あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
静かに寝てることに・・・
こんにちわ!

まだ少しDS地方は余震が続いてますが

皆様はいかがお過ごしですか?

被災地の映像を改めて見てるとホント身震いがします

昨日、80歳過ぎのおばあちゃんとお孫さんが、がれきの中から

助けられたという、嬉しい出来事もありましたねっ!

まだまだがれきの中で救助を待ってる方がいるんでしょねっ

きっと・・・頑張ってくださいと祈るのみです!

救助隊の皆様

私は今のところ節電という事しか出来ませんが

頑張って一人でも多く救助してください!

そして

DS地方は先週の木曜日が初めての計画停電でした

夕方六時二十分から十時頃までで

二十分過ぎても停電しなくてお友達と「停電しないねっ」と電話してると

急に停電になり慌ててランタンのスイッチを付けました

DS達も急に暗くなったので、わんわんと・・

急に電気が消えるとは聞いてたんだけど吃驚です!!

1_20110321131535.jpg

ランタンを付けたので少しは落ち着いたDS達

灯りの所に集まってきてます・・・

外の様子を見ると・・

2_20110321132353.jpg

やっぱり信号も消えるんですねっ・・・

車が徐行して横断歩道の前を走ってます

歩行者もドライバーも気を付けて欲しいです!

フラッシュをたいてみました

3_20110321131535.jpg

ダブルさん

少し不安気です・・・

4_20110321131534.jpg

シングルさん

停電にも負けず、大好きなおもちゃをガジガジ

5_20110321131534.jpg

でも、大好きなおもちゃをしっかり持ち

自分を落ち着かせているのかも知れませんねっ!

今まで

電気の有り難さなんて、あまり考えた事もなかった私

ほんと、今の暮らしって電気がないと何にも使えないんですよねっ!

まだDS地方は3時間という時間だけど

いまだに電気もつかない被災地もあるんですものねっ!

贅沢な事?愚痴?は言わない様に心がけたいです!

明日もDS地方は割り当てが夜になってます

DS+にゃんと静かに毛布に包まって寝てる事にします・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

れがまま
ホント・・・ 電気のありがたみを感じます・・・

停電のときは穏やかに。 そうですよね~
夜の停電はやっぱり不便だし不安だけど、みんなで頑張りましょう。

キャンプグッズ、災害時にはいろいろと役に立ちますね!
2011/03/21(月) 20:47:05 | URL | [ 編集]
haru
計画停電 ぉ疲れ様です・・・
これからしばらくなのですね・・
ダブルちゃんとシングルちゃんの対照的なのが面白い^^
こちらは なんだか申し訳ないくらい 普通の生活ですが、一緒に節電したり 買い占めたりしません!
停電の時は 気をつけてお過ごしくださいね☆
2011/03/21(月) 20:52:33 | URL | [ 編集]
ナツママ
多分私の会社と同じグループですよね。
木曜日は停電になる前に帰りました。
金曜日は昼間だったので、停電しないかも?と思いつつ仕事してたら急に落ちたので帰りました。
被災地の電気がずーっと付かなくて色々な工夫をしているのを見ると、3時間くらいは見習わなきゃと思いますね。
うちは地下が地下鉄なので停電しなくて、申し訳なく思います。
DS+ニャン達に囲まれたら暖かそうです。
ナツはくっつくの嫌いだから犬タンポ出来ません>_<
2011/03/21(月) 21:31:07 | URL | [ 編集]
ウイリーママ
計画停電、お疲れ様でした。
やはり、夜は少し不便で怖いですよね。
でも、少しでもお力にならなくてはですよね。
ウイリー家は明日は昼間の時間帯です。
ランタンを囲んで、なんかキャンプのようですね。
用品がお役にたっていますね。
不謹慎ですが、少し楽しそう。
停電も気持ち次第で楽しく過ごせるって、DSちゃんと猫ちゃんモデルで.....
2011/03/21(月) 22:36:08 | URL | [ 編集]
さのあママ
こんにちはっ
停電の様子がよくわかりました。
夕食時だったから不便でしたよね・・
ダブルちゃん、不安気でしゅね。
シングルちゃん、おもちゃ抱え込んでますね
(何?このおもちゃ、ハリネズミ?可愛い)
うちはまだ停電指定地域になっていないようですが
テーブル上にはローソクがスタンバってます。
今日はどうですか?皆で乗り切りましょうね
ぽち
2011/03/22(火) 11:01:22 | URL | [ 編集]
祭ママ
計画停電実施されましたね~。エレベーターが動かなくて5階まで頑張って上がりましたよ。最近は停電じゃない時も階段使うようにしてます(^。^)
ランタンの灯り明るいですね~!家もキャンプで使うランタン使いました!
2011/03/22(火) 12:35:26 | URL | [ 編集]
クーコ
停電大変でしたね。
家の方はまだ経験無しです。
回りは停電しているのですが?????
踏切から数100mのせい??
被災地の様子を見るたび変わらぬ生活を送れることがありがたく思えます。
節電心掛けなくては・・・・・。
2011/03/22(火) 23:50:25 | URL | [ 編集]
ひ-まま
お久しぶりです(汗
計画停電って一気に消えちゃうんですね(><)
しかし、みんな無事でなによりです。
ひまわり村では何が出来るのか?ちょっと
ずつ考えて行動しています。節電に拍車が
かかったのはいうまでもなく・・・ですけど

毛布にみんなで集まるって知恵ですね♪
みんなの鼓動を感じで安心できるのかな

停電でケガとかしないように気をつけて
くださいね

2011/03/23(水) 11:44:33 | URL | [ 編集]
appie
こんにちは。

DSちゃんとにゃんコさんたち、お利口にしてますね♪
みんなで明るいところに集まって、
お互いがお互いの存在を、いよいようれしく思っているのかもしれませんね。

我が家は計画停電は範囲外みたいですが、やっぱり節電には力を入れますよね。
とにかく、自分にできることを、精一杯やりたい!と思っています。
2011/03/23(水) 18:52:06 | URL | [ 編集]
しん&めい母さん
おはようございます♪
地震後読み逃げしてました T▽T
余震大丈夫ですか?
ダブルちゃんシングルちゃんは怯えてないですか?
我が家の しんめいは強い余震でも鼾をかいて寝ています >_<私が騒がないからですかね ^▽^
計画停電・・・ランタン?良いですね♪我が家も見習って買いに行きましたが売り切れでした・・・。
アウトドア一家のDS家がかっこいいです ^▽^
2011/03/25(金) 07:58:30 | URL | [ 編集]
tiger.k
アウトドアグッズ充実しまくりのDS家なら計画停電も心配なしですね~
今は慣れましたが、信号が消えてるのにはビビりましたよ。
ぬいぐるみと添い寝するシングルがかわいいです^^
2011/03/25(金) 23:16:32 | URL | [ 編集]
こたつ
アウトドアグッズってこんな時役に立ちますね~

うちでも計画停電がありますが

なんか家族の絆を確認します

仲良く集まってる写真、良いですね~
2011/03/27(日) 12:29:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
