あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンワンフェスタ・2
こんばんわぁ~

やっと軽井沢編、最終です(-_-;)

なかなかPCの前に座ることが出来なくて・・

元気は元気なんですけど・・・

まっ!いつもの怠けくせなんですけどねっ(汗

では、ワンワンフェスタ最終にお付き合いくださいm(__)m

1_20110225153833.jpg

パン食い競争(お菓子食い競争)の始りです♪

2_20110225153833.jpg

風蘭パパと風蘭君

4_20110225153832.jpg

さすがワトソンパパ

他の人と勢いが違います♪

確かこれも1位だったかも!


5_20110225153832.jpg

虎狐ママ

上手にパクリと(拍手)

6_20110225153832.jpg

ゴールに向かう虎狐ママの超スマイル

お見せ出来ないのが残念です(笑

7_20110225153906.jpg

私は・・・・・・

シングルさんが引っ張るので・・

いえいえ!本当は

ゆらゆらと動くお菓子を

中々パクッといけず慌てふためいてる状態です(笑

8_20110225153906.jpg

走るのが遅い私をシングルが引っ張ってくれて

やっとゴールにたどり着きそうです!

こんな時は引っ張るシングルに感謝です(爆

9_20110225153905.jpg

競技が終わたのが解ったのか

ダブルさん「帰ろうビーム」

でも残念!これからお昼ですぅ(笑

10_20110225153905.jpg

去年はおにぎりとお味噌汁・おもちだったけど

今回はカレーです!

DSパパはカレーが苦手で家では全然食べないけど

2杯もお代わりしてました(驚

今度から家で別メニューにしないで食べて貰わなきゃです

お腹いっぱい食べて休憩したら

「お玉リレーです」

11_20110225153905.jpg

ダルメシアンさん御苦労さまです(笑

12_20110225153905.jpg

カーブでもスピードを落とさないワトソン家

13_20110225153952.jpg

風鈴ちゃん

引っ張られてます(汗

ダブルを見てるみたいです(笑

14_20110225153952.jpg

あまりにスピードにこけちゃったひまわりちゃん

でもその後すぐに立ちあがりひま兄に着いて行きましたよ

さすが運動神経抜群のひまわりちゃんです♪

15_20110225153952.jpg

16_20110225153951.jpg

いつもシングルにはっぱをかけられ気味のパパです(爆

あっ!私もですけどねっ・・・・

17_20110225153951.jpg

虎狐ちゃんもママと一緒でほんと楽しそうです♪

18_20110225153951.jpg

「お手」しか出てないダブル

でもちゃんと参加賞だけは頂いてきました(笑

でも

最後の「呼んだら来てね」にはDS二人とも走ってもらいました!

勿論、ダブルはピョンピョン走りで

最後の方から私めがけて走ってきました(笑

シングルはまっすぐに走って来なくて

横のワンコにワンワン

でも、どうにか1位でした(笑

写真はないのですがワインをゲットして帰った日

パパのお腹に入っていきました(笑

19.jpg

20.jpg

一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございますm(__)m

来年も是非一緒に行きましょ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ワンワンフェスタ2011♪
こんばんわぁ~♪

やっとやっと「ワンワンフェスタ」です(-_-;)

途中でへこたれそうになってしまったのですが

頑張らなきゃです(笑

今回マウンテン牧場が閉鎖のため

ワンワンフェスタの会場は軽井沢ホテルアスプロスです

ドックランには思ってた以上に雪が積もってました(拍手

結構早めに行ったのですが

もう・たくさんのワンコと飼い主さんが・・・

1_20110218172311.jpg

今回お泊りの方のみで当日参加は出来なかったみたいです

90名だったかも・・・・

それに大型犬が結構多かったです(-_-;)

ダブルさーん

「わんわん」しないでねっと祈りつつドックランへ

2_20110218172311.jpg

風鈴ちゃん

上手に乗ってますねっ♪

DS家もそり?を購入しようと思っていたけど

多分雪は積もってないから邪魔になると思い

手に取っては見たけど買わずに(泣

あぁ~買っておけばよかった(-_-;)

3_20110218172311.jpg

遊び上手な風蘭君

ハスキーのパピーちゃんと遊んでます♪

シングルはそれを喧嘩と間違ってワンワン

ほんと、いつになったら遊んでるって解るんでしょ・・・汗

4_20110218172311.jpg

5_20110218172311.jpg

ワトソン君と虎狐ちゃん

二人別々のところへ行くのですが

結局、力強いワトソンに引っ張られ行く虎狐ちゃんです(笑

6_20110218172310.jpg

7_20110218172356.jpg

開会式の話を真面目に聞いてる飼い主さん達

そして

やっと・・・・

8_20110218172356.jpg

なるべくはコギ同士並ばない事を祈りつつ・・

9_20110218172356.jpg

さすが、ひまちゃん

ちゃんと、ひま兄の言うことを聞いて

アイコンタクトもバッチリ♪

勿論、結果はぶっちぎりの1位です♪

<10_20110218172356.jpg

シングルは頑張ったのにパパが・・・・・で

残念にも2位・・・まっ!これが実力かも(笑

あと、ちょっとでズッコケルのがDS家です(爆

11_20110218172356.jpg

この組は見ての通り

ワトソン家が1位

ワトソンパパもワトソン君もやる気が違います

ダブルさん!!

最初からやる気なし?

ゴールにおちり向けて走る気なしです(爆

でも

次はダブルも大丈夫な「お手」競技です!

去年は決勝までいったもんねっ!

走るのはダメでもこれくらいは・・・・・頼む(笑

12_20110218172356.jpg

13_20110218172421.jpg

14_20110218172421.jpg

何分か時間は解らないけど

まさか、まさかの1回だけ!

いくら「お手」と言ってもダブルの手に私の手をやっても

動かす様子なし(ひぇ~っ)

回数を数える方が「周りが気になってできないねっ」って

慰めてくれたのですが・・・・・

ほんと、マジ凹んでしまいました(笑

そして

とうとう・・・・・・


15_20110218172420.jpg

動かなくなってしまいました(汗

お腹冷たいはず・・・・

結局はパパが抱っこする事に・・・・

後の競技ダブルは不参加かな?

続きます(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

軽井沢・花闊歩さん♪
おはようございます♪

今日はとってもいい天気ですねっ

DS地方はお洗濯日和なんですって!

私も大物洗わなきゃです・・・・・

そうそう

DS家はシートを3枚敷いてあるのですが

Sが先に少しでもやるとDは同じ場所でし○こしません

(3枚のうち1枚しか汚れてない)

そして少し外れた場所で用を済ませ

「し○こやったよ!おりこうのおやつは?」と

催促します(-_-;)

少し外れてもおやつあげるべきなんでしょかねぇ~?笑

さて

軽井沢の続きです♪

1_20110214185834.jpg

今回1階の部屋を予約しました♪

DSを抱っこして階段上り下りしないで済むようにです!

なぜかいつも重い9.8キロのダブルが私の担当だからです(笑

2_20110214185834.jpg

雪遊びでちょっと疲れたんでしょか?

珍しくベットでまったり中のシングル

3_20110214185834.jpg

ダブルさ~ん

そこはまったりする場所ではないんですけど・・・・・

4_20110214185834.jpg

風鈴・風蘭君の妹ネネちゃん

初めましてですぅ♪

ワトソンパパがぬいぐるみでちょっかいだしてます

ネネちゃん

ねこパンチを連打しています(笑

5_20110214185834.jpg

ミント君

かっこいい(笑 ライダー気分?

夕食までコギ・にゃんこ談話に花を咲かせました♪

6_20110214185834.jpg

ダブルもまったり・・

パパは夕食前なのにビール飲んでる(汗

旅行だと調子の乗って飲んでしまうパパ

DSよりパパの監視が必要かも(笑

7_20110214185911.jpg

8_20110214185911.jpg


9_20110214185911.jpg








そして朝♪

10_20110214185911.jpg

ひまわりちゃん

めちゃ笑顔でカメラ目線

いつもても可愛いなぁ♪

11_20110214185911.jpg

北軽井沢ワンワンフェスタへ出かける前のDS

まったくやる気があるようには見えません(汗

運動会のために来たつーのにねっ(笑


12_20110214185911.jpg

出陣の前に寒さ対策をしてる虎狐ちゃん

活発で運動神経抜群な女の子

活躍が楽しみです♪

13_20110214185936.jpg

風蘭・風鈴ちゃん ひまわりちゃん 虎狐ちゃん・ワトソン君 DS



14_20110214185936.jpg

続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【2011/02/16 10:08】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
北軽井沢・雪遊び♪
こんにちわぁ~♪

寒いですねぇ!

DS地方さっきチラチラと雪が・・

積もらないのかな?多分無理だと思いますけど(笑

さて続きです♪

ちょっと雪遊びをして時間前に花闊歩へ到着したのですが

ワトソン家から電話を頂きUターンして浅間牧場へ

と言っても少し遅く行ったので近くの空き地ですけど(笑

雪がたくさんあれば何処でも良しとします(汗

1-6-1.jpg

結構暖かい(5日)とはいえ雪は残ってます!!

さすが北軽井沢♪

DS家が着いた時にはもう遊んでいたひまわりちゃん

1-6-2.jpg

お洋服が・・・・・・爆


1-6-3.jpg

そんなの気にしないひまわりちゃん

めちゃ笑顔で走り回ってます♪

1-6-4.jpg

雪が大好きなワトソン君

1-6-5.jpg

うふふっ♪

ゴロンの連続です!寒くないのかな?笑

1-6-6.jpg

DSも思い切り遊んでもらわなきゃ・・・・

花闊歩では早めに疲れて寝て欲しいんですもの!

1-6-7.jpg

ワトソン家から借りたロングリードを付けたら

シングルさん走りだします♪

1-6-10.jpg

楽しそう♪・・・

連れて来てホント良かったなぁと思う瞬間です♪

1-6-9.jpg

あれ?

一歩も動いてないダブル

固まってる?

1-6-9-1.jpg

引っ張って歩いて貰おうとしても動かない

動かないと決めたら梃子でも動かないダブル

ほんと我がままお譲です(泣

それに比べ・・・

1-6-11.jpg

ズンズン・・

1-6-8.jpg

まるでラッセル車並みです♪

1-6-12.jpg

相変わらず同じ場所でみんなを眺めてるだけ(泣

ひまちゃん様子を見に行ってくれたみたいだけど

一緒に固まってます(笑

人?コギそれぞれに遊んでいると・・

1-6-13.jpg

風鈴・風蘭君が来ました♪

1-6-14.jpg

遊び上手な風蘭君ひまわりちゃんとコギプロを♪

ひまわりちゃ~ん大きな口開けてますねっ(笑

1-6-15.jpg

この写真は↑あまりにもダブルが動かないので

パパが抱っこして私のところから遠くへ連れて行ったんですよぉ

1-6-16.jpg

私の「ダブルおいでぇ~」の声に反応して

やっと・・やっと走り始めました(笑

これで遊んでくれるのかな?

1-6-17.jpg

いえいぇ!テンション↓です(-_-;)

もう帰りたくて仕方ない見たいです(笑

去年はも少し遊んでくれたんだけどなぁ・・・・

ほんと日曜日どうなることやら(-_-;)

ダブルさんもう少しワンコらしく

喜んで駆け回ってくださいねっ!

お願いしますよぉぉ~(汗

1-6-18.jpg

シングルはもう少し遊びたかったようですが

時間になったので花闊歩さんへ・・・

のんびりですが続きます♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

北軽井沢へGO!
こんばんわぁ~♪

お久ぶりでございますm(__)m

またまたぼーっとしてたらアッという間に2月に

なってしましました(-_-;)

私の事はいつもの事なんでどうでもいいのですが

一年の行事で楽しみにしてる雪遊び

そう!

土曜日に北軽井沢へ行ってきました♪

朝8時過ぎに出発です(遅めの出発は幸せ)

サービスエリアで私達の朝・昼のご飯とDSの休憩と

高坂でちょっとドックランで遊びました

渋滞にもはまらずラッキーなんでけど

雪があるのか?ちょっと心配しながらです

軽井沢の町の中にも雪は見当たらず、

いつもならチェーン規制もある場所でも雪はなく(涙

浅間山もあまり積もってない!

これは雪遊び諦めるしかないのかな?と凹む気持ちを抑え

今回お泊りの花闊歩さんへ

でもでも

さすが北軽井沢!嬬恋村!

雪が積もっていましたよっ!

1_20110207210905.jpg

一年ぶりに雪とご対面のDS

喜んで貰えてるのかなぁ?

ちょっとあんよが冷たそうだけどねッ(笑

1-2.jpg

雪を美味しそうに舐めるシングルをみて

驚く様子のダブルに笑ってしまいました

1-3.jpg

シングルさん

雪が深いところへ進んで行きます

深いっていってもコギサイズの深さですけどねっ(笑

1-4.jpg

3_20110207210957.jpg

4_20110207210957.jpg

シングルと違いなるべく深い場所を避けて歩くダブル

2-1.jpg

本当に雪遊び?を楽しんでます(笑

5_20110207210957.jpg

深いところでも大丈夫って得意気なシングル

6_20110207210957.jpg

ダブルさん

前足しか埋まってないのにまさかのSOS?

まだ少ししか遊んでないのに雪の運動会大丈夫?

不安がつのります(汗

7_20110207210957.jpg

シングルはまだまだ遊びたいコールをだしてます

続きます♪







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
