あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
計画停電のために
おはようございます

心配してくださってメールや電話ありがとうございますm(__)m

DS家はどうにか普通の生活ができるようになってます

まだ揺れてる感じが時々して不安になることもありますが

被災地の方に比べたら贅沢な悩みです

初めて津波の怖さを知りました

人ごとで本当に申し訳ないのですがTVで津波の映像を流してるのを

見て、まるで、映画を見てるような気さえしました

でも、本物なんですよねっ!

もし。DS地方が・・・と思うと怖くなり身震いしちゃいます

ほんと被害地の皆様になんて言葉をかけたらよいのか

解りません!

さて

今日から計画停電が始ります!

DS家も地震が来てから、出来ることからと

コンセントを取ったりはしてましたが、今日から時間ごとに

停電するんですよねっ!

DS家は昼1時50分から夕方5時半の間です!

まだ、停電の時間帯が今日はお昼なので、そんなに

困りませんが毎日変わるのでしょか?

夜の時間帯の人は結構不便ですよねっ!

でも、DS家が夜の時間帯になっても

まだずーっと停電してる所から見ると贅沢は言えませんよねっ

それと

停電が終わり、一気に電気が通ると電化製品に不具合が起こるとか・・

こまめにコンセント抜かなきゃです

そして

冷蔵庫の中身をどうにかしなきゃいけません!

特に冷凍庫の中身!

昨日の内にペットボトルを凍らせクーラーボックスを用意してます!

こんな時キャンプ道具が役に立つとは・・・

そうそう

私がバタバタ動いてる時DS+にゃんずは・・・

1_20110314071450.jpg

(シングル・クー輔・なおこ)

いつもはバラバラに寝てるのですが

同じ場所に集まっています!

やはり不安なんでしょか?

シングルとクー輔(黒いねこ)が近くで寝てるなんて

珍しいです!

6_20110314071448.jpg

ダブルもはなちゃんも近くに寝てます!

こういう姿を普段見ると癒されますとか思うんでしょが

今は、この子たちを守らなきゃと強く感じますが

でも

いざとなったら、どうなるのか不安です・・

気持ちだけでも、しっかりしなきゃです!


被災地の皆様

まだまだ、大変ですが頑張ってください

まだ連絡がつかない皆様

元気な声が聞こえますように・逢えますように祈ってます!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

Queenまま
大きな被害もなくご無事でよかったです!
でも、まだ余震も続いているようですので、どうぞくれぐれもお気をつけください。
2011/03/14(月) 20:18:04 | URL | [ 編集]
ロンパパ
そちらもかなり揺れたでしょう?
無事でよかった
わが家もこんな揺れは初めての経験でしたよ
まだ余震があるんで、気をつけましょうね

わが家は第5グループでしたが、該当しなく困惑してます
明日は12時30分頃…どうなるんでしょう?
2011/03/14(月) 21:24:25 | URL | [ 編集]
ウイリーママ
DSちゃん、ねこちゃんたちは本能を読み取っているのでしょうか?
何かを、きっと感じて助けあっているのでしょう。
ほほえましいですね。
人も助け合って、この難局からはい出さねばいけないですよね。
2011/03/14(月) 22:03:03 | URL | [ 編集]
すず母
よかった。みんな無事で。
計画停電始まって大変ですけど、頑張ってください。
まだ余震もあるみたいだし、気をつけてくださいね。
2011/03/14(月) 23:38:51 | URL | [ 編集]
めいママ1031
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
暖かいコメントをありがとうございました。
おかげさまで家族全員無事、元気にしています。
当日夜の9時までひとりぼっちだっためいも、めい兄に救出されて、今は元気一杯です♪
でも「緊急地震速報」の音には、どうしてもガクブルです…
DS家のみなさん、ご無事なようで何よりです。
まだまだ余震が続きます、お互いに気をつけてまいりましょ。
2011/03/15(火) 10:47:38 | URL | [ 編集]
さのあママ
ありがとう 私もワン&にゃんずを見て癒されました。
だれもが不安な毎日を送っていますもんね・・
夜の停電だと昼よりずっと心細いんじゃないかなと
今から覚悟していますが・・
我が地域はまだ 計画停電の該当地区には指定されず、です。
2011/03/15(火) 15:51:14 | URL | [ 編集]
ナツママ
地震当日はメールありがとうございました。
DS家はニャンも沢山いるから、一人で非難は大変ですね。
エレベーターも使えないし・・・どうしたらいいんだろう。
地震も一段落したと思ったら、また昨日も。
まだまだ油断できませんね。
被災地の方々にとっては本当に不安なことだと思いますし。
まず私たちに出来る事は節電。
皆で協力しましょうね♪
って・・・うちは計画停電該当区域外なんですが、出来るだけ節電します。
今日は13時50分から職場は停電の予定です。
ホントになるのかなぁ・・・。
2011/03/16(水) 12:50:21 | URL | [ 編集]
appie
ダブルママさん、こんにちは!!
久しぶりにお邪魔してます♪

ああいう災害時に、とにかく子供たちを守らねばと強く思いますよね。
どうするのがいいんだろう・・・ってあれからずっと考えてます。

平和な世の中が続いてくれたらいいんだけど…

DSちゃんもにゃん子ちゃんたちも、何か感じているのかしら?
みんなで集まることで、安心してるのかもね♪
ママも入れてあげてね~♪
2011/03/16(水) 19:28:27 | URL | [ 編集]
こうきパパ
地震当日のメールありがとうございました! 
幸いにも我が家は、物も落ちることなく、普段の生活が出来ています。本当に、変化が無く生活できる事が一番ですね。
こうきママは、急がしくほとんど休みなしで、残業の毎日ですが…
1日でも早く収まってほしいです。
2011/03/16(水) 20:41:33 | URL | [ 編集]
ななかな
ダブルママさん、
みなさんご無事でよかったですね。
本当にすごい地震で、テレビを見ていて
これが日本で起きたとは信じられないくらいです。
地震列島日本、
改めて実感しましたよ。
DSちゃんも猫ちゃんも怖かったでしょうねぇ~(>_<)
地面が揺れるんですもんね。
計画停電も大変だと思いますが、
もう少しです。がんばってくださいね。
我が家も出来るだけ節電に心がけます!!
2011/03/19(土) 15:23:55 | URL | [ 編集]
noelle母
わんにゃんが寄り添う姿、かわいいです。
癒されます。
いざというとき守らなきゃ・・・。そうですね。
私も家族を守る体力をまずつけなくちゃ。
計画停電、しばらく続きそうですね。
はやく停電がある生活になれなきゃなって
思っています。
いろいろ大変ですが、頑張りましょう!
2011/03/21(月) 09:47:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
