あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京コーギーズ№2
こんばんわぁ~♪

今日で5月も終わりですねっ!

何もしないで過ぎて行ってるような気がします(汗

あぁ~キャンプ行きたいですぅ(笑

さて東コギ続きです♪

1_20110531175639.jpg

はなもこらちょびぃっとかいさんも来てました♪

ブログではよく逢ってる?見てるのですが

生イナズマ組と逢えたのはとっても、嬉しかったです♪

色々と質問してしまい、m(__)mなさいですぅ(汗

2コギでも大変なのに(汗

4コギも・・・・

いろんな事を含め、尊敬しちゃいます(拍手

そして、集合写真!

2_20110531175638.jpg

小さいけどコギコギコギコギ

解りますか?笑

3_20110531175638.jpg

4_20110531175638.jpg

5_20110531175637.jpg

6_20110531175637.jpg

モザイクかけるのが面倒でした(汗

簡単に出来るのは、ないのかなぁ??

写真を撮ったあとは、「まて・来い」競技???

くじを引いて、グループ分けをしました!

8_20110531175714.jpg

あっちこっちで走る?順番を決めてます!

でも、今回は足が早いだけじゃ勝てない見たいです!

足の遅い、私も大丈夫かも知れません(笑

7_20110531175714.jpg

シングルさん

任せましたよぉ!・・・・・(祈る)

9_20110531175714.jpg

10_20110531175713.jpg

伊豆代表

ツバサ君ママさん、フィトです♪

知り合いが出ると自然に応援も大声になりますよねぇ・・

って私だけ?(笑

11_20110531175713.jpg

慌てるとフックがうまくかけられないんです!

マックスママさん

落ち着いて上手にひっかけてます♪

12_20110531175713.jpg

ダブルさん

みんなの声援とコギの声に

小さな声で「う~ッ」と・・・

怒ってるのか声援してるのか解りませんが

一応参加してるつもりかも知れません(汗

13_20110531175758.jpg

キャンディちゃん

ちゃんとパパの言うこと聞いて

待てしてます(偉い)

14_20110531175757.jpg

「キャンディおいで」のパパの声にも

ちゃんと反応してパパめがけ、優雅に走っています!

15_20110531175757.jpg

ラニモアナパパさん

やる気満々?

DS家のグループです!

私の分まで速く走ってくださいm(__)mと祈りを(笑

16_20110531175757.jpg

さすが、ラニちゃん

やる気が伝わったのか、最後はパパを追い抜いてしまいました♪

17_20110531175757.jpg




続きます(笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

東京コーギーズへ行って来ました♪
こんばんわぁ~♪

日曜日に東京コーギーズのオフ会に行ってきました♪

そう、久々のコギまみれですぅ

11時集合なので、お弁当を作りのんびりと出発しました

天気もどうにか、大丈夫そうなのでワクワクです♪

1_20110527224523.jpg

さすが、皆さん

場所も確保してご挨拶中なのかしら?

2_20110527224523.jpg

         フィビン君と♪

椅子とテーブルをセットして、やっとまったりです♪

時間があるので、ゆっくり来たはずが、

DS達の椅子を忘れて、私の椅子を占領されてしまいました(汗

あぁ~せっかく帽子かぶって行ったのに

写すの忘れてました(泣

名前入りだったのになぁ・・・・・


          3_20110527224523.jpg

11時集合というだけあって、ちょっとお話をしてると

お昼です(笑

手羽と里芋の煮物・ごぼうの牛肉巻き・卵焼き・ウィンナー

かいわれのハム巻き・塩サバ(パパの注文)

簡単なお弁当だったけど、外で食べるご飯は美味しいです♪

4_20110527224523.jpg

お久ぶり~♪

ひまわりちゃん

めちゃ、笑顔が可愛いですよねぇ~♪

そうそう・・・

今回たくさんのコギと逢うのも楽しみだったけど

この方と逢いたくて♪

5_20110527224522.jpg

ひまわりちゃんの妹・蛍ちゃん

ブラックタンの可愛い女のこ♪

きゃぁ~・・・・可愛すぎ!!

このまま連れて帰りたい気持ちを抑えて我慢する私です(爆

そして

6_20110527224522.jpg

ダブルにも蛍ちゃんに挨拶して貰おうかな?

あっ!

ダブルはパピーが近寄ると教育したがる (意地悪おばさんなんです)

大丈夫かなぁ?

7_20110527225245.jpg

でも、怖い物知らずの蛍ちゃんにダブルさん呆然(笑

しかし蛍ちゃん

めちゃ、笑顔で可愛いですねぇ♪

ブラックタンの女子

DS家にも来ないかなぁ?・・・

9_20110527224601.jpg

シングルさんもパパに抱っこされて、めちゃ笑顔??

ほんと、パパが大好きなんですぅ!

前世はパパのお嫁さんだったかも!!(爆

10_20110527224601.jpg

(ワッチョン・モモちゃん・ツバサ君)

伊豆からモモ・ツバサ君も来てました♪

一度伊豆へ行った時遊んで頂きました!

また、伊豆の方へ行ったら遊んでくださいねっ♪

12_20110527224600.jpg

こうきファミリー

凛ちゃん・沙羅ちゃん・こうき君

こうき君12歳なんですよぉ~

DSもあやかれますようーにとナデナデして

パンパンと祈ってしまいました(笑

14_20110527224633.jpg

虎狐ちゃん

無理やり椅子に座らせたんだけど

またこちらもめちゃスマイルです♪

15_20110527224633.jpg

16_20110527224632.jpg

続きます




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

旅行最終編♪
こんばんわぁ~♪

予約投稿で書いて保存してるのに公開になちゃいます(汗

なんでだろう?

まっ!気にしないでGOです(笑

シングルの誕生日引っ張ってます・・・・・

お付き合い宜しくお願しますm(__)m

モンターニャさんから芝桜が咲いてると聞き向ったんですが

見つけられず・・・・

でも、迷ったおかけで綺麗な場所に♪

1_20110519232059.jpg

この日は5月5日!

DS地方は桜は散っているというのに(驚

なんか、得した感じです♪

桜のトンネル!素敵です

2_20110519232059.jpg

3_20110519232059.jpg

4_20110519232058.jpg

5_20110519232058.jpg

6_20110519232058.jpg

やっぱり綺麗な花の前で写真は撮らなきゃですよねっ!

そして、此処でも・・・・

7_20110519232225.jpg

ダブルは超笑顔だけどシングルは

何度名前を呼んでも向いてくれません(泣

8_20110519232225.jpg

あぁ~ダブルまで動き始めたし・・・

でも、こんな事で負ける訳には行きません

DSにしつこいと言われてもです(笑

9_20110519232224.jpg

頑張った甲斐があったかな?

二人とも可愛いスマイルです♪(親ばか)

10_20110519232224.jpg

11_20110519232224.jpg

シングルさん

お誕生日旅行楽しかったですか?

また、来年も・・・・・・(連休はさけて)

旅行に行こうねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【2011/05/21 19:46】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
楽しかったでしゅ♪
こんばんわ~♪

モンターニャさん続きで、いきなり朝食の写真です(笑

1_20110517171840.jpg

朝からてんこ盛りの量です♪

こんなに食べれるのかなぁ?と思っていたのですが

ほぼ完食!(笑

パンは勿論の事サラダがシャキシャキしてて美味しかったぁです!

お腹いっぱい食べた後チェックアウトまで

ドックランへ♪

2_20110517171839.jpg

ダブル

「すごいでしょ?登れたでしゅ♪」って

自慢げな顔してます・・・・

って・・さっき小型犬の仔も登ってましたけど(笑

3_20110517171839.jpg

4_20110517171839.jpg

5_20110517171838.jpg

シングルさん

これくらいの高さはヘッチャラ

登ったり降りたりと、楽しんでます♪

では、もっと高いところはと思って乗せてみました(笑

6_20110517171838.jpg

しばらくジーット同じ姿勢で周りを眺めてました・・

やっぱ怖いのかな?

と思った瞬間乗り越えてしまいました(汗

落ちないかとびっくりです!

7_20110517171915.jpg

8_20110517171914.jpg

過保護のダブルとは違い

さすが、野生児シングルさん

上手に降りて行きました♪

9_20110517171914.jpg

10_20110517171914.jpg

しばらくすると、みかんちゃん登場です♪

走る姿も豪快・・・かっこいいです♪

12_20110517171914.jpg

そうそう

シングルさん

みかんちゃんを羊と間違えたのか、わんわんと・・

ストカー状態です(汗

シングルさんの遺伝子に羊を追うのが(みかんちゃんは羊ではありません)

残っていたんでしょか(笑

13_20110517171914.jpg

14_20110517172718.jpg

モンターニャさんへ

いい誕生日が迎えられて、本当にありがとうございました♪

私達もDSもとっても、楽しかったです!

また遊びに来たいと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

モンターニャさんでHappy Birthday 
こんばんわぁ~

間が開いてしまいましたが、シングル誕生日

モンターニャさん続きですが

いきなりDinner編です(汗

料理の名前を覚えていられるわけもなく、

後でメニューを写そうと思ってたけど

あまりの、美味しさに忘れてしまいました(笑

1_20110514175946.jpg

これは誰でも解る料理

チーズフォンデュ

人参・セロリ・アスパラ等は食べたことあるけど

リンゴは初めてです・・・美味しかったです♪

2_20110514175946.jpg

3_20110514175946.jpg

生ビールも飲んだ後なのにワインも!

あっさり味で苦味も少なく、一気に飲みほせるほどです(笑

4_20110514175945.jpg

ニジマス

こんな料理方法もあるんですねっ!

DS家は焼いたニジマスしか食べた事しかありません

本当に、ほっぺがお落ちるほど美味しかったです♪

5_20110514175945.jpg

最後はビーフシチュー

勿論のことお肉はホロホロ

ナイフも、何にもいりません

口の中で溶けて行きましたよっ!

食べきれないくらいの美味しい料理

本当に心もお腹も満足です♪

6_20110514175945.jpg

デザートです♪

お腹いっぱいだけどペロッと頂きましたよっ!

甘いものは別腹なんですよねぇ~(笑

そして

そして・・・・・

7_20110514180028.jpg

お客さんのお食事が済んだのをみて

電気を消してくれてオーナーさんが

バスデェーソングを♪

8_20110514180027.jpg

左側のコギさんがシングル

うふふっ♪

ちゃんとスカートはいて、舌が出てます(爆笑

本当にこんなに可愛く、作ってくださって

ありがとうございますm(__)m

9_20110514180027.jpg

うまうまを見つけるDS

まんまるおめめが可愛いです♪

この後ガツガツと食べてる写真は、あまりにも

忙しくてありません・・・・・

10_20110514180027.jpg

看板犬こたつ君が挨拶に来たので記念写真です♪

11_20110514180027.jpg

みかんちゃんも挨拶に来てくれました

ダブルは少しビビり気味かも(汗

12_20110514180026.jpg

可愛いですよねぇ・・・

私も大型犬と一度は暮らしてみたいです

しかしデカイ(笑

13_20110514180047.jpg

ダブルのために作ってあったドレス

少し・・・大分大きいけど、せっかくなので着て見ることに♪

可愛いですねっ♪

なんて、素敵な後ろ姿でしょ(爆

でも

この日の主役だから後ろ姿だけじゃ・・・・かな?

14_20110514180047.jpg

いくら女子らしい格好をしても

中身はでへへっ

シングルです(笑

そこがシングルの魅力の一つかもしれません・・・・・多分

15_20110514180754.jpg

オーナーお勧めのカクテルと楽しい会話で

夜遅くまで盛り上がりました♪

少し飲み過ぎたかもしれません・・・・

ベットに入り朝までDS共々爆睡しました!

続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

モンターニャさんへGO!
こんばんわぁ~♪

シングルの6歳のお誕生日にコメントありがとうございますm(__)m

嬉しく読まさせて頂きました♪

さて5月4日GW真只中河口湖のモンターニャさんへ出かけました♪

朝ゆっくり目の8時に出発です

渋滞・・・解ってはいたのですが、ため息が出るほどです!

まっ!

いつかは、着くでしょっと、のんびりと・・・

最初に鮎沢SAでアメリカンドックを食べDSのチッコタイム

鮎沢を出て5分

次に足柄で休憩タイムです(笑

いつもお出かけの時足柄は朝早く、ドックカフェが出来たというのに

一度も入った事なくて、パパに無理を言って休憩してもらいました♪

5-4-1.jpg

飛びっきりのスマイルのダブルさんです!

5-4-2.jpg

シングルさんが見つめてる先には・・

勿論・・・・

5-4-3.jpg

芋とミルクのケーキ

朝食べて来たので1個を分けて貰いました♪

ミルクのイイにおいがするのか・・・

「テーブルにワンちゃんの手を乗せないでください」と書いてあるのに

そんなの無視して、テーブルの上に手は乗せるやら、

もう、私がパニクッテしまい・待てもさせず食べさせてしまいました

勿論、うまうましてる写真撮れませんでした(汗

5-4-4.jpg

パパは高菜メンタイスパ・・私はハンバーグ

ちょっと前にアメリカンドックを食べたばかりなのに・・・

お出かけとなるとお腹に入るもんですねっ(笑

5-4-5.jpg

パパは外へ出るとまた、何か購入してました(汗

白もっつの串焼き・・・いったどんだけ食べるんでしょねっ!

そして

1時過ぎに河口湖のインターを降りたのですが

ベットの上に敷く物を忘れ、お店を探してウロウロです

そして、やっと3時にモンターニャさんへ到着です♪

いつも忘れるペンションの建物の写真

今回も車を降りるときまでは覚えていたのですが

やっぱり写真撮るの忘れてしましました(泣

なので、いきなりドックランです(笑

5-4-6.jpg

ウッドチップが引きつめられて、綺麗なドックランです♪

5-4-7.jpg

狭い車の中から解放され、思い切り楽しんでいます♪

5-4-8.jpg

二人ともホント楽しんでますよねぇ~♪

そしてこちらの方も・・・↓

5-4-9.jpg

長い時間運転してたパパ

荷物も部屋へ運び終わり、やっとビールタイムです♪

5-4-10.jpg

5-4-11.jpg

5-4-12.jpg

怖い者知らずのダブルさん

柵の中から口を?鼻を出してます

吃驚したヤギさん・・ダブルの鼻に頭突きを!

マジ、私の方が吃驚です(笑

5-4-13.jpg

お部屋の中でまったり笑顔のダブル

ドックランより、ベットの上が好きみたいです(笑

少し部屋でまったりしてプールへ

5-4-13-2.jpg

今回唯一のコギさん

ナッシュちゃん♀

コギさんが一緒にお泊りなのでテンション↑です♪

とっても上手に泳いでました!

DSもプールにと思ったんですが・・

5-4-14.jpg

服を脱がそうとするとプールの周りを逃げております(汗

5-4-14-2.jpg

プールの周りで走っちゃ危ないよぉぉと言いながら

シャッターを切る私(笑

そして

5-4-16.jpg

6歳初めての犬かき

パパに投げられて、ちょっとビビるシングル

お誕生日なのにちょっと・・・かな?

5-4-17.jpg

プールの中から出たい一心で泳いでます・・

また投げられるとは思っていないでしょねっ(笑

続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

シングル6歳 Happy Birthday
5月4日でシングル6歳になりました♪

1_20110506174432.jpg

落ち着き度は小さい頃と変わりません(笑

ひょっとしたら、ワンワンギャンギャンはひどくなったかも(汗

でもDS家の可愛い四女です♪

2_20110506174432.jpg

シングルを迎えた時ダブルに対して

ガウガウしたり噛んだり・・・水を飲むのでさえダブルに怒ったり

もう!吃驚するほどでした

家の中で二人にリード付けていたりで、夫婦別の部屋で過ごすことも

考えてました(汗

本当にこんな風に仲良く出来るとは(号泣

今じゃお散歩も二人で行かないとダメな位に・・・

シングルさん!

大人になりましたねぇ~(笑

3_20110506174432.jpg

そう!

パパといつまでも遊んでやってくださいねぇ~(爆

4_20110506174432.jpg

初めての大人の遊びを知ってしまったシングルかも・・・

夜遅くまでパパに付き合って起きてましたよっ!

普通ならへそ天でネンネしてる時間なのに・・

パパみたいに酒飲みには、ならないでねぇ~(祈

5_20110506174431.jpg

シングルへ

私達のお家へ来てくれて本当にありがとう

シングルが来てくれてダブルも本当にわんこらしくなりましたよぉ

感謝ですぅ♪

わんわんギャンギャンとうるさい時もあるけど

パパもママもシングルが大好きです♪

ひょうきんで可愛いシングル

これから、何回何十回と一緒に誕生日迎えようねっ!

❤ Happy Birthday ❤

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

お仕事の後ストレス解消へ
こんにちわぁ~♪

連休真っただ中、皆様楽しく過ごしてますか?

DS家はパパが仕事のため家で食っちゃ寝しております(泣

でも

明日はシングルのお誕生日ツーことで「モンターニャさん」へ出かけます♪

今日はこの前ダブルのお仕事に行って来たのでその時の事をちょっと!

その日はシングルはお留守番でダブルと朝6時半に撮影場所へ

8時過ぎに到着して

撮影する前にトリミングです♪

朝早いため、何処も開いておらずシャンプー・カットが終わるまで

車でおにぎりを・・・・

アッシーは辛いです(笑

1_20110503115106.jpg

一時間半過ぎ戻って見ると、お口の周りのカット中でした!

2_20110503115106.jpg

ダブちゃ~ん

おちりがちょっと落ちてますよぉ(笑

3_20110503115106.jpg

トリミングが終わり、カメラテストをしてると

ユニチャームさんが・・・・

ふぇ~っ!前回の3人と違い今回は6人も(汗

私の緊張が伝わったのかダブルも耳が横になってしまい

やる気なしで何回か脱走です(笑

椅子に座ったり、立ったり・走らされたり・・何度も!

(本当に御苦労さまです)

2時間どうにか撮影も終わりギャラも頂きました♪

撮影の様子を、今回は1枚でも撮ろうと思ってたんですが

撮れるような感じではありませんでした!

今回の撮影はストック用なので、いつ、何に使われるか解りません・・・

今回思ったこと・・・

ダブちゃん、本当にえらい!(親ばかでm(__)mです)

一度も吠えず、わがままも言わず・・・

言われるままに動くし・・(勿論おやつ目的ですけど)

撮影終わった後、何回でもナデナデしたくなりました!

御苦労さまでしたねっ!ダブちゃん♪

そして

一人でさみしくお留守番してるシングルを連れて

近場のドックラへ♪

4_20110503115105.jpg
tyripo_pyon_lain_20110503115105.gif

思い切り二人ストレス解消してくださいねぇ♪

5_20110503115105.jpg

やはり、最初は匂いかぎです(笑

どんな子が来てたかチェック中なのかなぁ?

6_20110503115348.jpg

いきなりスイッチが入ったシングル

7_20110503115348.jpg

お目当てはジャックの可愛い子

確か♂だったかも・・(名前も聞いたのですが・・・です)

8_20110503115348.jpg

うふふっ♪

飛んでると思いません?

狙っても中々撮れなくて、今回たまたま成功です(笑


一緒に走ってくれたジャック君に感謝です♪

その時ダブルは・・・

9_20110503115347.jpg

この体制は、ひょっとしたら(大汗

10_20110503115347.jpg

叫ぶ・止める暇もなく

ゴロン・スリスリです!!

今日シャンプーしたばっかりなのに!

しかし、豪快なゴロンです(笑

11_20110503115347.jpg

走るダブルを何度も狙ったんですが

飛行犬は絶対無理と再確認した私です(笑

12_20110503115428.jpg

ダブルも腰を丸めダッシュするんだと

此処で発見!

ピョンピョン走りだけではなかったんですねっ(笑

13_20110503115428.jpg

ポメちゃん

長い毛がなびいて素敵です♪

14_20110503115428.jpg

ダブルは大きいワンコさんが近づいて来ると

必ずガウガウしちゃいます・・・

ほんと、困ったもんです!

大人しくて遊ぼうって誘いに来ただけなのに・・

ほんとごめんなさいねっm(__)m

15_20110503115427.jpg

シングルさん

でへへッ顔して、あっちこっちっで

なでて欲しいとオネダリしています(汗

16_20110503115427.jpg

いっぱい走って、少しは満足したかなぁ?

さて、

明日は渋滞何時間はまるのかな?

ちょっと心配だけど

シングルの為頑張ってお出かけしなきゃです♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
