あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川遊びパート2
こんばんわぁ~♪

二日続けてのUPどれくらいぶりなんでしょ(笑

ほんとサボり始めると中々サボり癖つーのは直らないもんですねっ(汗

さて川遊びの続きです♪

P8131457_convert_20100827174223.jpg

ダブルは流れの遅い方で乗せてみましたけど体が最初から

斜めってる?^m^

P8131458_convert_20100827174322.jpg

腰が引けてます(笑

P8131427_convert_20100827173524.jpg
P8131436_convert_20100827173617.jpg

キャンディちゃんとダブルはまったりしてる方が好きみたいです(汗

せっかく川遊びにきたんだからもっと泳いでくれるといいのに・・・・

お昼はきなママさんが持って来たうーめんを♪

P8131502_convert_20100827171524.jpg

結構な量湯がいたけど完食しましたよっ^_^;

水遊びって結構お腹が空くんですよねっ(笑

私たちだけじゃ悪いのでコギにはガムを♪

ガムもきな家が持ってきました・・・ありがとうございますm(__)m

P8131495_convert_20100827174607.jpg
P8131499_convert_20100827180906.jpg
P8131494_convert_20100827170817.jpg
P8131493_convert_20100827170717.jpg

みんな美味しそうですねっ♪

ゆっくりカミカミする子・おててを使って食べる子

誰よりも早く食べる子・大きな口を開けて食べる子・・・

この時間だけは静かな時間が通り過ぎていきます(笑

P8131509_convert_20100827171727.jpg

キャンパパさん飯合でご飯を炊く用意をしてます

飯合で炊くごはんってマジ美味しいですよねぇッ♪

P8131510_convert_20100827172233.jpg
P8131522_convert_20100827172424.jpg

まずは大人切りのベーコン・・美味しかったです♪

しいたけは肉厚で醤油の香ばしい匂いがしてマジ最高でした♪

よほど疲れたのかイイにおいがしても

P8131511_convert_20100827171830.jpg

夢の中へいきそうです・・

P8131516_convert_20100827172111.jpg

この二人家では別々に寝てるのに外では結構くっついてる

暑くないのぉかなぁ?

見てる方が暑苦しいかも・・

でも何処かくっついてると落ち着くのかな??

P8131535_convert_20100827172647.jpg

夜の酒盛りのためにランタンをチェック中のみなさんです(笑

この後お肉をお腹いっぱい食べたくさん飲み男性諸君とコギは早々と夢の中

女性3人は夜遅くまでおしゃべりに花を♪

(学生時代の話に盛り上がりました(爆)

内容は内緒ですけど(笑

続きます・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

川遊び♪
こんにちわぁ~♪

まだまだ暑いですが皆様お元気でしょか?

DS家はあまりの暑さに何処へも出かけずごろごろと・・

食っちゃ寝状態です(汗

もう大分前なんですけどキャン家のお誘いをうけ川遊びに行ってきました♪

今月はプール遊びもして少しは水に慣れた様子のダブルさん

1_20100826172914.jpg
2_20100826172914.jpg

距離が短いのかすぐに足がつくのか・・

結構平気な顔して泳いでます♪

おめめがまん丸くなるのを期待してたのに(笑

3_20100826172914.jpg

泳ぎ終え満足げなダブル

4_20100826172914.jpg

石の上にしがみついてちょっと不安げなシングル

5_20100826172914.jpg

うふふっ

真剣な顔して泳いでますぅ・・・・

でもシングルはダブルと違って安心して見られます・・

まっ!ダブルと違っておぼれかかったりはしないでしょから(笑

6_20100826172914.jpg

お顔が濡れてるとなんか情けないですねっ(笑

7_20100826173220.jpg

キャンディちゃんは毎年何年も来てるから川の中を平気に歩いてます

お嬢様だけど結構活発で石とか平気にひょいと渡るんですよぉぉ♪

8_20100826173220.jpg

でも泳ぐのはちょっと苦手?

こまり顔がとっても可愛いですぅ♪

9_20100826173220.jpg

もなさん

うふふっ♪石を渡ろうとしてるけど後ろのあんよが突っ張ってます・・・・

でもこの後ちゃんと渡り切りましたよっ(拍手

さすがもなさん♪

10_20100826173220.jpg

クールダウン中の親子

11_20100826173220.jpg

お風呂と間違ってる親子(爆

12_20100826173220.jpg

今年はもなさんもフロートでなんちゃってサーファーに♪

シングルじーっともなさんを見つめてます

多分自分もひょっとしたらと・・なんて考えたりしてるのかもしれません(笑

そうです!

勿論シングルにも挑戦していただきましょ♪

13_20100826173623.jpg
14_20100826173623.jpg
15_20100826173623.jpg

びびりまくりのシングル

去年は結構楽しんでいたような気がするんだけど・・・・

年を取るたびにビビりになっていくような気がします・・

野生児シングル「ファイト」です♪

16_20100826173623.jpg

大好きなパパと♪

これは楽しそうですねっ(笑

もっと楽しそうな方をご覧くださいませ~↓





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

うまうま♪とドックラン
こんにちわぁ~♪

ちょっと日にちがあいてしまいましたけど続きです^^;

8-16-1_convert_20100817091525.jpg

こういう場所に来たらうまうまが食べられると解ってるD

まだ水しか来てないのに座ってガンミしてます(笑

8-16-2_convert_20100817091733.jpg

うふふっ♪王子様ワトソン君も用意OKのようです♪

よだれかけ?がとっても似合ってて可愛いです(笑

               8-16-3_convert_20100817091826.jpg
                
わんこの方を先にお願いしますって確かお願いしたんだけど

DSパパ注文の蟹なんちゃらパスタが先にきました(汗

見つめられると食べにくいんだけどなぁ・・

躾にはパパママが先に食べるのがいいんでしょけど・・・・・

やっぱりDS家はわんこが満腹になって落ちついてから私たちが

ゆっくり食べるのがベストなんだけどなぁ・・・・

                8-16-4_convert_20100817091913.jpg

                  ↑ これは私が頼んだ大人様ランチ

 うふふっ♪ おかずがてんこ盛りです♪

こういう風におかずてんこ盛りだと嬉しくなりますよねっ(笑

8-16-5_convert_20100817092005.jpg

DSパパが注文した「ゆず・・・・・・・」

私も味見したけど す・すっぱい

そこでハル君にも挑戦してもらうことに♪

あまりの酸っぱさに身震いしてました(笑

めちゃ可愛いかったです♪

8-16-7_convert_20100817092118.jpg

そうだねっ♪

シングルにも大人の味知って欲しいけどこれは無理で~す!

DSの為にもうまうま注文したのだけどブレブレで(泣

そして

コギもパパママもお腹いっぱいなった後はドックランへ♪

8-16-8_convert_20100817092210.jpg

ダブルなんて恰好してるんでしょか・・・

伏せでもするのかと思ってたらしばらく同じ格好してました・・

いつでも走れるようにかなぁ?

8-16-9_convert_20100817092820.jpg

風鈴パパが走り出すと全員のコギさんが・・・

8-16-10_convert_20100817103203.jpg

8-16-11_convert_20100817103251.jpg

8-16-12_convert_20100817103338.jpg

風鈴パパさん御苦労さまです♪

8-16-13_convert_20100817103551.jpg

スプリンクラーでビビるシングル(汗

まじビビりです(笑

でも私はスプリンクラーのおかげで少しは涼しかったですけどねっ♪

8-18-15_convert_20100817104736.jpg

虎狐ちゃん

最初は中々近寄らなかったけど何度かバナナしゃんを投げると

取りに行くんです(すごいです拍手)

なんでも挑戦していく虎狐ちゃん

少しはDSも見習ってくれたらいいのに・・・

8-16-16_convert_20100817103738.jpg

DSパパにマッサージしてもらって気持ちよさそうな顔してるこうき君

あれ?こちらの方も・・

8-16-17_convert_20100817104455.jpg

冷たい石の手に乗って気持ちよさそうですねっ♪

でも私も乗ってみたけど硬くてお尻が痛かったです(汗

8-16-18_convert_20100817104544.jpg

集合写真♪

左から

こうき君凛ちゃん(ママの沙羅ちゃんは体調が悪く不参加)

虎狐ちゃん・ワトソン君・レーヴ君・風蘭君風鈴ちゃん・DS

いつもの事ですが全員カメラ目線ってわけにはいきません・・

何枚か撮った中でこれが一番いいかも♪

8-16-19_convert_20100817104641.jpg

今回遊んでいただいた皆様ありがとうございますm(__)m

またDSと遊んでくださいねっ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

プール&ラン
こんにちわぁ~♪

台風が近づいて来てますねっ

DS地方は天気であいかわらず暑いのですがみなさんのところはいかがですか?

さて続きに行きたいと思います♪

8-8-1.jpg

しんぐるさん

以前は泳ぐの大好きだったけど一度川遊びでパパが「シングル来い」と

パパが大好きなシングル岩の上からパパへダイブしたんです

勿論潜ってしまいました・・・結構深く

それからというものそんなに水遊びが好きでないのかもしれません(汗

よほど怖かったんでしょねっ(汗

その時は爆笑しましたけどねっ!

8-8-2.jpg

ワトソンパパに特訓を受けてる風蘭君

風鈴ちゃんが心配そうに見つめてます♪

8-8-3.jpg

休憩中の二人

一緒にあご乗せがめちゃ可愛いです♪

8-8-4.jpg

どうしても黒い子二人並んで泳いでるのを写したかったんです

うふふっ!いい感じなのが撮れたかな?

8-8-5.jpg

虎狐ちゃんとワトソン君

8-8-6.jpg

虎狐ちゃん

プールを上がる時もバナナしゃん咥えてるんですねっ♪

そうだよねっ!何度もプールに投げられて取りに行ったんですもん

離しちゃまた投げちゃうよぉ(笑

そしてあっという間に一時間が過ぎプールを出ることに・・

8-8-7.jpg

一応シャワーを浴びて・・・

8-8-8.jpg

タオルドライをして・・・

自然乾燥するためにドックランへ移動しました♪

8-8-9.jpg

芝生で綺麗なドックランです♪

8-8-10.jpg

こんな感じでスリスリして体を乾かしてる親子

こうき君と凛ちゃん♪

8-8-11.jpg

プールの時より笑顔のダブル

8-8-12.jpg

シングルも思い切り楽しんでるみたいです(笑

8-8-13.jpg
8-8-14.jpg

あぁ~ダブルさんのスルスリが始まった(汗

そこにはミミズはいないですよねっ・・・・・・

8-8-15.jpg

レーヴ君もプールよりランの方が楽しそうです♪

泳ぎ上手だったんだけどなぁ・・・・

8-8-16.jpg

tigerさんとワトソンパパがお昼の予約をしてくれたので

みなさん移動です♪

ワトソン君が言うように忘れもしないようにしてくださいねぇ~

っていうかDS家が一番忘れも多いかも(笑

8-8-17.jpg

向かった先はドックデプトです♪

此処での事は次回にします・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

プールに行ってきました♪
こんばんわぁ~

雨が降って少し過ごしやすいなんて思っていたら

台風なんですねっ・・(汗

DS地方は雨降ってませんが私の田舎は台風まっただ中らしい

電話して様子聞かなきゃ(汗

さてタイトルの「プールへ行ってきました♪」です

朝8時にSAで待ち合わせ

渋滞も無くすいすいと・・・・

早くつくねっ♪と喜んでいるとカーナビを現地に登録してしまったらしく

高速降りてしまったDS家

急いでUターンして高速に乗りました

間違ったのはパパなのに「このカーナビ頭悪い」と・・・

頭悪いのはカーナビじゃなくパパでしょとつこみたくなる気持ちを抑え

待ち合わせ場所へ(汗

SAで朝ご飯を済ませいざプールへ♪

着いた場所は「フェッチさん」です

みんなが行ってるのを見て一度は行きたいと思っていたところです♪

1_20100809193636.jpg

多分↑のような会話をしてたかもしれません(笑

2_convert_20100809184626.jpg

川遊びで泳ぎの練習したから大丈夫だよねっ・・・

3P8081085_convert_20100809185120.jpg

うんうん♪泳げてます(拍手

4_convert_20100809184919.jpg

泳げてると喜んでるのは私だけで

ダブル必死なんでしょねっ・・・

おめめが物語ってます(爆

5_convert_20100809185338.jpg

濡れて別人別犬になってしまったけど

よく最後まで(2・3㍍)泳いだねっ♪

御苦労さまと言いたいけれどこれで終わりという訳には

いきませんよぉぉ(爆

6_convert_20100809185605.jpg

レーヴ君

初めてのプールです♪

でもこの前川遊びで練習しただけあってマジすいすいと(拍手

誰かさんとは大違いです(汗

7_convert_20100809185654.jpg

若いから?いいえ運動神経がいいからでしょ

泳ぐのが早いってなんのって(驚

きっと北島○介に負けないかも(大げさかな?

あっ!北島○介って犬かきじゃありませんでしたよねっ(笑


さてシングルさんにはほかの事で楽しんでもらいましょ

8_convert_20100809185913.jpg

TVで見たことがあるんだけどサーフインしてるわんこを・・・

9_convert_20100809190349.jpg

怖がらず乗ってるし・・

ひょっとしたら・・なんてバカな私(笑

10_convert_20100809190449.jpg

シングルが言うとおりです(汗

なんちゃってですよねっ(爆

11_convert_20100809190536.jpg

ワトソンパパ

ワッチョンも乗せる気満々です♪

12_convert_20100809190624.jpg

ワッチョンも怖がらず乗ってます♪

13_convert_20100809190712.jpg

おぉ~立ちあがってまさか波乗りするつもり??

かっこいい(さすが男の子)

ってプールじゃ波はないですけどねっ(汗

14_convert_20100809190807.jpg

立ったと同時に滑ってしまいました・・・・・

勇気はちゃんと認めます(拍手

今度は滑らないボードで海で波乗りしようねっ♪

そこをボール命の虎狐ちゃん・・・

15_convert_20100809190851.jpg

マイペースでママが投げたボールを取りに何度も

泳いで取りに行くんですよぉぉ・・・

すごいなぁ・・・

あまりにもすごいのでしばらくじーっと見つめてました(笑

16_convert_20100809190927.jpg

凛ちゃんも上手に泳いでます♪

大好きなパパと一緒ならプール遊びも楽しですよねっ♪

17_convert_20100809191007.jpg

風蘭・風鈴ちゃんはライフジャケットをつけて

楽しんでます♪

風蘭君ちょっとビビり気味かも・・・

今回365枚の写真を撮ったDS家

ぎゃぁ~どんだけ撮るのッて感じです(汗

なのでまだまだ続きます(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

オーキャン宝島最終♪
おはようございます♪

今日も暑くなりそうですねっ^^;

部屋の中・・そう!主婦が一番使う台所でも熱中症になるんですって(驚

気をつけなきゃですよねぇ・・・

まっ!熱中症になるような料理しませんけどねっ(笑


やっとキャンプ最終です・・

今回は最後までUPできてホットです(笑

川遊びを楽しんで自然乾燥もすみ遊びに来たコギサンたちが帰ることに(淋

そこでやっぱ集合写真でしょ(^-^)

さぁ~カメラ目線宜しくですよぉぉ~

32_convert_20100804214238.jpg

(左からもなさん・ゆばちゃん・DS。レーヴ君)

女の子三人はカメラ目線ばっちりなんだけど

男の子たちはやる気まるでなしです(汗

さてもう一度・・・

34_convert_20100804214457.jpg

全員カメラ目線って難しいです(泣

でも懲り無い私・・・

36_convert_20100804214655.jpg

やっとどうにか全員カメラ目線??

これでよしとしなきゃです(笑

ゆばちゃん。レーヴ君に(T_T)/~~~してまったりすることに・・

42_convert_20100804215514.jpg

一日お泊りのキャンプだと設定・撤収とバタバタして大変って感じがするけど

今回みたいに2泊するとまったりできるんです

それに虫がたくさんいて・・って思われてるでしょ?

オーキャン全然っていう位い虫がいなくてまた来たいキャンプ場です♪

40_convert_20100804214943.jpg

シングル

きなパパさんにお耳のマッサージしてもらって夢の中です(笑

本当に気持ちよさげな顔です(笑

41_convert_20100804215219.jpg

朝・昼と川遊びしたのでいくら元気なシングルでも疲れたんでしょねっ!

ゆっくりねんねしてください~って

でもこの方すぐに復活しますけど・・・(笑

43_convert_20100804215728.jpg

夜はゆばちゃん家が持ってきてくれたモツを・・

柔らかくて美味しく頂きました♪

本当にいろいろとありがとうございました・・・

私はお土産にとラッピングしたおやつをテーブルに忘れてきたつーのに(泣

今度逢える日がありましたら必ず必ず持ってきますので_(_^_)_

44_convert_20100804215921.jpg

2日目の夜はまったり残ってるビールを飲んで

コギの話に遅くまで・・・

しかし2ケースと生3本持ってきたのに全て飲んでしまったパパ達・・・

お腹がぽっこりでるのも仕方ないですよねぇ(爆

46_convert_20100804220147.jpg

ダブルいびきをかきながらねんね中・・・

名前を呼んでも起きません・・

でもおやつを見せると起きるかもしれないけどゆっくりネンネして

頂きましょ(笑

47_convert_20100804220615.jpg

まだ初心者キャンパーだけど

DS達が楽しそうにしてるんで(多分)またキャンプに行こうと思います

勿論ドックフリーサイトを求めてなんですけど・・

今回一緒にキャンプへ行ったもな家のみなさん

ありがとうございましたm(__)m

遊びに来てくださったレーヴ家ゆば家のみなさん

楽しかったです・・また遊んでくださいねっm(__)m

長々とオーキャンにお付き合いしてくださった皆様

ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

オーキャン・みんなで♪
こんばんわぁ~♪

8月になってしまいましたけどオーキャン引っ張ります(笑

ゆばちゃん家が氷のバケツを持ってきました♪

へえ~こんな良いアイディアがあったとは・・・

19_convert_20100802110312.jpg

レーヴ君楽しそうに氷カキカキして楽しんでます(笑

いろんな事してくれるレーヴ君見ててとっても楽しいです♪

ゆばちゃん・レーヴ君も来たのでもう一度川へ行くことに 

20_convert_20100802111000.jpg

シングル朝も川遊びしたつーのに張り切ってます♪

21_convert_20100802111106.jpg

ゆばちゃん

川遊び苦手なのかな?そろりそろりと川の中へ

そう!ゆばちゃんが言うように川の水冷たいんですよぉ

私なら入らないかも(爆

22_convert_20100802111204.jpg

23_convert_20100802111255.jpg

半分石に乗って得意げに「はいポーズ」のダブルさん

えぇ~シングルなら石の上に全部乗ってるはずですよぉ(笑

後ろから着いてくるレーヴ君にかっこいいとこ見せたかったかも(笑

今回初めての川遊び&初泳ぎのレーヴ君

24_convert_20100802111343.jpg

川の水飲みながら上手に泳いでます(拍手

確かダブルの初泳ぎ・・・確か

横に泳いで沈みかけたような(爆

25_convert_20100802111429.jpg

シングルはすいすいと・・この方は溺れる心配はありません♪


ふと横を見るとタイ○ニックのディカ○リオ並みに沈んでる方が・・・

27_convert_20100802111627.jpg

もなさ~ん

大丈夫ですかぁ・・・溺れないようにねっ(祈る

ていうかあまりの可愛さに爆笑してしまいましたm(__)m

↓の写真ブレブレなんですけど・・・UPさせてくださいm(__)m

28_convert_20100802111744.jpg

一緒に仲良く並んで泳いでいたんですがダブルが少し前に進むと

あせるもなさん(爆

「えっ!ダブルちゃん僕を置いて行かないで~」とおめめが訴えてます(笑

29_convert_20100802111859.jpg

まだまだ遊びたいシングル

帰ろうとしても川の中へ進んで行きます

パパとママが疲れたから帰ろうと無理やり引っ張ることに・・・

30_convert_20100802115120.jpg

コギ達は勿論自然乾燥の間

男同士の勝負を・・・(一番楽しんでる方はき○パパさん)

31_convert_20100802115338.jpg

レーヴ君のお兄ちゃんハル君5歳

なぜかなぜかシングルをお気に入りで(笑

私たちがウロウロするシングルに「シングルぅおとなしく」というと

「シングルちゃん怒らないで」と・・・・・

シングル強い味方が出来てよかったねっ(笑

あと少し写真が残ってるので続きます♪

今回みんなの川遊びの時の写真たくさん撮ったんですが

ブレブレで(汗 ごめんなさいm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
