論ドックランで思い切り遊ぶこともですけどねっ(泣

P6019833_convert_20100602193359.jpg

入口をじーっと見つめるシングル

自分も入るのか心配なんでしょねっ(笑

P6019834_convert_20100602193502.jpg

ちっこの検査の結果が悪かったらまたチックンでしょねっ・・

ダブルは自分はチックンしないこと解っているのか余裕です(笑

P6019836_convert_20100602193559.jpg

あははっ♪

帰っちゃだめですよぉ!

まじビビりなんだから・・って私も注射嫌いですけどねっ(笑

P6019837_convert_20100602193714.jpg

こちらにも帰りたそうな方が(笑

P6019839_convert_20100602193823.jpg

病院の中に入るとこんなものが・・

ついゼロを1.2.3と数えてしまいました(汗

た・高いですよぉ・・

わんこも人のように人間ドックみたなのがあるんですねっ(驚

DS家半年に1回なら8万も飛んで行く・・・・・

まだ必要ないかな?なんて考えてると「シングルちゃん」と呼ばれて

診察室に入ると先生検査結果を見て・・・ドキドキ(私の心臓)

もう大丈夫ですよぉ!普段通り生活してもいいですよっ・・って

「おやつあげてもいいんですか?ドックランは?走っても?ご飯は?」と

質問攻めの私です(笑

大丈夫だけど月に1回は念のためちっこ検査はしばらくしましょって・・

やっと野生児シングル復活です♪

↑の会話の時間は5分

チックンしてビビってるシングルの写真を撮ろうと張り切って来た私

写真撮る時間もありませんでした(汗

でも撮れなくてよかったんですけどねっ♪

さぁ~これから思い切り遊ばなきゃねっ(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

テント展示会へ
おはようございます♪

ちょっと体調が↓になり

でも2.3日まったりしてたのでもう大丈夫なんです♪

土曜日から写真だけUPして放置してた記事をUPします(笑

さて土曜日テントの展示会に千葉まで行って来たんです・・

着いた場所は某キャンプ場

おぉぉ~結構テントが設営されてます♪

P5299764_convert_20100529191502.jpg

小川テントの展示会会場です♪

今回一緒に展示会に来てくれたコギさんは♪

monajpg_convert_20100529201724.jpg

キャンプでいつもお世話になってる

きなこの夢もなかの毎日のもなさんです♪

P5299714_convert_20100529191818.jpg

オレンジのテントに目が行き見てみると

某キャンプ場のオーナーさんのテントでした♪

P5299715_convert_20100529192006.jpg

28年目のテントでテントの窓にはカーテンが付いてるんです(驚

それにタープに中に両側に備え付けのテントが・・・・

話によるとその時代の流行りだと・・・

使い勝手が悪いと思った私・・・ごめんなさい!

こうやって展示会があるといろんなテントを比べて見ることができて

参考になります・・・

P5299717_convert_20100529191651.jpg

P5299729_convert_20100529192349.jpg

↑これはもな家が購入したテントです

今小川では一番新しいテントです♪

ほんといろんなテントがありますよねっ・・

ウロウロしてるとdsパパの目に止まったテントが・・・

P5299727_convert_20100529192108.jpg

インディアンテント・・・

声には出さなかったけど「やめてください」

P5299728_convert_20100529192210.jpg

いつか自分のおこずかい貯めて購入してください・・・

そして・・・・私が今回どうしても見て納得したかったテント

「ミネルバさん」

P5299713_convert_20100529192501_20100529202915.jpg

一度冬キャンプ場で見かけ気になっていたテントです♪

薪ストーブを焚いてて・・中では持ち主さん

なんとなんとTシャツ1枚で・・私はダウンを着てました(汗

これなら寒い寒いと言いながらキャンプしなくても大丈夫

だって雪の中でキャンプしたい私はずーっとdsパパの耳元で

「ミネルバ・薪ストーブ」とささやいていました(笑

P5299726_convert_20100529192732.jpg

ほら!インディアン見たいなテントよりdsも似合ってるし・・

ていうか無理やり写真を撮ってみました(笑

P5299725_convert_20100529192632.jpg

ダブルさん我が家のテントみたいに寛いでます(笑

なんと言おうとやはりダブルが気にいってくれるのが一番

なんて・・・こじつけかしら?笑

繝サ繝サ・ス阮吮蔓郢ァ繝サ・薙・繝サjpg_convert_20100529203138

展示会で実際にテントを見ることができるっていいですよねっ♪

ミネルバってあまり展示されてないらしく

この頃問い合わせが多くて展示してるらしいんです♪

さて後はお財布とポイントと相談して・・・ですねっ(笑

あと少しキャンプ場続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
