あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎日コギプロ♪
こんばんわぁ~♪

トリプルがDS家に来て八日になります

最初の日だけは、おちっこもうんPも全て完璧

なんて、おりこうなんでしょと・・・・・

今はダブルと遊ぶのに、夢中になって、シートまでたどり着きません(笑

そして

朝夜とお散歩にダブルと出かけてます♪

9-30-1.jpg

勿論、ラクチンなスリングで抱っこされてですけどねっ!

外に出ると、借りてきた猫のように大人しいです(笑

車やバイクが通るとビビって固まってしまします(-_-;)

でも

でも、家に戻り

9-30-2.jpg

ダブルさんから、遊ぼうと誘うと


9-30-3.jpg

最初のチョットだけか弱そうにSOSのパピーの鳴き声を・・

9-30-4.jpg

9-30-5.jpg

プル・・・負けてません!!

普通なら、パピーのプルを心配するのが本当なんでしょが

ダブルと対等にコギプロをやってます(笑

体にD。Tと書いてるのは、どちらがダブルかプルか解るようにです・・

だってどちらか解らないでしょ?爆

9-30-6.jpg

こういう、コギプロが一日何回もあるんです・・ふぅ

それに狭い部屋を二人で走り回ってるんですよ

運動会状態なんですぅ(笑

ダブルがこんなに、走り回るとは驚きです!

恐るべし、野生児2号プルの力なんでしょねっ(笑

9-30-7.jpg

少しずつ二人の距離が近くなってます♪

9-30-8.jpg

ホント寝顔は可愛いです(笑

9-30-9.jpg

ママはプルに着いて行けないから

ダブルさん!プルの事頼みましたよ!

☆ 最後におまけ ☆

9-30-10.jpg

まん丸すぎ(笑

こんな桃尻見たら、ツンツンしたくなります!

ずーっとふわふわモコモコでいて欲しいですぅ(笑




シャボン玉gif プルちゃん



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

初めまして! トリプルでしゅ♪
こんにちわぁ

昨日、朝一便でDS家の5女が着くというので、飛行場まで

迎えに行ったのですが、貨物ターミナル、解りづらくて、迷ってしまいました(-_-;)

でも到着30分前には着いたんですけどねっ!

こういう時って時間が過ぎるのがめちゃ遅い・・

そして・・

09-22-01.jpg

今回プルを含め3コギさんが一緒に来たんです!!

兄妹なんですよっ♪

そうそう

少し前に来た1コギは長野ですから、逢おうと思えば逢えるしねっ♪

兄妹でオフ会考えただけで、ワクワクです♪

09-22-02.jpg

手縫いで名前が縫ってあります

そして、お守りが2個も付いてました♪

こういう、ちょっとした心使い嬉しいですよねっ!

09-22-03.jpg

左フラのタン君  右DS家の怪獣トリプル

09-22-04.jpg

ちょっと小さいトライの女子 パンちゃん

09-22-05.jpg

初めての抱っこ

嬉しそうなパパ・・・

しかしデカ・・・あははッ

5キロあります(驚

パパもママも13キロ位はあるから、その位にはなるのかなぁ?

でもフラだから、もっと大きく見えますよねっ

うふふッ、どんだけ大きくなるのかなぁ♪

DS家にでかコギ参上です(笑

そうそう!!

ダブルとプルのご対面は、ゲージにプルを入れるとダブルが

ワンワンギャンギャン

あれ?大丈夫かな?と思いつつダブルに首輪をして

合わせる事にしました

09-22-06.jpg

↑この写真は大分たってからの物ですが

心配する必要なし、首輪もリードもいりませんでした

ダブルがプルのストカーに

そして、慣れると二人揃ってかけっこをしてます

あれ?ダブルさんにゃん化してたんじゃないの?

シツコイくらい遊ぼうとプルを誘います

やっぱ、プルが来て嬉しいんでしょねっ♪

久々にお家で楽しそうに走るダブルを見たような気がします♪

09-22-10.jpg

二人揃って、初カメラ目線(笑

09-22-08.jpg

遊び疲れたら、急に何処でもパタンと寝てしまいます

09-22-09.jpg

寝顔は天使です(笑

だって・・・

09-22-11.jpg

やられてしまいました(-_-;)

テーブルの下に置いてた私が悪いんですけどねっ!

破壊魔プル

注意しなきゃいけません(笑

09-22-12-triple.jpg


シャボン玉gif プルちゃん

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

明日は・・・・
こんにちわぁ~

お昼仕事から帰って来る途中

雨が激しく風も強く吹いて飛ばされそうになりました(-_-;)

DS地方は夕方が一番強くなりそうです

気象情報から、目が離せません!

此処まで書いたら、突然停電に・・・・・

ふぅ~ッ(-_-;)

そうそう・・・

明日は怪獣(多分)がDS家に来ます

飛行機が飛べばの話ですが・・・



09-21-01.jpg


ねっ!準備だけは出来てるでしょ(笑

DS家の5女になる子は

フラッフィーの3ヶ月の女子です♪

この子を迎えようと思った訳は・・・・・

あはッ

長くなるので、ゆっくり書いて行こうと思います(笑



明日ダブルの反応が今から楽しみです♪



シャボン玉gif ds

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

フロントラインの前・・・・
こんにちわぁ~

今年は台風が多いですねっ・・・・

三連休、DS地方は、今日明日と天気は大丈夫そうですけど

パパが日曜しかお休みがなくて遠出は出来ません(泣く

(働いても給料↑にならないのにねっ)

そうそう

フロントラインが15日なので、ちょっと、くちゃくなった

Dをシャンプーしました(パパが)

シャンプーする前にカットしておけばよかったのに忘れてて、

シャンプー後にカットです(汗


09-15-1.jpg
普段は肉球触るといやーな顔をするのに

カットの時は別みたいです・・・・

09-15-2.jpg

しかし。↑もすごい格好ですねっ(笑


09-15-3.jpg

カットが終わりクリームを付けてると

シャンプーで疲れたせいもあるのか

おめめが閉じてきそうです!

すると、終わった瞬間

ガバッと起きだし

09-15-4.jpg

だそうです(笑

確かにおりこうに出来たのだから、フード一粒あげなきゃです(笑



シャボン玉gif ds



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

月に一度のうまうま♪
おはようございます♪

今日も最高気温32°

一体いつになったら、涼しくなるんでしょか・・

私とうとうダウンして、寝込んでいました

暑さと精神的にバランスを崩したんだと思います

普通はそんな柔な性格じゃないんですけどねっ(笑

久々に高熱にうなされてしまいました・・・

でも、もう大丈夫!

熱も下がり、ダブルとゴロゴロしております(笑

さて

10日は月に一度の高額なうまうまの日でした!

以前は錠剤をおやつに混ぜてあげていたのですが

ダブルさん

それは、それは上手に錠剤だけ後からポイっと出すんです

5分位は監視していなければいけない程なんです

そこで、チュアブルに変えたところ

その心配は飛んで行きましたけどねっ

9-10-1.jpg

チュアブルさん

余程イイにおいがするんでしょか?

くれくれビームを出してます(笑

9-10-2.jpg

この前ちょっと、気になる記事を読みました

一気食いするわんこさん

注意ですよぉ~

中型犬か大型犬かは。忘れたんですが

う○ちの中から、そのまま出てきたんですって!!

えぇ~嘘でしょ

そのままって、胃で溶けないの??

月に一度だけど、高額なおやつなのに

いえいえ!そんな問題じゃないです!

予防してるつもりで予防できてないとは

信じられません・・・・

9-10-3.jpg

信じる信じないは別として(笑

小さくカットしてりんごさんと一緒にあげてみました♪

フードだけの時は、ちゃんと私を見て「待て」するのですが

特別なうまうまは、食べ物をガンミして

私の事など無視するダブル

誰も取らないのにねぇ(笑

そして、アッという間に完食

9-10-4.jpg

お代わりをお願いしてるけど

そのうまうまは月に一度ですから

無理でございます!

9-10-5.jpg

あまり、じ~っと私を見つめるので

根負けして、リンゴを少し

あまあまな私です(反省




シャボン玉gif ds



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

月命日
今日はシングルの月命日です

もう、シングルが居なくなって、3ヶ月になります

まだ、その辺から「ご飯まだでしゅか?」って

ツンツンしてきそうで・・・

09-05-01.jpg

シングル

大好きなうまうま食べましたか?

美味しかったですか?



09-05-02.jpg

5月の東コギの運動会

いつもはパパと走るのに、なぜかこの時は私と・・・

きっと私に楽しい思い出をくれたのかな?

09-05-03.jpg

09-05-04.jpg

「待て」と声かけてるのにそっぽ向いてるし・・

09-05-05.jpg

私が居なくなった瞬間

よその人の所へ行くし・・・・

「しんぐ~る・来い~」の私の大きな声に

09-05-06.jpg

ほんとシングルらしい!

こんなところが可愛かったなぁ



09-05-07.jpg

ほんと、戻って写真を見つけるのって辛いです・・・

これから先のフォルダにはシングルはいない

解ってはいるけど悲しいです

シングルの代りは何処にもいません



泣き過ぎて頭が回っておりません

意味不明のブログでごめんなさいm(__)m




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

ただ今勉強中・・・・
こんばんわぁ~

夕方寝転んで本を見てて

ちょっと電話に出てる間に、はなちゃんに横取りされてしまいました(汗

09-03-01.jpg

ねっ!本当に本を読んでるみたいでしょ(笑

その本とは・・・・・

09-03-02.jpg

約7年前に買ったコーギーの本です(笑

初めてダブルを迎える時に確か買ったものです!

まっ!

今更読んだって、仕方ないですけどねっ(汗

本の通りには・・・・・だし

09-03-03.jpg

あははっ

そうですよねぇ~

ママも、はなちゃん見習って勉強しようかな?(爆

09-03-04.jpg

そうだねっ!

ダブルもママと一緒に勉強しなくちゃねっ!

あっ!

パピコギの遊び方ってページがあるから

ママの代りに、しっかり読んでてください(笑

少し不安だけど、教育担当を任命するつもりなんだからねっ!

09-03-05.jpg

今日はシングルの引っ越しもしました

ガラステーブルからガラスの扉付きボックスになんですけど(笑

09-03-06.jpg

これで、ゆっくり一人で寛ぐ場所ができたかな?



シャボン玉gif ds



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
