あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フードを変えてみました♪
こんばんわぁ~♪

今回今までのロイヤルカナンphからフードを試しに変えてみました

もう、1年以上膀胱炎にもなってないしねっ・・・

食事療法食でなくてもいいのかな?って!

今回馬肉の手作りフード

先ずは1キロを2個ゲット

DSは一回のご飯50グラムなんです!

少ないと感じますか?

でも

そのほかに、豆腐、大根・野菜入りスープ等をあげてます

おやつは、フードをあげてます

散歩時に10g

今の10㌔の体重を維持できてるわけだからいいのかなぁって!

(かかり付けの先生も今の体重がベストだと言います♪)

8-31-1.jpg

実は朝に一度食べてるダブル

うまうまだと認識してるみたいです(笑

8-31-2.jpg

そうです!

すんなり、ありつけると思ったら間違いです!!

やはり、一緒に写真は撮らなきゃですよぉ(笑

8-31-3.jpg

えっ?まだでしゅかぁ?って・・・

可愛く撮ってあげようと思ってるのに(汗

8-31-4.jpg

よしの合図をひたすら待つダブル

この時だけは私を見つめる×2

8-31-5.jpg

この後シングルにお供えした分をもらって

これもアッと今に完食です♪

フードが変わると食べない子もいると聞いたけど

そんな事はダブルにはありません(笑

8-31-6.jpg

日曜日にDSの服を整理してたら

懐かしい洋服が・・・・

初めてミシンというもので、作り上げたダブルの服

レースの縫い方なんて、めちゃへたくそ

一人で笑ってしましました!

あっ!そうそう

ダブルさんのお洋服は全てゴムが入って伸びますから・・・(笑




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

養老の滝 最終
こんばんわぁ

昨日と違い、今日は暑かったですねぇ・・・

明日も30度まで上がるとか(汗

早く涼しくなって欲しいもんですねっ!

さて、養老の滝最終でございます(笑

引っ張り続けました(-_-;)

少しだけ川遊びして、10㌔のダブルを抱っこして

ながーい階段を上ってきたダブルパパ

ちょっと、休憩です!

8-23-1.jpg

氷を食べてるとジーッとガンミするおばさんが・・・

お譲が・・・(笑

8-23-2.jpg

シロップの付いてないただの氷でも必死に食べるダブル

私は氷を食べすぎると頭がキーンとなるので

パパに無理やり完食させ、またもお店へ・・

8-23-4.jpg

ねっ!

ダブルも寛いでいるでしょ・・・

自然の風、心地よいです♪

しかし、ダブルの手

寛ぎすぎ?爆

私は・・・これが食べたかったんですぅ♪

8-23-5.jpg

トコロ天!!

酢・・・大好きなんです(笑

8-23-6.jpg

はい!

ダブルさん

パパが言う通り食べられません・・・

いくらガンミしても、パパが甘い人だとしても

無理ですから・・・・

そして、多分二度と来ない養老の滝を後にして・・

8-23-7_20110823190251.jpg

朝来るときに、車が次々と入ってたお店で途中下車

8-23-8_20110823190250.jpg

ひぇ~ッ

ブルーの卵

見ただけでも、買うのはチト考えてしまう・・

でも、でも、どんな味がするんだろう(興味津津

しかし

今回はやめて、次回のお楽しみにする事にしました(笑

8-23-9_20110823190250.jpg

川遊びは、少しだけどお出かけは楽しかったのかな?

いい笑顔見れて、ママはそれだけで、幸せです♪




gifDSちゃん1



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

川遊び♪
こんにちわぁ

昨日から、クーラーも休憩中のDS家

窓を開けてるとちょっと肌寒いような感じさえします。

このままクーラー使わずに、居られたらいいなぁ~

お散歩だって、朝早く起きて出かけなくても、大丈夫だし

ゆっくり寝てられるもんねっ(笑

さて、養老渓谷の続きです(汗

1-20.jpg

この写真だけでは、人の多さが解らないけど

すごい人です(驚

わんこ連れのブログを参考にして、来たのですが

これじゃ、・・・・・です!

日曜日だし、無理はないか(汗

2-20.jpg

せっかく来たので、少しはダブルに水遊びをして貰いましょ♪

えっ?動かない??

立ち止まって動こうとしません!

3-20.jpg

それにUターンしてしまうし(汗

4-20.jpg

川の中でも、前に中々進まない、立ち止まる!

水が嫌いならさっさと歩けばいいのに・・(心の声)

5-20.jpg

石の上に上がろうとして、ずるっと滑るし(汗

あんよ、大丈夫か心配したけど、

その後川をあがったら、普通に歩いていました!

6-20.jpg

無事に着いたって。。。。。(-_-;)

7-20.jpg

此処が好きッて・・・・

水ありませんけど(汗

でも

でも、何を思ったか、もう帰りたいのか

自分から・・・・

8-20.jpg

9-20.jpg

ドボーンと(笑

命がけの飛び込みだったのに

写真がぶれてしましました(汗

10-20.jpg

うふふっ

ママもダブルが溺れるかと思いましたよ(笑

12-20.jpg

帰りは、ながーい階段をパパに抱っこされ

嬉しそうなダブル(笑

もう、帰るってことが解るのかな?



gifDSちゃん1

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

養老渓谷へ行って来ました♪
おはようございます♪

今日も暑いですねぇ~ッ

ダブルさん

にゃんずと一緒にゴロゴロしてます

ご飯・散歩以外は、ほぼ寝てばかりいます!

いくら、夏でもこれで、いいのかなぁ?

食っちゃ寝生活は、羨ましいんですけどねっ(笑

この前、一度は行ってみたかった養老渓谷へ行って来ました

11時頃着いたのですが、すごーい人 人 人(驚

近場で涼める場所・・みんな同じ考えなんですねっ!

13-1.jpg

↑この写真では人が少ないようだけど

滝のそばに行ってみると、人の多さに唖然

これだけの人何処から来たの?ッて感じ(笑

勿論駐車場も空き待ち状態(ふぇ~

道に車を止めて居る方もたくさんいましたけど

DSパパが路駐するわけもなく、帰ろうかなという言葉が

頭を過りましたが、せっかく来たのだから

なんか、食べようと言う事に!

13-2.jpg

お店の方に「わんこが居るので、テイクアウトできますか?」と・・

おじいさん

超笑顔で「わんこもどうぞ、一緒に中に入ってお食事してください」との返事

そして、そして、この後の言葉にテンション↑です(笑

「お食事等をなされた方は駐車場代いりません」と・・・

この辺の駐車場代一日500円(安

でも。食事するつもりだったから、なんか得した気分です(笑

13-3.jpg

お店の中はこんな↑感じです♪

13-4.jpg

店の中でも大丈夫だったけど、あえてテラス席へ

13-5.jpg

マジ、涼しいんですよッ

駐車場の所とは別世界(チトおおげさ?

川遊びしなくても、此処でズーット休憩すればいいじゃんと思う位

涼しい~ッ(笑

13-6.jpg

自分の為のうまうまだと、よーく知ってるダブル

13-7.jpg

ちょっとのおそばをガンミしてます(笑

13-9.jpg

なんで、こんな必死なおめめをするのかな?

普通におやつ貰う時は、こんな顔しないのに・・・

あっ!解りました

今ダブルを使って実験をしたところ

おやつを目線より上にやると、こんなおめめになりましたよッ(笑

13-8.jpg

DS家は、これから、うまうまをあげるのは目線の上からです(笑

びっくりおめめ・・・マジ笑えますもん

13-10.jpg

続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

野島崎灯台
こんにちわぁ

お盆で里帰りやお出かけしてる人が多いと思いますが

DS家はお家でまったりでございます(汗

何処かに出かけたいと思ってはいるのですが

明日もきっと暑いですよねぇ~・・・

おにぎり持って川遊びとは思ってるんですけど、悩みます(笑

さて、続きです(どんだけ引っ張るのやら)


1_20110813112612.jpg

此処に来た理由は私達の昼ごはんの為です

漁師の方が美味しい魚料理を食べさせてくれるお店があるんです

2009年の野崎島探索の様子はこちら

本当はわんこは入れないのですが、お昼時間も過ぎてるし

端のテーブルならと言う事でダブルも一緒に入る事にしました♪

2_20110813112612.jpg

残念ですが、ダブルの分はありません!

冷たいお水とフードで我慢してくださいねっ(笑

3_20110813112611.jpg

パパは・・・・あ~ぁッ!料理の名前忘れてしまいました

私は金目の煮つけ・・・・ほんと美味しゅうございました♪

食事を済ませ帰ろうとすると

4_20110813112610.jpg

イヤイヤが始りました!

こんな時は絶対動こうとしないダブル

引っ張っても呼んでも動きません

5_20110813112610.jpg

仕方ないので、その辺(駐車場)をウロウロ(笑

6_20110813112610.jpg

帰りたくないとダダをこねていたのに

車の中に入るとすぐに、ウトウトです!

7_20110813112623.jpg

今回のお買い上げ

トマトとお芋はダブル用かな?

お買い上げ商品は、もうDS家のお腹に入って、今はもう、ありません(笑

長い間引っ張りましたがお付き合いありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

10分でいいんでしゅ♪
こんばんわぁ

今日は本当に暑かったですねぇ~

仕事で外出したんですが、暑くて×2

熱中症になるのでは?と思ったくらいです(汗

さて、続き「海・10分でいいんでしゅ♪」です

砂浜では珍しく海をめがけて、走って行くダブル

1海楽しい

2海楽しい

3海ダブル

ねっ!楽しそうな顔してません?

ひょっとしたら、暑いし泳ぐのでは?(驚

4海止まる

あははっ

波打ち際でピタリと止まります(爆

そうなんです!

泳ぐのは苦手なダブル

波打ち際で遊ぶのが大好きなんです(笑

決して自分からは海の中へは入りません・・・・

5海走る

波打ち際で楽しそうに走る×走るダブル

6海走る2

7海走る3

8海楽しいダブル

9海楽しい2

10海ルンルン

泳がなくても、楽しそうに走ってる姿をみるだけで

満足なDS家です(爆

12海真黒

えっ?

ダブルさん

海に来て、まだ10分しか遊んでませんけど・・・・・汗

13海楽しい

10分でも満足した様子のダブルさん

14海帰りましょ

帰る?って聞くとスタスタと軽やかに帰り始めます(汗

私は、まだ遊び足りないんだけどなぁ~・・・・・

15海あんよ綺麗に


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ローズマリー公園2
こんばんわぁ~

少し間が空きましたがローズマリー公園続きです(笑

花など見る余裕のなかったDS家

1_20110808175315.jpg

真っ赤に鮮やかなサルビア

ほんと綺麗でしたよっ♪

2_20110808175315.jpg

やっぱ、花と記念写真撮らなきゃですよねぇ~

いい笑顔です♪

夏は暑くて大変だけど笑顔になって、いい写真が撮れますよねっ(-_-;)

3_20110808175314.jpg

ともかく、名前も知らない、花の前で写真を撮りまくる私(笑

さすが、ダブルさん

何枚も撮る写真にいい笑顔で、答えてくれます(汗

4_20110808175314.jpg

しかし、なぜか、この花の前に来ると

ドタっと音を立ててゴローンします!!

ミミズとか、干からびたヒトデと同じ感じです(驚

匂いが一緒??(匂いを確かめる勇気はなし)

それとも、イイにおいがして

にゃんこがまたたびに酔うのと同じなのかなぁ?

5_20110808175314.jpg

とうとう、捕獲されてしまったダブル(笑

6_20110808175313.jpg

パパに無理な姿勢をさせてまで、写真を撮る私!

だって、パパにとっても、いい思い出になるんだもんねっ(笑

7_20110808175344.jpg

8_20110808175344.jpg

9_20110808175343.jpg

いっぱい歩いて、ちょっとお店の前で休憩中のダブル

涼しい風が吹いてて、気持ち良かったです♪

しかし、あまりの寛ぎ方・・

ダブルさん

此処は家ではありませんよぉぉ(汗

そして、帰る途中に海へ

lifesaverの方に「わんこ大丈夫ですか?」と聞いたところ

okの返事を頂いたので、少し遊ぶ事に♪

10_20110808175343.jpg

引っ張ります(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

月命日
こんばんは

今日でシングルが虹の橋に渡って2ヶ月になります

もう2ヶ月に・・・・早いです。

5日になると、あの日の悲しい出来事が頭をよぎり

後悔と淋しさでで涙が流れ止まりません

でもダブルの前では泣かない様にしてます

私がメソメソしてると私を見て別の部屋に行きます

本当に気をつけなきゃですよねっ・・・・

シングルが居なくなって、一番悲しいのはダブルなのかも知れません

私より、誰より、一番一緒にいたんですものねっ!

1-8.5.2か月・月命日

久々に手作りご飯を作ってみました

鳥ガラでスープを作り、大根・人参・ささみ・トマトを

入れてコトコトと・・・

トッピングにはかぼちゃをふかしました!

勿論、シングルの大好きなお豆腐もあげました

「うまうまぁ~」と言いながら、食べてるかな?

3-シングル.猫言え

にゃんこさん達に買ってあげたお家

一番使っていたのは、シングルだったかもしれません・・・

今でもママはひょっとしたら。シングルが居るんじゃないかと

ママは見る事があります・・・・

ママがそう思う時はそこに、シングル居るんですよねっ・・・

そういえば・・・

シングルが虹の橋に渡って1週間位した時

私の枕元で「ありがとう・・大丈夫だから!」って話しかけた黒い子は

シングルだったの?

泣いてばかりいるママ心配して、夢の中にでてきたのかな?

ごめんね、心配かけちゃって、そしてありがとう!

4-パパとシングル

パパのストカーのシングル

5-パパとシングル

甘えん坊の可愛いシングル

6-ds

シングルへ

ダブルお姉ちゃんは

シングルが居なくなって、お家では

にゃんこみたいにずーっと寝てばかりなのよ

わんこである事忘れたみたい。

たまにはお姉ちゃんと遊んであげてねっ!

そして、また夢の中でいいから、逢いにきてねっ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ローズマリー公園
こんにちわぁ~

日曜日の続きです(笑

無料で楽しめる人気の観光スポット「ローズマリー公園」へ行って来ました♪

・・・・本当は帰り途、偶然に見つけたんですけどネッ(汗

英国のカントリー風景が広がる公園なんです。

1.ローズマリー公園

中世英国の広場を再現した、「ビレッジグリーン」

2.ローズマリー公園

3.5.ローズヒップ

私が周りの美しい風景より気になったのは・・・・

3.ローズヒップ

「ローズマリー公園」名物! 『ローズヒップソフト』 \350

ローズヒップエキスにイチゴ果汁を加え、

コラーゲンまで配合した究極の美容ソフトクリーム!

これは、食べるきゃないでしょ(笑

4.パパ・D

ダブルさん

甘すぎるパパにおねだり中です!

5.ダブル

余程美味しかったのか、まんまるおめめに

笑ってしまいます!

6.ダブル

7.ダブル

このおねだりの顔には負けては、いけないと思いながらも、負けてしまします・・

いつもダブルの勝利です(笑

8.ダブル

このうっとりした顔

余程美味しいんでしょねっ(笑

しかし、こんな長い舌には、吃驚

普通は何処に収納してるんでしょねっ(汗

9.ダブル

ちょっとのアイスで、めちゃ笑顔を見せてくれるダブル

安上がりの女で良かったです(笑

10.鳥

庭には、アヒルさん?カモさん?

人に慣れてて、近づいても逃げません・・触れるほどです。

そうそう!

ダブルは、ハトとか鳥を見ると追いかけるのですが

この時は、アイスが気になって、鳥どころでは、なかったみたいです!

野生本能より、食べ物には勝てないダブルです(笑

11.ダブル

続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

勝浦朝市へ
こんばんわぁ

日曜日DSを連れて勝浦の朝市に出かけてきました!

結構有名で一度は行って見たいと思ってたのです・・・

でも、実は4時に起きる予定が8時に起床(汗

朝市は無理だとしても、ダブルとドライブでもと・・

4時間遅れですが出発しました(笑

勝浦に到着したのは11時(汗

お店は、ほとんど片付けに入ってました

勝浦朝市6

解っては居たけど 涙 ・・・

でも、まだ開いてる店をめがけてGOです!

勝浦朝市1

勝浦朝市2

勝浦朝市3

このデカイ鰹1匹1000円

安くありません?

私は三枚に切る事が出来ないので、仕方なくスルーです(笑

勝浦朝市4

此処は調理しなくていいので、岩ノリ等をお買い上げです♪

勝浦朝市ダブル6

水分補給もしっかりして・・

勝浦朝市ダブル5

元気に次の場所へ(笑

勝浦道の駅7

着いた場所は 道の駅 鴨川オーシャンパーク

写真の右側も海水でいっぱいになるはずなのに

お客さんが居ない為かカラカラで、なんか廃墟みたい(汗

ちょっとブラブラしてると・・

勝浦道の駅8

フリーマーケットが!

何か掘り出し物はないのかな?とDSパパ

勝浦道の駅9

ダブルさん

久々の笑顔♪ 可愛いですぅ(親ばか)

勝浦道の駅10

夏に美味しい食べ物

ところてん屋さんを見つけたので早速購入

そして、その前にお店の前で写真を1枚(別に意味はありません)

勝浦道の駅ところてん11

道の駅dsパパ12

鰹だし酢醤油!!

マジマジ美味しかったですよぉ♪

ヒマワリとダブル13

ひまわりとダブル

ダブルも笑顔で、素敵な写真だけど、何か足りません・・・

いつになったら、慣れるのかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
