あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しかったフラ会♪
こんにちわぁ♪

少しサボってましたが、DT二人共めちゃ元気です♫

特にプルは元気過ぎで(笑

ダブルもパピー時代って、こんなにパワフルだったのかなぁ?

毎日家の中を走り回ったり、ダブルにダイブしたり

少しも目が離せません(-_-;)

でも

DSがパピーの頃はフルタイムで仕事をしてたので

今、短いパピー時代を楽しんでます♪

さて、本題に入ります(笑

1_20111025094345.jpg

川遊びを楽しんでるプルと対照的なダブル

波打ち際で遊ぶのは好きなのに・・・

足が濡れるのは同じだと思うんだけどなぁ(-_-;)

2_20111025094344.jpg

なんでも、興味津津のプル

過保護の私、心配で心配で・・

でも、心配なんて無用なプルさん

どんな所でもヒョイと乗っちゃいます(笑

運動神経のいい所はシングルに負けてません(-_-;)

3_20111025094344.jpg

まさか川遊びすると思ってなかったので

タオルなんか持ってきてないし仕方ないのでハンカチでフキフキ

後は自然乾燥です!

しかし、見事な汚れっぷり(笑

4_20111025094343.jpg

毛が少し長い為、小さな枝やごみがくっついてます

それを、ちまちま取り続けるパパ

まるで、お猿の親子みたいです(笑

5_20111025094343.jpg

さくら&やまと&つぶ&あんの4コギの日記

初めましてです!

4コギさんカメラ目線可愛いです♪

(↑こちらに集合写真があります)みてねっ!

6_20111025094341.jpg

ワトソン君と撮ろうと思ったのに横向いちゃって(泣

7_20111025094421.jpg

虎狐ちゃんとダブルは少しは笑顔だけど

プル、真顔です(笑

何をそんなにガンミしてるんでしょか?

この後リル家が来たのに、ちび姫様が可愛く、見てると楽しくて

写真撮るのすっかり忘れてしまいました(-_-;)

8_20111025094420.jpg

車の中

二人仲良く頭をくっつけて寝てます

可愛いです・・・・っていうか

余程疲れたのか、いびきが凄いです(笑

9_20111025094420.jpg

シャンプー後

拭いてる途中に寝てしまいました(笑

パパがおやつを鼻の前においても起きてきませんでした

いっぱい遊んで、疲れたんでしょね!

このまま、朝まで寝てる事を祈ってベットへ連れて行きました!

10_20111025094419.jpg

今回たくさんのコギさんが来てたのに

写真がありませんm(__)m

次回は必ず・・いいえ!撮らせてくださ~いねっ!

本当に楽しかったです♪

また宜しくお願いしますm(__)m

☆ 明日からきな家と二泊三日でキャンプへ行って来ます♫

  初めてのキャンプ(プル)どうなる事やら

  楽しみでもあるけど、不安でいっぱい(寝てくれるかな・・)

  

シャボン玉gif プルちゃん



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

フラッフィー会に行って来ました♪
こんばんわぁ

日曜日、胸ときめかせて、フラッフィー会に出かけてきました♪

お弁当も頑張って作って出かけましたが

玄関にカメラを忘れてきました(-_-;)

いつも何かぬけてるDST家です(笑

朝早く起きたDT

いつもなら寝てる時間なのに、お出かけと解るのでしょか?

全然寝ないで到着

プルさん

まだまだパピーなのに、大丈夫かな?

やっぱり

途中、急に寝そべるのを抱っこしたりとバタバタしながら

待ち合わせ場所へ

フラ会1


フラ会2

蛍ちゃん・ひまわりちゃん

東コギ以来です!

蛍ちゃん大きくなったなぁ・・・

美人姉妹です♪

フラ会3

左キャンディちゃん

後のコギさん名前まだ覚えていませんm(__)mです

次回は( ..)φメモメモしてちゃんと覚えますねっ!

フラ会4

前のコギさんは風蘭君

それとピノ・ホーリィちゃん

いつもブログで見てるのに、気づくのが遅くなってごめんなさい

それに、おやつまでありがとうございました♪


フラ会5


フラ会6

ダブルと風鈴ちゃん

フラ会7

ワトソンママが投げてくれるのをお尻フリフリして待ってる虎狐ちゃん

フラ会8

11時集合で、すぐにお昼ご飯だったので

二人をカートに乗せてみました

ついでに写真もと・・・・・

でも、ダブルさん

後ろの袋のガサッって音が気になり前を向いてくれません(-_-;)

そうする間にプルは降りてしまうし・・・・・

二人並んでとは、まだまだ、先のようです!

フラ会9

あご乗せが大好きなダブル

ちょっと舌が出てるところが、可愛いい・・・・(親ばか)

フラ会10

そうそう

この日は夏日29度近くもあったそうです・・・

こんな時は川遊びしなきゃですよねっ♪

続きます・・・・・

しかし虎狐ちゃんよりプル大きく見えうのは私だけ?(笑



シャボン玉gif プルちゃん



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

うまうまでしゅねぇ~♪
おはようございます

毎日朝5時ごろに起こされて寝不足気味でございます(-_-;)

プル本人は、眠たいときに寝ればいいけど私はそんな訳もなく・・・・

パピコギって、こんなに元気なんでしょか?

そうそう

明日は初めてフラッフィー会に参加します

お友達のコギも来ます

みなさ~ん

元気良すぎるプル

わんこ社会の教育宜しくお願いしますm(__)m

さて、その前にマザー牧場続きです(笑


アイス1

ダブルさんは、勿論気づきました♪

プルはまだ解らない様子(笑

アイス2

ダブル、うまうまを食べる時

なんで、こんな顔になるのかなぁ(笑

アイス3

必死すぎますよねぇ~(笑

アイス4

プルは初めてアイスに

??って感じかなぁ(笑

アイス5

一口味見をすると、余程美味しかったんでしょか

この後スプーンまでカミカミしちゃって

慌てて、取りだす私

また、暑くなったら、食べようねっ(爆

二人おやつ

最初の頃は、自分のがあるのに

ダブルのを食べようとしてたプルしゃん

今は、やっと理解してきたみたいです・・

なぜなら、食べ物に対しては、ダブルの教育

怖いんですもの(-_-;)

おみやげ

スターブレッド

美味しいとは聞いてたけど、マジうまでした♪

チーズも濃厚で・・・

何度か行ってるマザー牧場

ヨーグルト以外は買った事なかったDS家

また、美味しいの見つけなきゃです(笑


シャボン玉gif プルちゃん



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

マザー牧場
こんにちわぁ

世の中は三連休というのに、またまたパパが仕事で

何処にもお出かけはありませ~ん

プルの子守を私とダブルに任せて居ないなんて・・・・・

ほんと吃驚するくらいプルは元気で、私着いていけません(汗

(元気ってことは嬉しい事なんですけど♪)

椅子だって、ピョンと自分で乗るし、DSの時には考えられない事ばかりです(笑

そう、近くのお散歩だけじゃ、野生児2号プルのストレス解消にはならないと

思い、マザー牧場に行ってきました♪

お散歩兼ドックランデビューです!

右に行ったかと思えば左に歩くし

リードは絡まるし・・・

そんな事でドックランまでの道のり写真は2枚だけです(笑

マザー牧場・サルビア1

台風の影響で花が飛ばされたみたいです!

去年は真っ赤で綺麗に咲いてたサルビア

でも新しい芽も出てましたよ♪

マザー牧場・サルビア2

頑張って綺麗に咲いて欲しいですねっ!

マザー牧場。ドックラン1

マザー牧場・ドックラン2

やはり、最初はクンクンと匂いを嗅いでます!

マザー牧場・ドックラン3

その様子をジーット見つめてるダブル

プルの行動が気になるようです・・

そうそう

お散歩の時も、あっち行きこっち行きのプルを

後ろを振り向き、近くに来るまで待ってるんですよ

いいおねえちゃんになってます!

マザー牧場・ドックラン5

おやつ(フード)を見せると

なんとプルちゃん

いつの間にかお座りするんですよぉ~

ダブルの見てて、どうやったら、おやつが貰えるか

学習したんでしょねっ!

食べ物の力は凄いですねぇ~(笑

マザー牧場・ドックラン6

こんな座り方もありなのかなぁ?(爆


[高画質で再生]

初めてのドッグラン♪ [WIKI]


やっぱり、初めてじゃ、走らないのかなぁ・・・

すると、いきなり・・・・

[高画質で再生]

初めてのドッグラン1♪ [動画]

初めて見るプルの暴走

結構早いのに私驚いていまいました(笑

でも、一番驚いたのは、ダブルかも知れません(-_-;)

追いついていけなかったんですもん(笑


マザー牧場・ドックラン7

続きます♪


シャボン玉gif プルちゃん


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

月命日
こんばんわぁ

寒いですねっ!

DS地方は雨が振ってて、散歩に行けません(-_-;)

昔は雨でも台風でもお散歩行ってたのに

いつから、行けなくなったんだろう・・・・・


今日はシングルの4度目の月命日です

毎月5日の日は、何度も時計を見てしまう私

あの日、あの時間

シングルは・・・と考えると涙が止まりません

PA050078_convert_20111005200032.jpg

今日はシングルの為に

大根・シメジ・鶏肉・人参・白菜・トマトを入れて

コトコトと・・リゾットを作ってみました

そして、お家で最後に食べたヨーグルトにバナナを添えて!

あの日、食べ終えた後、何度も、何も残ってないお皿をぺろぺろと

まさか、こんな事になるとは思ってなかったので

「お終い、御馳走様・後でネッ」って言ってしまった私

もう少しあげていたら良かったかな?と後悔です

だから、今日はあの日の分までたくさん食べてねっ!

PA050087_convert_20111005200145.jpg

いっぱい、いろんな所に行ったねっ!

いつか、またシングルと一緒に行った所にまた行きたいなぁ

勿論シングルも一緒に行ってくれるよねっ!

14_convert_20111005200908.jpg

シングルへ

ママもパパもシングルの事忘れた事一度もないからねっ

毎日パパとシングルの話してるよ

知ってる?聞いてる?

聞いてるなら、たまには返事してほしいなぁ・・・

シングル

大好きだよッ 今もこれからもずーっと

シングルの変わりは何処にもいないからねっ!




                  



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

お散歩デビュー
こんばんわぁ

30日に健康診断を兼ねてプルを病院に連れていきました!

う○ち検査も異常なし

骨格もよい・・健康優良児だと(笑

そして。お散歩もよいとのこと(万歳)

お家だけではプルのストレスがたまります!

ついでに、「ドックランは?」と恐る恐る先生に聞くと

良い返事が!

コギも過ごしやすい気温だし。思い切りお出かけしなきゃです!

デビュー前、お家でリードを付けてお散歩の練習をした時は

リードをカミカミ

これじゃ。外では無理かな?と凹む私

でも


でも

PA010044_convert_20111003173433.jpg

いざ、お散歩と外に出ると、ゆっくりですがダブルと一緒に歩いてくれました♪



[高画質で再生]

お散歩デビュー [画像縮小]


風で葉っぱが動くと、それをめがけ、葉っぱをカミカミ

砂は食べてしまうし・・・

ダブルもパピーの頃、こんな感じだったのかなぁ?

って、今もイイにおいがしたら、ゴロンはパピーの頃も、今も同じですけど(-_-;)



PA010049_convert_20111003173537.jpg

ダブルさん一人でも、のんびり、まったり、トコトコ歩きなのに

それよりも遅い、長い時間のお散歩(距離はいつもと同じ)

こんな、可愛い時期もすぐ終わっちゃうから

たくさん楽しまなきゃですよねッ♪

お散歩デビュー無事に終了です(笑



シャボン玉gif プルちゃん


テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
