あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いただきましゅ♪
こんにちわぁ~♪

急に寒くなってきましたねっ(泣

ちょっと風邪をひいたみたいで(体調管理が出来てないデス)

こういう時は睡眠ですよねっ!

はい♪しっかり睡眠とって今は元気になりました(笑

土曜日が(多分)仕事が休めないかもと昨日お休みしたパパ

夕方台所でごそごそ何かしてます

DSのご飯を作ってるようです!

10-27-1

ドックパスタとPOCHIのシチュー

10-27-2

パスタは茹でてあるみたいです!

10-27-3

馬肉シチュー・・

レトルトだから温めるだけでOKです(笑

10-27-4

茹でるだけの男の料理(DSパパ手作り)

出来上がりで~す(笑

10-27-5

10-27-6

ガツガツと無言で食べてます!

無言は当たり前?笑

もう少し味わって食べたらいいのに(^_^;)

そんなに早く食べたら太りますって!

良く噛んで食べなきゃですよッ(笑

10-27-7

シチューが余程美味しくてパスタをのけて食べてるんでしょか?

パスタがこぼれ落ちてます(^_^;)

好き嫌いなく食べて欲しいですぅ!

10-27-8

ダブルさ~ん

お口に肉がついてますけど(笑

10-27-9

すごいおめめしてます!

真剣な顔してうまうま食べなくても

いいんじゃないかしら?

うまうまはもっと笑顔で食べてくださいねっ(笑

10-27-10

そんな顔しても・・これ以上無理です!

10-27-11

シングルさん

お皿の端にちょっと残ってるのに気付いたようです^m^

10-27-12

この方ももっと食べたいようです!

いったいどの位食べたらお腹いっぱいになるのかなぁ?

一度はもう嫌だってくらい食べさせてあげたい

気持ちはあるんですけど・・・でも怖い!

10-27-13

もう、何も貰えないと解るとこんな↑感じです(^_^;)

ダブルさん

ボールは枕ではありませんよ(笑

PS

この後わんこパスタがおやつだと解り

これ以上無理ですと言ってしまったけど

この後ドックフードを少しあげることに(泣

パパ!ちゃんと確認してあげてほしいなぁ・・・・

でも

DSにはラッキーな事だったかも知れませんけどねっ(笑





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

城南島つばさドックラン
こんばんわぁ~♪

実家(奄美大島)の災害を見て心配して電話やメールを頂き

ありがとうございますm(__)m

電話をかけたところ市内の名瀬方は全然なんともなかったみたいです!

本当にありがとうございましたm(__)m

さてタイトルのつばさドックランへ飛びます♪

10-22-1

久々のつばさです♪

思い切り走ってもらわなきゃですよねっ!

ドックランへ行く途中に

10-22-2

コギさんと出逢いました♪

年は確か1歳と2歳とか・・・

名前は聞くの忘れてしまいました(汗

さぁ~DS思い切り走って疲れてくださいな!

10-22-3

パパが座ったからといってDもまったりは

どうなんでしょ?

Sは遊ぶ気満々ですよ!

10-22-4

Dはまったりするのじゃなくバックの中のおやつを

探すのが目的だったのかも(汗

せっかくつばさに来たのだから

パパに頼んで・・・・・

10-22-5

ドックランの真ん中で放牧してもらう事に(笑

10-22-6

そうだねっ!

シングルはいいこです(笑

こういう時だけはちゃんとパパを見つめて歩いてます(笑

10-22-7

やっと走る気になったのかしら?

そうそう・・・

思い切り走ってストレス解消してくださいねっ♪

10-22-8

うんうん♪

シングルの楽しそうな顔見てるだけで

ママもとっても楽しいですよぉぉ~♪

10-22-9
10-22-10

スイッチが入ったシングル

野生児シングルはそうでなくちゃねっ♪


あれ?・・・・


10-22-11

ダブルさん

楽しく走ってるのかと思いきや

もう、まったり中ですか?

でも走らなくても笑顔が楽しいって言ってるようです(多分

それぞれの楽しみ方があってもいいのかな?と

思うこの頃です(笑

10-22-12

いろんなとこでナデナデしていただき

でへへッ顔のシングルです(笑

そのたびに「すみませ~ん」と謝る私(汗

この二人ドックランでの遊び方チト違うんじゃないの?と

疑問に思う私です(爆

ネタがありませんのでつばさ続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

オーキャン宝島 最終
こんばんわぁ♪

ダブルのパッケージにコメントありがとうございますm(__)m

テンション↑になりながら楽しく読まさせて頂きました♪

「見て来る」ねって言葉を頂きほんと嬉しかったですぅ(涙

さて

オーキャン(最終です)

キャンプ2日にゆばちゃんが訪ねてきました♪

10-18-1

ゆばちゃんはこれで2度目です♪

きな家とお友達でこの前のキャンプでお会いしました

ちょっとシャイな可愛い女子です♪

お土産になんとなんと

宇都宮餃子を持って来てくれたんです♪

お土産を持ってきたつーのに

^m^

ゆばママさんに焼いて頂きました(汗

本当に申し訳ありませんm(__)m

上手く焼けるかちょっと自信なかったので・・・・

10-18-2

きつね色にこんがり

外はカリカリ中はジュシー

とっても美味しかったです♪

そして

10-18-3

2度目のBBQです(笑

私は餃子とまいたけを頂きました・・・

しばらくお肉いらないかも・・

10-18-4

パパに抱っこされるゆばちゃん

ちょっと迷惑そうな気がするのは私だけかなぁ?笑

10-18-5

左から

ゆばちゃん・DS・凛ちゃん・沙羅ちゃん・こうき君・祭ちゃん

大分帰りが遅くなったこうき家とゆばちゃんが帰り

ちょっとまったりした時間を♪

勿論コギ話しながらですけどねっ♪


急に飛びますが夕食は鍋です

10-18-6

パパの手作り料理(切るだけですけど)

寒くなったら鍋が続くDS家

パパが作ってくれるので文句は言えませんけど・・

もっとレパトリー増やして欲しいです(願

10-18-7

祭ちゃんが言う通り一日中食べてばかりで

体重計乗るのちょっと恐怖かも(笑

10-18-8

お昼寝も少しだけのダブル

いつもはお昼寝ばかりです(汗

うとうとと居眠りをしてます(笑

消灯10時過ぎまで話が盛り上がって・・

寝たのは11時頃かなぁ?

ほんとゆっくり話せて楽しかったです♪

で・・・

でッ

飛んで朝です(笑

10-18-9

綺麗な空

こんな時しか空をゆっくり眺めないなぁ・・・

ホント撤収日よりです(笑

10-18-10

朝は予約していたパンを・・

焼き立てパン

パン好きな私にはたまらない匂いです♪

わんこパンはゆばママさん手作りです

餃子・わんこパン

本当にありがとうございますm(__)m

10-18-11

祭ちゃん

本当に優しい食べ方します♪

DSも見習って欲しいです・・・

10-18-12

祭ちゃんと違って一口でパクリのシングル

祭ちゃんがまだ食べてるつーのに(汗

でもちゃんとお礼言えたので よし としましょ(笑

10-18-13

そうそう!この前のキャンプの時もわんこパン頂いて

パパとママが食事中に

こそっと40個も食べたんですよねぇ~

それに比べ3個なんて少しだけど仕方ないよねっ!

10-18-14

食事を済ませ撤収しようとしてるのですがダブルさん

片付けの邪魔ばかり・・・・

10-18-15

ちょっと移動させていただきました(笑

しかしどんな所でもまったりのダブル

羨ましい限りです♪

10-18-16


ほんと広いサイトですぅ♪

オウルの森7番

次回も此処がいいかなぁ!

結構穴場のサイトかも!

10-18-17

今回キャンプでお世話になりました

こうき家・祭家・ゆば家の皆様

本当にありがとうございました&とっても楽しかったです♪

またキャンプへ行きましょ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

愛犬元気のパッケージに♪
こんばんわぁ~♪

今日は嬉しい事がありました♪

テンション↑ですぅ

実は今日メールを見てたら

ロック家から写真添付のメールを頂き驚いてコ○ナンへ

10-16-1

諦めかけてたユニチャームの愛犬元気にダブルが・・・

載りました♪

確か4月ごろメールを頂き撮影に行ってきたんです♪

2時間くらいの撮影でプロの方が何百枚か撮ったのを

PCに写しだしてくれるんです

ユニチャームの方がじーっと見つめてて

ひぇ・・って感じです

撮影中のダブル

アシスタントの方の言うこと聞いてマジ

私よりずーっと度胸があるんですぅ!

休憩中もユニチャームさんにナデナデしてもらってるし(汗

撮影後

パッケージになったら・・・そう!なったら

連絡しますって・・・

OKだったのかダメだったのか今日まで知りませんでした

諦めてたと言ったほうがいいのかも・・

でも

少しはひょっとしたら・・って気持ちはありましたけどねっ(笑

10-16-2

10-16-3

10-16-4

はい!だぶるしゃんが載ってますよっ♪ ♪

10-16-5

10-16-7

親ばかのDS家

他にも写ってないか店内をキョロキョロ

10-16-8

でかい6キロサイズにも・・

同じ愛犬元気ですけどねっ(爆

10-16-9

10-16-10

記念にお買い上げしなきゃですよねっ(笑

6キロは多いのでミニチュアさんと写ってるものを(笑

あっ!ダブルさん

ギャラが入るんですよぉ・・・幾らかはまだ知らないケド!

初めての本当のギャラ・・

使わないでダブル貯金しなきゃです(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

川遊びとBBQ♪
こんばんわぁ~♪

まだまだキャンプ続きますがお付き合いしてくださいねっ!


キャンプと言ったらBBQですよねっ(多分

その前に

三連休の日曜日とっても暑かったですよねっ!

そこでもう無理だと思ってたけど少しだけ川遊びをしたんです♪

10-14-1

この二人の会話は無視していざ川へGO!



(途中から音がでますのでご注意ください)

シングルと対照的なダブル

それぞれの個性がでてると思います(笑

すみませんm(__)m

少しの時間でしたのでDSの写真しかありません(-_-;)

10-14-3
10-14-4

横目でダブルを見るこうき君

多分こんな気持ちだったんじゃないかな?と思います(笑

人間の世界でもコギの世界でも奥さまは怖いのかも(爆


今回はこうき家1泊で

そして後の1泊は・・・・

お肉大好き祭家です♪

10-14-5

お肉の焼けるのを待ってる祭ちゃん

10-14-6

祭お嬢様のために働く祭パパ(爆

10-14-7

炭もイイ感じに燃えて来たので

さぁ~BBQ開始です♪

シングルさん普通は落ち着きないのに

こういう時はしっかり落ち着いて座って待ってます(笑

10-14-8

スペアリブは家でコトコトと肉が柔らかくなるまで煮てきました・・

勿論味も付けてきましたよッ♪

お世辞でも美味しいと言って食べてくれたので

また作ちゃおうかな?^m^

10-14-9

秋刀魚は一家族一匹

大根おろしにポン酢でいただきました♪

炭でじんわり焼くとマジうまい♪

勿論イカも美味しかったです(*^^)v

10-14-10

10-14-11

10-14-13

誰かがうまうま貰ってないかじーっと監視中のシングル

10-14-12

この方は「ないよっ!」と言うとすぐ諦めちゃいます

諦めがいいというか・・・・

でも諦めたフリして

パパママが居なくなると盗み食いします(笑

10-14-14

牛肉を・・それも和牛を茹でてコギ達にも・・

ねっ!おりこうに待ってただけあって

うまうま貰えたでしょ(笑


1回目のBBQを終え

10-14-15

こうきパパさんが祭ちゃんの桃尻カットを(祭ママの頼みで)

ほんと普通のハサミでチョキチョキと・・・

3コギさんをカットしてるだけあって

う・ま・い

私もシングルのカットしたけど

思いきって切ることはできませんでした(汗

10-14-17

10-14-16

凛ちゃんのおててにあご乗せしてます

なんて可愛いんでしょ♪

いろんなあご乗せ見たけど自分の手を使うなんて(驚

10-14-18

こうき君

茶色のローチェアすごく気に入ったみたいで!

うふふっ!あんよの短いコギに丁度イイ椅子ですよねぇ(笑

帰ってすぐポチっとしたらしいです(笑

この後お客様が・・

勿論可愛いコギさんですよぉぉ♪

続きます・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

雨もあがったので♪(オーキャン宝島)
こんばんわぁ~♪

オーキャンの続きです・・・

10-10-1

土曜の夜の激しい雨も朝は小雨です

昼からは天気が良くなるとの事でテンションもUPの私です(笑

しかし本当に気持ちいい朝です♪ ちょっと肌寒いんですけどねっ・・・

10-10-2

タープの上を見ると雨がまだ残ってます

張り方が悪かったのかなぁ(汗

キャンプ反省会のネタにしなきゃです(笑

10-10-3

小雨でもなんでもOKのシングル

私より早起きで、サイトの見回り終わったみたいです(笑

10-10-4

そうそう!

シングルさん

足をあげて、おし○こするんですよぉぉ

女の子なのに・・・汗

みなさんのわんこも足あげますか?(男の子は別)

10-10-6

ダブルは・・・

おし○こ済ませるとちゃんとテントの中へ

少しでも濡れるのが嫌なんでしょか?

それとも朝からまったりする気かもしれません(汗


こうきママさんがコーヒーを入れてくれてます(ありがとうございます)

10-10-5

ほんと人が入れたコーヒーは特別美味しいです(爆

10-10-7

なんかこうき家ばかり働かせてしまったみたいです(大汗

私も働いたはずなのに・・・・写真がない(爆

食事を済ませ(写真はございません)

10-10-9

こうき家は1泊なのでテントを撤収です

こうきママはコギ達が邪魔にならないように声かけてます

ほんと呼んで飛んで来る子はえらいです!!

DSなんかおやつ見せないときません(泣

10-10-8

撤収も済みパパが「お散歩いくぞぉ~」と言うと

コギさん達ゾロゾロと集まってきます♪

10-10-10

この前来た時はサイトから何処も出かけてない私

今回はお散歩に同行しました

しかし坂道が多い(山の中だもん仕方ないすよねぇ)

10-10-11

坂道をずずっと歩いた場所のサイト

初めてたくさんサイトがあるのに吃驚です

10-10-12

ちゃんと柵の中のわんこに挨拶できたのかしら?

しかしダブルの顔笑ちゃいます(爆


ドックランで放牧です♪

みんな楽しそうにですねぇ・・・

走る子ゴロンする子、いろいろですが

それなりに楽しんでいるみたいです♪

10-10-13

10-10-14

10-10-15

10-10-16

凛ちゃん

ママにダメって言われても辞めるつもりはありません(笑

この後ママの沙羅ちゃんもゴロンゴロンです(笑

勿論ダブルも大好きなゴロンしましたよっ♪

多分見たこともないくらいの大きなミミズさんが・・・ゲッ!

10-10-17

ダブル・・

本当に楽しそうな顔してます

ママはその笑顔のダブルをずーっと見ていたいですよぉ!

10-10-18

そうそう!オーキャンは映画を上映するんですよ

確か・・・トムとジェリーだったかも!

わんこ連れでも大丈夫なのかなぁ?

子供が騒ぐと一緒にうるさくしそうなので、やっぱ一人がいいのかなぁ?

この後川遊びです・・・続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

またまたオーキャン宝島へ
こんばんわぁ~♪

三連休いかがお過ごしでしたか?

DS家はまたまたオーキャン宝島へキャンプへ行ってきました!

金曜の夕方まではひょっとしたら日曜日会社から呼び出しがあるかも・・と

怖い事を言い出すDSパパ

土曜日から約束してたこうき家とキャンプつーのに(汗

まっ!自分だけ帰ってまた来たらいいんじゃない!とSの私(笑

でも夜遅く大丈夫とのことでホット安心です(笑

土曜の朝4時に起き5時に出発

まだDS地方は雨が降ってませんけど栃木に着き

買い物をするころには

雨がパラパラ・・・・

普段はあまり天気予報ってあたらないのに

今日は的中みたいです(泣

10-9-1

いつもキャンプに行く時はDSの座る場所は荷物の上です(笑

私が振り返るとダブルの顔があります・・・

あっ!ちゃんとDSが寝れるようにパパが考えて

荷物を積んであります(シートベルトは出来ませんが・・・)

キャンプ場へ着いてまだ小雨の内にテキパキと??と設営です

10-9-2

沙羅ちゃん・凛ちゃん

初テントに興味があるみたいです(笑

設営のお手伝いしたいのかなぁ?(邪魔してるようにも見えますが(笑)

10-9-3

とうとう捕獲されてしまいました(爆

写真はないのですが勿論DSも同じです(汗

10-9-6

DS家は今回はコールマンのテントで寝ることにしました♪

両家のテント設営が終わるとコギさん達放牧開始です

こうき君クンクンとテントの周りを探索中です(笑


10-9-5

ダブルはとっても嬉しそうに見えます

元々まったり派ですからキャンプでまったりするのは

好きなのかもしれません(多分

10-9-4

この方は何処へ行っても20分位遊ぶと帰るコールをだします

車に乗せろとビームをだしてきます

ほんと家が好きなのはいいけどこれでは困ちゃいます

シングルさ~ん

今回も2泊3日ですから~(笑

でもいつになったらビームを出さなくなるのかな?

10-9-7

この時は小雨だけど今後の大雨を予想して荷物をタープの中へ

10-9-9

前回の岐阜のキャンプでコーヒーを飲もうとして忘れたパーコレーターで

コーヒーを沸かすことに・・

美味しいコーヒーが出来ますように祈る

なんせ今まではインスタントコーヒーだったんですもの(笑

インスタントはそれなりに美味しいですけどねっ(私は好きかも)

10-9-8

今回ミネルバの中にテントを付けずにリビングにしてみました

結構広い♪ 大人10人位は余裕で座れるかも!

DS家、こうき家の全ての椅子を置いても余裕です♪


お昼は・・・・

10-9-10

お好み焼きで~す

やきやき担当(勝手に決めました)こうきパパが腕をふるってます♪

10-9-11
10-9-12

ねっ!美味しそうでしょ?

一口食べた後ですけど写真を撮ってみましたぁ・・・

お肉はこんがり中はふわふわ♪ とっても美味しかったです

10-9-13

凛ちゃん

お好み焼きを焼くこうきパパをじーっと見つめてます

貰えると思ってるんでしょ・・・か?

PA092654_convert_20101012154211.jpg

ダブルさ~ん正解です♪

このうまうまはパパママ達だけですから・・・・(笑

10-9-14

今回武井君をテントの中に入れてみました

勿論換気は十分過ぎるほどDSパパが気にかけてます(笑

えぇ?そんなにまで・・・って言うくらいです(汗

10-9-15

今回ジャグジー風呂を予約してたので

こうきパパ達がお風呂に入ってる間

DS家が3コギさんの面倒を♪

とっても大人しくおりこうさんでした

暖かいのかじーっと武井君のそばに・・・

私が抱っこしてるのはこうき君です

パパが一番甘えん坊?(笑

(みなさん知ってるとは思いますが)

こうき君(パパ)沙羅ちゃん(ママ)凛ちゃん(娘)です!

10-9-16

うとうとと・・いびきも少々

気持ちよさそうに夢の中へ(笑

パパママ達は消灯までコギ話を・・

本当いくら話してもコギの話となると時間が

足りませんよねぇ(笑

キャンプ場の消灯時

雨はピーク・・

でもしっかり熟睡できましたよっ(笑

続きます・・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

マザー牧場最終♪
こんばんわぁ~♪

マザー牧場最終です

いつも途中で終わってしまう私

今回は頑張りました

って他の人にすれば普通なんでしょけど(笑

二度目のドックランでは・・・

ロック君が♪

10-7-2

フリスビーをやってます♪

ごめんねっ!キャッチした写真ブレブレで(泣

でも追いかける姿ってかっこいいですねっ♪

10-7-3

アル君

頑張ってください・・応援してます♪

シングルも1回でいいからボールとかキャッチして欲しいです!

でもねっ・・・うふふっ^m^

ボールじゃないんですけど・・・・



私のハンカチなんですよぉぉ(笑

これならどうにか遊びながらキャッチ挑戦するんですよぉぉ~(笑

10-7-4

ひまわりちゃんとシングル

10-7-5

元気で遊ぶのが上手な風蘭君

10-7-6

美人さんの風鈴ちゃん

10-7-8

ダブルも洋服捲れるほど楽しんでいます♪

10-7-9

集合写真です

上左から ロック君・アル君・ネネちゃん・大吉君

下左から ラニ・モアナちゃん・風鈴・風蘭君・DS・ひまわりちゃん・コナツちゃん

       ワトソン君・凛・こうき・沙羅ちゃん

       16コギでございます♪

PA032607_convert_20101007165913.jpg

バンジーをやってる方に応援しながら(ヤジとも言う)

最後の楽しみの場所へ

PA032611_convert_20101007170029.jpg

マザー牧場に行った事がある方は御存じだと思いますが

そう・・・あれです(笑

うまうまです(人間用)

PA032609_convert_20101007165757.jpg

おからドーナツです♪

行列ができるほどですよぉ

みんな帰りの車の中で食べるためとお土産買ってました

DS家も勿論お買い上げです(笑

PA032629_convert_20101007170156.jpg

羊の像があったので今日の記念に(笑

でもこれだけで終わるDS家ではありません・・・

PA032617_convert_20101007170258.jpg

羊さんと2ショットも(笑

PA032636_convert_20101007170358.jpg

ダブちゃ~ん

いい顔してますねっ♪

たくさん歩いたし走ったし、みんなからうまうまもいっぱいもらったし

最高に幸せな日だったんでは?

私もコギまみれになれて、とってもA happy dayでしたよっ♪

一緒に遊んでくれた皆様・コギしゃん

ありがとうございます♪また遊んでくださいねっm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

サルビア♪
こんにちわぁ~♪

まだマザー牧場の続きです(笑

私こんなにいっぱいのサルビア初めて見たかも!

真っ赤綺麗です!

10-6-1

一面赤の写真撮ったんですがブレブレで(汗

まっ!DS家の写真の腕前はこんなもんでしょ(笑

10-6-2

パパに頼んで上の方からサルビアとDS撮りたかったのに(泣

上から叫んでも聞こえてないらしく汗

10-6-3

ほら!ワッチョンとパパはよく解ってますねぇ(拍手

そう!こういう感じで撮りたかったんですよぉ~(笑

10-6-4

では赤をバックに♪

10月というのにシングルの舌は長い

いつになったらお口の中に収納してくれるのやら(笑

10-6-5

もう一枚綺麗なサルビアと写真を撮らなきゃです!

丁度いい柵があったので乗せてみました♪

そうそう!日曜日天気予報は雨マークがついてたのに暑くて

ダブルも舌が出るほどです(普通はあまりださないんですよぉ)

10-6-5

こうき家・沙羅ちゃん・こうき君・凛ちゃんも加わり

10-6-6

またまたコギが加わり

10-6-7

最後にはこんな感じになちゃいました(笑

リードが垂れ下がって模様みたいです!

しかしみんなおりこうさんに並んでますねぇ~♪

10-6-9

大吉君 毛がふわふわで可愛いです♪

確かビーチクリンの時が最初かな?

10-6-10

こちらにもこれで二度目のコナツちゃん

デジイチ講座でご一緒しましたねっ♪

今日はすこしお話ができて良かったです

10-6-11

風鈴・風蘭君もパパと一緒に記念写真です♪

パパもコギもとってもいい笑顔です

風鈴パパのお顔見せられないのが残念です(爆

10-6-12

写真を撮り終えた後向った先はまたまたドックラン(笑

坂を下り登り・・・・・・・

久々にこんなたくさんの距離歩きました

運動不足のせいか途中で足が痛くて(汗

続きま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

マザー牧場№2
おはようございます♪

目指せ月15日更新の私です(笑

さてマザー牧場の続きに行きます♪

10-4-1

コギ使いの風鈴パパさん

今回も爆走中・・

コギさんたち楽しそうについて行きます♪

10-4-2

10-4-3

ダブルさんも爆走中

ほんとこの頃調子がいいです(うるさ過ぎる時もあるけど)

まったりダブル返上かな?

10-4-4

このテーブルなんのためにあるのか解らないけど

コギさん乗せてみました(笑

じーっと狭い場所で動かずみんなおりこうさんです(パチパチ

10-4-5

アル君がフリスビーを練習してるつーのに

一緒に走って邪魔ばかり・・・

えっ?シングルもやりたいの?と思って投げてみるパパ

全然興味ありません(泣

ただ邪魔したかった?一緒に追いかけたかっただけみたいです・・

アル君邪魔してごめんねっ^_^;

ナイスキャッチです♪

10-4-6

この二人もアル君のカッコいい姿に見とれてるのかなぁ?笑

たくさん遊んだ後は・・

10-4-7

レストランの前でメニューとにらめっこです

10-4-8

パパはステーキで私はハヤシライスです

勿論パパのステーキいただきましたよッ!

10-4-8

10-4-9

レストランはわんこNGなので外で頂きましたが天気もよく

美味しかったですよぉ!

わんこご飯はありませんでしたけど

勿論コギさん達はいろんな方からおやつたくさん頂いてました

ありがとうございますm(__)m

DS家はフードしか持ってきてなくて(汗

楽しく食事もすませ向う場所は・・・・

10-4-10

わんこOKの観覧車です(パパが乗りたいと)

私はジェットコースターとかは大丈夫なんだけど

ゆっくり上がる観覧車は苦手です

パパ一人で乗ってって言ったけど一人でDSを見てられないと・・

DSの安全のためなら仕方ないか・・・凹むけど

10-4-11

初めての観覧車に少しビビってるのかな?

いや~私が一番ビビってるのかも(笑

10-4-12

シングル余裕ですねぇ・・・

10-4-13

ダブルも馴れてきたのか余裕の笑み

10-4-14

シングルが見てるのは(多分)

10-4-15

小さいみんな

コギ集団

私もシングルにつられてコギ集団をみたけどひぇ~って感じです(汗

ほんと一番上では揺れるし、もう二度と乗りたくありません!

観覧車を降りて次は・・

4-14-16

パパさん達も参加してたけど一番みさっちさんが上手だったかも(笑

パパも参加したけどコントロール最悪

写真乗せるのも辞めました(爆

10-4-17

みさっちさんとは違うゲームでアルママがおさるさん

私はかえるさんをゲットです

パパが写真撮ったけどブレブレで載せられない(凹)

せっかくなのでダブルにかえるさん乗せてみました(笑

ダブルさ~ん

かえるさんうまうまじゃありませんよぉぉ~(笑


続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

マザー牧場プチオフ会
こんにちわぁ~♪

日曜日マザー牧場へ行ってきました♪

天気予報は曇りから雨・・・

でもどうにかなるでしょと(笑

家を7時半に出発です・・

渋滞もなく8時半過待ち合わせ場所へ到着

無事遅刻もしないで良かったです(笑

10-03-1

いつ来たんだろ?もう一年目になるかも・・・

ほんと久々です!

お花も綺麗に咲いてるはず・・楽しまなきゃです♪

10-3-2

開園開始まで駐車場で朝の御挨拶?

うふふっ♪

コギコギコギ 

写真撮っててテンション↑です♪

10-3-3

ダブル・・ロック君にコギプロを挑んでます・・が

強いダブルに(女は強し)ロック君引いてます(笑

10-3-4

此処でコギプロ開始されても・・・

今からドックラン行くのに(汗

両方のパパママから引き裂かれる二人です(笑

10-3-5

日曜日だというのに誰もいません

何処も貸切状態です♪

10-3-6

さぁ~放牧開始ですよぉ~♪

10-3-7

ワトソン君はいつものパトロールから開始です(笑

久々に逢うアル君

ボール遊びに夢中です♪

10-3-8

ボールを必死に追いかける3桃尻

思い切り走ってる時って低空飛行状態なんですねっ!

しかしシングルお尻が芝につきそう(笑

シングル・凛ちゃん。こうき君かなぁ?

10-3-9

こうき君ボール遊びとっても楽しそう♪

凛ちゃんは相変わらずこうき君のひっつき虫です(笑

可愛いです♪

PA032410_convert_20101004135427.jpg

ダブル本当に楽しそう

めちゃッいい笑顔です♪

ダブル今回はすご~く走りまわったんですよぉ(驚

これぞドックランの遊び方・・ってまではいきませんけど(笑

(次回にUPします)

10-3-11

凛ちゃん大きなあくびですねぇ(笑

ワトソン君やっぱりパトロール中ですが

おやつをあげてるのを察知して・・・

10-3-12

僕にもくださいと・・・

チラって写ってるダブルとひまわりちゃんの目真剣そのものです(笑

10-3-13

ちゃんと順番待ちするコギ

ほんと喧嘩もなくみんなおりこうさんです♪

おやつを餌にコギを釣る私を見て・・

10-3-14

DSパパコギまみれになりたいのか私の真似してます

ちゃんとあげてくださいねっ・・音だけじゃなく!

10-3-15

シングルの親戚さんのネネちゃんとダブルとツーショットです♪

シングルとではなくダブルと?

うふふっ♪大丈夫ですよぉぉ!

ちゃんと

10-3-16

シングルとも写してもらいました♪

ネネちゃん固まっております・・・

パパが違うから仕方ないかな?

どうせ無理やり抱っこしたんでしょDSパパが(汗

とってもシャイなネネちゃんです♪

10-3-17

シングルさん

洋服がめくれてますけど・・・・・

後ろに赤のチュニックを着てるコナツちゃん

デジイチ講座でお会いして二度目です♪

後で可愛い写真UPしますねっm(__)m

10-3-18

お隣へシェパードさんが来てましたけど

短足さんたち吠える×2

ダブルが一番吠えてました(汗

ほんとお騒がせいたしましたm(__)m

続きま~す



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

食欲の秋♪
こんにちわぁ~♪

今日はいい天気ですねっ! 

明日お出かけなのに明日は雨が降るみたいです・・

このいい天気明日までもちますよ~に


PA022374_convert_20101002130620.jpg

少し前馬肉が届いたのでUPしとかなきゃです

なんせキャンプ以降何処も出かけておらず家でゴロゴロまったりばかりで(汗

ネタないんですよぉぉ(笑



自然解凍がいいのでziplocに小分けしておきます♪

PA022377_convert_20101002130831.jpg

 ↑ただいま「まて」中

あまり近くで(DS)まてさせてるとダブルさん

シングルをガンミします(マジ人相悪い)

普通手からあげるときは近づいて仲良く食べるんですけど・・

器に入れるとシングルが食べるのが早くて取られるとでも思うのかなぁ?

あまり長くまてをさせない方がいいのかなぁ?と思うこの頃です

でッ!「よし!」

PA022379_convert_20101002131108.jpg

いつもはお座りして食べてるダブルだけど

立ったまま食べてます(笑

PA022380_convert_20101002131230.jpg

ほら・・シングルさん早いでしょ?

もう完食です(爆

PA022381_convert_20101002131331.jpg

器を洗わなくてもいいくらいに綺麗になめてます(汗

ダブルはまだうまうま中です♪

PA022382_convert_20101002131418.jpg

それは無理なお願いですねっ・・・

いくら二人揃っておねだりしても無理ですぅ

いくら食欲の秋だとしてもです!

あれ?お二人さんは秋でなくても年がら年中食欲あるじゃん(笑

PA022384_convert_20101002131512.jpg

シングルの器も確認しなきゃ気が済まないダブル

勿論シングルもちゃんとダブルの器チェック済みです(笑


PA022388_convert_20101002131617.jpg

そんな顔されても・・・・

PA022389_convert_20101002131716.jpg

くだしゃれと言われても・・・

PA022390_convert_20101002131748.jpg

指をなめられても・・・・

PA022391_convert_20101002131846.jpg

「はい!また明日ねっ♪ 少しずつねっ」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

関節サプリ
こんにちわぁ~♪

10月に入りましたねぇ・・・

後2ヶ月で今年も終わるなんて・・

今まだ窓開けてブログ書いてるんですけど(汗

そうそう

この頃いつも関節サプリ何かないかなぁと思ってたんです

ダブルは今年7歳シニアに入る年だし

いつまでも元気に遊んで欲しいし(シングルも)

ほんとたくさんあり過ぎて悩みます(汗

以前病院で足をびっこしてた時頂いたのは痛みどめも入ってるので

今は痛みもなさそうだしびっこもひいてないしねっ!

そんな時 おてんばコーギーめい のめいちゃんのところで

私が探してたサプリのネタを・・ラッキー♪

めいちゃんが飲んでてイイらいいと情報を頂きすぐにポチっと(笑

ポチっとした場所は本間アニマルメディカルサプライ

DSのフードも頼んでます♪




昨日からあげ始めたのですが錠剤は苦手なダブルさん

飲んだかと思って口の中みてもないのにしばらくすると

ペッと吐きだすんです(一体どこにかくしてあぅたのか)

でもこれはカリカリと食べちゃうんですよぉ~

サプリ見せるだけでもちゃんと座っています(笑

PA012334_convert_20101001120756.jpg

このお方は錠剤でも粉薬でもなんでもOK

食べられるものなら・・・

PA012337_convert_20101001120701.jpg

早くちょうだいとオネダリです(汗

よほど美味しいのでしょねっ♪

それとも食意地が・・・・(笑

まっ!どちらにせよこのタイプを食べてくれたのは嬉しいです♪

PA012370_convert_20101001121007.jpg

リブロフレックッスは関節の柔軟性と可動性を保つために必要な

「関節補助栄養素」を含有する特別に処方されたサプリですと書いてありました♪

これぞ探し求めてた関節サプリです(爆


              PA012371_convert_20101001121058.jpg

              

                10㌔未満は1錠です
                一気に食べれるか心配なので半分に(汗

PA012339_convert_20101001120858.jpg

そんな笑顔を見せても1錠だけです

でも半分ずつあげるから2回うまうま出来るからねぇ~(笑

でも

でも・・・

すんなりあげるわけには・・・・

PA012340_convert_20101001121356.jpg

短い間は頭に乗せてるんだけど・・・

カメラを準備してる間に落ちてしまします(汗

なら・・・

PA012341_convert_20101001121507.jpg

伏せして乗せていただきましょ

うまうまサプリのため頑張るダブルです(笑

あぁ~シングルはダブルの頭の上にサプリ乗せてると

何処かへ逃げておりません(何もしないで貰う方)

この後ちゃんとあげましたが写真はありません(泣

PA012330_convert_20101001121730.jpg

二人揃って写真を撮りたくてチラチラとサプリを見せると

何処からもなく表れるシングル

また貰えるとでも思ってるんでしょか?

ダブルはよーく解ってるみたいです(笑

チラチラだけでは可愛そうなのでフードを一粒この後あげましたよっ(笑





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
