あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桜を楽しみに♪
こんにちわぁ~♪

昨日日曜日お昼を済ませ近くの公園へ(徒歩20分くらい)

お散歩兼桜を見ながらまったりとビールを飲みに出かけました(笑

桜はとても綺麗でしたが、それよりも吃驚したのは

普通の住宅街の中にあるのにあっちこっちでBBQをしてました(驚

1_20110411174417.jpg

2_20110411174417.jpg

普通の公園にしちゃ綺麗だと思いませんか?

3_20110411174417.jpg

DS家はテーブルと椅子のみ

食べ物はコンビニでお買い上げです(汗

4_20110411174417.jpg

ダブルさん・シングルさん

枝豆をガンミ中ですが・・

結構、塩がきいてたので残念ですがフードで我慢して頂きましょ(笑

5_20110411174417.jpg

日曜日は本当に暖かくて

日向ぼっこ日和です!

ビールもうまい(DSパパ談)

5-2.jpg

私が何かを食べるたびにチェック中のダブル

8_20110411174456.jpg

シングルも同じくチェック中です(笑

9_20110411174455.jpg
7_20110411174456.jpg

シングル

桜をバックに!

邪魔な物体があるけど仕方ないかな(笑

10_20110411174455.jpg

シングルの頭がちょっと邪魔だけど綺麗な桜です♪

11_20110411174455.jpg

12_20110411174513.jpg

6_20110411174456.jpg

13_20110411174513.jpg

たまには、まったり時間を過ごすのもいいですねっ♪

歩いて行ける場所だし・・・

来年はBBQコンロ持参で来なきゃです(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

フィラリア検査
こんばんわぁ~♪

今日、フィラリアの検査に行ってきました!

土曜日は混むので(午前中診療)診察時間前に出かけたんですが

雨にも負けず、もう4人の方が待ってました(汗

考えることは皆同じなんでしょ(笑

1_20110409210748.jpg

お出かけと勘違いして大急ぎで車へ向かうDS

まっ!お出かけには間違いないんですけどねっ(笑

2_20110409210747.jpg

短いあんよで先を急ぎます(笑

3_20110409210747.jpg

診察台の上で体重を計り

シングル7.8㌔

いくら食べても太りきれないです(汗)もっと太って欲しいです!

診察台に上がると、あのチックンの記憶がよみがえるんでしょか?

ちょっと不安そうなシングルです(笑

4_20110409210747.jpg

チックンされる前から小刻みに震えてるシングル

チックンが終わると小さな声でガゥ~っと・・・

いつもの大きな声は何処にやら(笑

まじへたれシングルです!

5_20110409210746.jpg

診察台の下からシングルの様子を伺ってたダブル

この方も少しビビり気味かも(汗

体重は、9.76㌔ 

「えぇ~ッ!そんなはずは・・・・

 太ったと思います!! もう一度計ってください」と・・・

しかし、何度計っても9.76㌔でした(汗

ちょっと恥ずかしかったけどホットです(笑

6_20110409210746.jpg

ビビってたかのように見えたダブル

でも、いざチックンとなると平気な顔をしてます

こういう時はダブルの方が肝っ玉が座ってると思います!

7_20110409210830.jpg

お耳の中も見て頂き

そう・・・白内障の簡単なチェックも!

結果は

綺麗な透き通ったおめめしてると言われました!

8_20110409210830.jpg

フィラリアの検査&血液検査もお願いしたので

お金に羽がはえて飛んで行きました(泣

これから狂犬病・8種・12月までのフィラリアがあります

病気しないで元気でいて欲しいですねっ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

すいらん№2
こんにちわぁ~

すいらん続きです♪

1-1.jpg

DSがいそいそと向ってる先は・・・

うまうまが必ず食べられると信じてる場所

レストランです(笑

1-2_20110408110318.jpg

きちんと手を揃えて待ってます(笑

こんな時だけはホント、お行儀がいいんです(笑

1-4_20110408110318.jpg

二つを手でまぜまぜして分けます(笑

1-3_20110408110318.jpg

シングルさん

心配そうにちゃんと半分に分けてるか私の方を見つめてます・・

ダブルは太りやすいタイプ(私と同じ)なので

いつもシングルの方がおやつは多めにあげてるんだけど

解ってるのかなぁ?

1-5.jpg

ガツガツと一心不乱に食べてます

なにも食べてない子みたいです(汗

私とパパは・・・

1-6.jpg

今日のお勧め定食

ナンチャラ定食(名前忘れてしまいました)

お魚のフライの中にシソが入ってて美味しかったです♪

これで、ドリンク付きで900円

安いですよねぇ~♪

そして、ご飯を済ませ、ちょっとまったりした後

再びドックランへ♪

1-7.jpg

サルーキさんが挨拶しに来たのにシングルがビビちゃって(笑

1-8.jpg

まったり犬でも、さすがお姉しゃんのダブル

サルーキさんに怒ってます・・って喜んでいいのかしら?

サルーキさん吃驚してます!

挨拶に来ただけなのにねっ!ほんとごめんなさいねぇ・・・・

1-9.jpg

柴のそら君

1歳の元気な男の子です!

1-10.jpg

遊ぶのが、走るのが楽しくて仕方がないようです!

DSも誘われました!

1-11.jpg

楽しそうに遊んでます♪

そして・・・

1-12.jpg

そら君におやつをあげようとしてたら

DSが先にお姉ちゃんの所へ・・・

ほんと、そら君ごめんねッ(汗

そして、DSにおやつ、ありがとうございます♪

1-13.jpg

おねえちゃんとDS(顔出し許可頂いてます)

後少し続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

久々のすいらん♪
こんにちわぁ~♪

日曜日久々に千葉のすいらんへお出かけしました♪

アクアラインは大型の駐車場は空いてましたよっ

アクアラインが800円になって、いつも満車状態だったのに

今度の地震のためバスツアーも少なくなってるんでしょねっ!

でも、普通車は、相変わらず満車でしたけど・・・・

でも

DS家は渋滞にはまらずスイスイと千葉まで行く事が出来ました♪

すいらんへ着くとガラーンと・・・

まばらにわんこさん達がいます(汗

話によると先週は結構わんこさんが来てたらしい!

1_20110406140214.jpg

本当に久々だよねっ!

思い切りストレス解消してほしいです♪

2_20110406140214.jpg

リードを外すといきなりスイッチONです

3_20110406140214.jpg

4_20110406140213.jpg

洋服の裾がめくれるほど思い切りダッシュです!

久々のドックラン、楽しんでいるようです♪

5_20110406140213.jpg

6_20110406140213.jpg

パパとシングルが一緒に走ってると

後ろからダブルさんが追っかけてきてます

7_20110406140247.jpg

本当に楽しそうですが・・・・・・

ピョンピョン走りではシングルには追いつけませんよッ(笑

8_20110406140247.jpg

笑ってる場合じゃありませんでした(汗

追っかけるのを諦めたのか途中でスリスリ始めたダブル

シャンプーしたばかりなのに(泣

何の匂いがするんでしょか?

考えるだけでも怖いです(笑

9_20110406140247.jpg

他のわんこが居ないと結構、二人で遊ぶんです!

10_20110406140246.jpg

余裕なシングルに対して必死に走るダブル

ダブルの顔が物語ってます(爆

11_20110406140246.jpg

あれ?ダブルさん

パパと一緒に降りていかないの??

シングルはもう降りてますけど・・・・

12_20110406140246.jpg

まさか?勇気を振り絞らなきゃ降りれないとか?

13_20110406140338.jpg

14_20110406140338.jpg

15_20110406140337.jpg

うふふっ♪

ダブルもやはりコギでしたねっ(笑

何でもやれば出来るんじゃないのかなぁ・・・

って・・緩い坂なんですけどねっ(爆

16_20110406140337.jpg

シングルさん

ダブルを見直したのかなぁ? (笑)


17_20110406140337.jpg

めちゃ、いい笑顔です♪

久々のドックラン楽しんでいるようです♪

続きます・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2ヶ月ぶりに♪
こんにちわぁ~♪

お久しぶりでございますm(__)m

DS家はいつもの日常に戻ってます

4月になったことだし凹んでびくびくしても仕方ありません

被害のなかったDS家はブログを通常に戻らせて頂きます

そしてお出かけもしたいと考えてます!

微々たるお金ですが使った方が活性化になるのでは?と勝手に

思っております(汗


さて、

タイトルに戻ります!!

金曜日に予約してたトリミングへ

3月の中旬に予約してあったのですが、やっとです!

ボサ尻ともやっとバイバイしてきました♪

1_convert_20110402114158.jpg

2_convert_20110402114251.jpg

ブルマをはいてるみたいですよねッ・・

この格好見てると、つい吹き出してしまいます(爆

3_convert_20110402114324.jpg

お口?鼻?の周りも綺麗にカットして貰いました♪

皆さんもお口の周りカットしてますか?

DS家は以前進められてカットするようになったのですが・・・

4_convert_20110402114413.jpg

そして、ボサボサお尻から変身

美味しそうな桃尻です(笑

寝てるのを起こして写真を撮ったので

少し寝ぐせ?がついてますが、まん丸桃尻です♪

5_convert_20110402114546.jpg

勿論シングルさんもカットして頂きましたよッ♪

触ると二人ともふわふわで、いいにほいがして・・

シングルは黒い毛ががぴかぴかに光ってます♪

そして・・

6_convert_20110402114645.jpg

ダブルより毛が少ないシングル

でも、でも、可愛いい❤の桃尻に♪

今回は直角気味にならなくて良かったです(爆

話は飛びますが

節電計画からエアコンのコンセントを抜いたDS家

8_convert_20110402114904.jpg

キャンプの為に購入したレインボーさん

初点火がキャンプではなく家だとは、少し残念(汗

9_convert_20110402114959.jpg

はな姉御のお気に入りです♪

10_convert_20110402115059.jpg

天板部分だけが熱くなり周りは熱くならないのでご安心を・・

私がちゃんと確認済みです!

P3265369_convert_20110402115236.jpg

キャンプでやりたかった、焼き芋

今回は家で・・・・

3月も4月もキャンプをキャンセルしたので

少しキャンプ気分を味わうパパ(笑

5月は行けるといいなぁ・・・・

7_convert_20110402114738.jpg

節電のという名目で本当の狙いは焼き芋かも知れません(笑

明日は久しぶりに少しでも遠出できるといいなぁ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
