あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーキャンで川遊び
おはようございます♪

オーキャン2日の朝で~す・・

朝5時前に起床・・

仕事だと中々起きれないんだけど遊びといったら早く目がさめるds家(笑

1_convert_20100730215756.jpg

まずは朝ビールと飲んでしまうDSパパ

もう

でもこういう時しか飲めないし仕方ないかな?

でもその代わりいっぱい働いてもらわなきゃ(キャンプ場で)

3_convert_20100730220918.jpg

DSパパ・・きなパパさんも朝ビール仲間に入れたようです(笑

4_convert_20100730221010.jpg

パパ二人が朝ご飯作ってます♪

多分↑のような会話をしながらだと思います(-_-;)

5_convert_20100730221104.jpg

自分も食べられるかと額にシールを貼られても

嬉しそうなシングルさん(笑

6_convert_20100730221151.jpg

男の料理

スパム・納豆・しゃけ・ジャガイモと玉ねぎの卵入りみそ汁

美味しくいただきました♪

7_convert_20100730221249.jpg
8_convert_20100730221335.jpg

コギサンはフードをしっかり食べたのでいくらすねてみても

貰えません(笑

そして

朝ご飯を済ませ川遊びに行く事に♪

9_convert_20100730224957.jpg

サイトから徒歩2分以内

こんな近くに川が流れてるんですよぉ~♪

10_convert_20100730225058.jpg

シングルは川遊び大好きなんですよっ!

自分から川の中にずんずん入っていきます♪

11_convert_20100730225145.jpg

ちょっと川遊びが苦手なもなさん・・

引っ張られてふんばってます(笑

12_convert_20100730225259.jpg

この方も↑苦手かも・・・

ささっと急いで川を渡ってます(笑

14_convert_20100730225519.jpg

小さい石に渡ってしまったもなさん

でもでも

写真はないけどこの後川へ飛びこんだんですよぉ

さすが男の子・・度胸があります(拍手

P7180810_convert_20100731082523.jpg

シングルはというと・・・

パパがついていけないくらい石をひょいひょいと渡っていきます

さすが野生児シングルです♪

勿論私はシングルのペースにはついていけません(笑

そしてお昼前にコギさん達が遊びに来るので今回は

ちょっと楽しんだだけで戻ることに・・

16_convert_20100730225826.jpg

いくら川遊びをしたといえくそ暑いのにくっついてます(笑

二人でこな会話してたのだと思います(笑

しばらく休憩してると今回遊びに来てくれたコギさん達が♪

17_convert_20100730225912.jpg

レーヴ君

まだ5ヶ月パピーさんです♪

ダブルをおちょくるのが大好きでダブルに怒られてもへこたれません(笑

ダブルに追いかけられても逃げ足が速いのなんのって・・・

18_convert_20100730225950.jpg

今回きなママさんのところへ遊びに来たゆばちゃん

写真が無くてごめんなさい・・・・

それとお土産に手作りわんこパンを作って来てくださいました♪

ありがとうございますm(__)m

写真は帰ってから写そうと思ってたのに・・

なんと帰りの車の中でダブルの全て食べられてしまいました(汗

シングルの分も・・

帰りdsにおやつあげてもダブルはいやいやしたんで

疲れてるのかな?と思っていたら間違いでした

体は・・お腹はまるでトドのようにまん丸くなってました

その日のう○こさん

今までに見たこともないほど大量でした(汗

よほど美味しかったと思います・・

40個くらい食べて2個残ってました・・

もう食べれないというくらい食べたみたいです(-_-;)

ちゃんと箱の中の中へ入れておいたんですけどねっ

毎度の事ですがもっと気をつけなきゃです(泣

恐るべしダブルさんの食べ物への執念

毎回驚かされます・・・・・・・(泣

次回はみんなで川遊びを楽しんだ様子を・・

しかし写真がブレブレで(号泣



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

オーキャン宝島
こんばんわぁ~

28日内にUPしようと頑張って文字も入れたのに

保存忘れて文字が消えてしまいました(汗

慌てるといい事ありませんねっ(泣

っていうか本当にドジな私です・・・・

此処まできたのだから何時になっても頑張ってUPしなきゃです

頑張りま~す♪

P7170728_convert_20100728113236.jpg

朝6時に出発

渋滞にはまらないことを祈りつつ・・

ほぼ時間通りにきな家と合流

そしてキャンプ場へ行く前にきなママの実家へお邪魔することに♪

そこで図々しく手作りのお漬物と赤飯を頂きました

美味しくて何度もおかわりしました(笑

本当に御馳走様ですたm(__)m

それとシングルが勝手に2階にあがってしまい・・

それも2度も(-_-;)お騒がせしましたm(__)m

朝ご飯お腹いっぱい頂き卵もお土産に頂いてありがとうございました♪

そして

スーパーで食材をゲットしてオーキャンへ

P7170729_convert_20100728113343.jpg

階段を上がった所が受付です↑

P7170730_convert_20100728113714.jpg

此処↑はなんだろう?

椅子とテーブルがたくさん

喫茶店?レストラン?聞くの忘れちゃいました(笑

P7170731_convert_20100728113803.jpg

ずずーっと行くと(1分くらい)

キャンプ場が見えてきました♪

P7170740_convert_20100728115122.jpg

↑はDS家の下の方のドックフリーサイト

勿論すべてにわんこが一緒に来てます♪

コギさんも来てましたがちょっとお話しただけ(残念

みんな設営終わってるし・・

DS家も頑張らなきゃです・・・

P7170732_convert_20100728113912.jpg

一度設営してるし一人でも大丈夫ですよねぇ・・

でも汗をかきかき設営してるパパをみて可愛そうになった私

手伝ってあげましたよっ!

本音は早く日陰で休みたかっただけなんですけどねっ(笑

P7170735_convert_20100728114004.jpg

私が手伝ったおかげですいすいと設定完了

今回のためにポチっとしたヘキサも建て日陰ゲットです♪

P7170737_convert_20100728114051.jpg

ダブルの誕生日にロック家から頂いた表札

紐をつけて・・と考えていたのに・・・・忘れてしまいました(泣

でも表札があるなんて素敵ですよねぇ~♪

P7170742_convert_20100728120154.jpg

暑くて生きたおれ中のシングル(笑

そう!そう!この後事件が起こったんですよぉ~

設営も終わり生ビールを飲もうとグラスを傾けてたら

ポキッぎゃぁ~

サーバーの取っ手を壊したdsパパ

3本も買ってきたのに・・・・・

それに買って一度しか使ってないのに(-_-;)

どうするんじゃい生ビール!

って普通にグラスで飲みましたけどねっ(笑

でもクリミーな泡はありませんでした(残念

P7170739_convert_20100728115018.jpg

P7170743_convert_20100728115220.jpg

ホタテは私達用 お肉はコギさん用です♪

シングル自分のだと解ってるのでしょか?

お肉を見つめすぎです(笑

P7180775_convert_20100728173028.jpg

もなさ~ん

お肉で我慢してくださいm(__)mlっていうかちょっと

振り返ってる姿色ぽっいですよぉぉ(笑

P7170744_convert_20100728120300.jpg

P7170748_convert_20100728120422.jpg

ジェンガをしたのですがなんせ酔っ払い○人組

揺らすは邪魔するは・・ほんと子供みたいです

っていうかもっと手がかかるかも!

誰って言うのは内緒ですけどねっ・・・

御想像にお任せいたします(笑

あっ!この吹き出しは適当です・・

P7170749_convert_20100728120531.jpg

ランタンの灯り・・綺麗です♪

なんか癒されます

P7170752_convert_20100728120637.jpg

DSパパが作ったカツオのたたきもどき

ニンニク生姜たっぷり入ってます♪

                 677F2748573D7BCDEF25AED870C09185_20100728172421.jpg

私が作ったのは奄美大島(私の田舎)郷土料理

鶏飯です♪

美味しいってお代わりしてもらってホッとです(笑

単純な私褒められるとまた作りたくなちゃいます(爆



続きは遊びに来てくれたコギさと川遊びのお話です♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

いなかの風№2
こんばんわぁ~♪

先ほど稲光が・・でもdsの嫌いな雷も雨も降ってません(ホッ

さていなかの風の続きです♪

今回まじに写真を撮ってなく・・

この頃ブログしないから写真の事気にしないのかも(汗

もう朝の出来事です(笑

1_20100726175215.jpg

夜のご飯のためにビーフシチュー作ったんですがなんせ

お昼が遅くだらだらと食べていた為シチューまで食べきれなかったんです!

だから朝に食べなくちゃですよねっ(笑

パンを焦がさぬように一所懸命チェック中の虎狐パパです・・

今回は焼き物係御苦労さまでした♪

2_20100726175215.jpg

美味しそうに食べてる方のテーブルの下には

いいにほいを嗅ぎつけてコギがゾロゾロと・・・

4_20100726175214.jpg

もぐらたたきのもぐらさんみたいに顔だしても無理ですよぉぉ

朝ご飯はもうしっかり食べたでしょ!

3_20100726175215.jpg

さすがダブルさん!よく解ってますねぇ(笑

でも・・・ちょっと可愛そうなので(甘い私です)

5_20100726175214.jpg

素敵な笑顔で来てくれる虎狐ちゃん♪

6_20100726175214.jpg

黒い子が二人来てくれました♪

そうそう・・此処で虎狐ちゃんに誤っておかなきゃです

足元にウロウロしてたのでてっきりシングルだと思い

「邪魔×2」とか冷たくしちゃった(-_-;)

だって背中の黒が見えてシングルと勘違いしてしまったんだもん(泣

ごめんなさいねぇ~m(__)m

今度からはちゃんと確認しますねぇ~(笑

7_20100726175300.jpg

トウモロコシを一粒ずつ・・

じーっと私をトウモロコシを見つめるおめめは可愛いです♪

8_20100726175300.jpg

そんな切ない顔をしないでもちゃんとあげますよっ(笑

9_20100726175300.jpg

祭ちゃん

おねむタイムです♪気持ちよさそうに何の夢みてるのかな?

あご乗せ可愛いですよねぇ♪

こちらにも↓可愛い子たちが・・・

10_20100726175300.jpg

アニーママさんがお皿洗いに行こうとすると三コギで

ママを見つめてるんです・・なんて可愛いんでしょ♪

この後テントを片づけ集合写真を撮ったりしたんですが

なんせ片付けが遅いDS家・・・

撮れませんでした(泣

一緒に遊んで頂いた皆様へdsから一言

11_20100726175300.jpg

12_20100726175300.jpg

アニー家 こらん家様
 
お世話になりましたm(__)m&御馳走さまでした♪

虎狐家 祭家様

とっても楽しかったです(麻雀練習します)

また一緒に遊んでくださいねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

キャンプいなかの風
こんにちわぁ~

毎日暑いですねぇ・・・ホント溶けてしまいそうです(笑

クーラーを一日中つけっぱなしで電気代の請求書見るのが怖いです(笑

みなさんも多分同じかしら?

そうそう!私事なんですが

会社でちょっとした事がありまして少し家に閉じこもってました・・・

でも会社の事考えないでいると結構元気ですけどねっ(笑

さて・・今日は「いなかの風」大分前のことなんですけどUPします(^_^;)

朝5時に出発して待ち合わせ場所の諏訪湖へ

渋滞にはまらずスムーズに到着

諏訪湖では今日一緒にキャンプをする祭家が待ってました(待たせてm(__)mです)

そして虎狐家も合流

諏訪湖をバックに皆さんは写真を撮ってましたがds家はカメラを車の中へ

忘れてきてありません(泣

そしてキャンプ場へ行く途中で食材をゲットするためスーパーへ

ところが道に迷いくるくるとドライブすることに(汗

今回初めてキャンプご一緒させていただくこらん家・アニー家へ電話してやっとスーパー到着

本当に事前にもっと調べておかなきゃです(反省

こらん家には本当にご迷惑おかけしましたm(__)m

そして半額セールの和牛もたくさんゲットしていざ「いなかの風へ」

↓しっかり設営できてるでしょ

(内緒ですが時間はすご~くかかりました)汗

設営風景写真に納めておきたいと思ってたけどなんせ見てるだけで

疲れちゃって(笑


1_20100721180227.jpg

ここは祭家と虎狐家がお泊りするドックフリーサイト

広いつーもんじゃありません・・

話には聞いてましたがこんなに広いとは

こんだけ広いと2テントを張ってもコギは自由に遊べるかも♪

2.jpg

今回初張りのds家のミネルバさん

男性諸君が悩んで張ってくれました(笑

以後パパが一人で張れるかちょっと心配の私です(汗

dsパパに一言

「キャンプは男の人が活躍する場所だとおもってますので

私は泣く泣くお手伝いをするのを諦めますのでこれからは一人で頑張ってくださいねっ」

・・・(なんて優しいんでしょ・・この私!)爆

やっと

やっと3時前にお昼の食事の準備に・・(正直お腹がすき過ぎ状態です)

3.jpg

こらん家・アニー家のみなさんお待たせいたしましたm(__)m

4.jpg

こらん家&アニー家から頂いたサラダ

お肉が焼けるまでいろいろと美味しいの頂いたんですが

なんせお腹がすき過ぎてる私、写真どころではありません

パクリとした後にまたやってしまったと・・

後悔しても遅いんですけどねっ・・お腹の中ですし(笑

5.jpg

ミネルバもお初なんですけど

このサバーさんもお初です♪

あまりビールは飲まない私・・でも生ビールは美味しいです♪

この写真は残りを入れたもので泡が綺麗に写ってないけど

うふふっ!泡がクリーミーで美味しかったです♪

5リッターすぐに売れ切れてしましました(笑

6.jpg

虎狐パパとdsパパ

焼きながら今日は何を話してるのか・・

きっと

「今日は思い切り飲むぞー」ってかな?多分!

7.jpg

祭家

ママ頑張って焼いてます・・

何焼いてる?祭ママの好物お肉さん??

8.jpg

ドックランと家以外ではリード外せないds

今回はのびのびリードのない時間を過ごしてもらわなきゃ

自由に好きな場所へどうぞ~ッ・・・・って思ってるのに

テーブルの下の日陰が一番好きみたいです(笑

9.jpg

アニーママさんがおやつを出すと

わらわらとアニーママさんのところへ集まるコギさん

アニーちゃん・イブちゃん・ニーナちゃん

お久ですぅ♪(去年遊んで頂きました)

いつもフリフリワンピとってもお似合いですよぉぉ♪

12.jpg

まったり中の祭ちゃんとダブル

13.jpg

虎狐ちゃん

初のキャンプ楽しんでいるかな??

いい笑顔だしきっと楽しんでいるんでしょねっ♪

18.jpg

今回参加したコギは8コギで女の子は7コギなんですよぉ

唯一男の子のイケメンこたろう君

ハーレム状態です(爆


14.jpg

ほたてさん(美味しそう)

焼き方があるんですよねっ・・・知らなくて(汗

貝の大きい所を上にして焼かないといけないとか・・・・多分

何個か途中でひっくり返して(あぁ~美味しい汁がこぼれた~)

焼きましたが美味しく頂きました♪


15.jpg

16.jpg

dsパパの得意料理の一つビーフシチュウ

これで作るの2度目なんですけどねっ(爆

でかく切った材料を入れコトコトと後はダッチオーブンにお任せです

17.jpg

コトコト煮てる間は麻雀です(笑

虎狐ママが一番勝ってたような・・・・・・

私一度も積もらなかったし・・・最悪でした(勝負運なし)

勝敗は別としてキャンプ場で麻雀いいですねっ(笑

次回に続きます・・・

red_howaito-oyako.gif




コメント返しも途中になってます

もう少しお待ちください・・・必ず訪問させていただきますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
