あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フィラリア検査
こんばんわぁ~♪

今日、フィラリアの検査に行ってきました!

土曜日は混むので(午前中診療)診察時間前に出かけたんですが

雨にも負けず、もう4人の方が待ってました(汗

考えることは皆同じなんでしょ(笑

1_20110409210748.jpg

お出かけと勘違いして大急ぎで車へ向かうDS

まっ!お出かけには間違いないんですけどねっ(笑

2_20110409210747.jpg

短いあんよで先を急ぎます(笑

3_20110409210747.jpg

診察台の上で体重を計り

シングル7.8㌔

いくら食べても太りきれないです(汗)もっと太って欲しいです!

診察台に上がると、あのチックンの記憶がよみがえるんでしょか?

ちょっと不安そうなシングルです(笑

4_20110409210747.jpg

チックンされる前から小刻みに震えてるシングル

チックンが終わると小さな声でガゥ~っと・・・

いつもの大きな声は何処にやら(笑

まじへたれシングルです!

5_20110409210746.jpg

診察台の下からシングルの様子を伺ってたダブル

この方も少しビビり気味かも(汗

体重は、9.76㌔ 

「えぇ~ッ!そんなはずは・・・・

 太ったと思います!! もう一度計ってください」と・・・

しかし、何度計っても9.76㌔でした(汗

ちょっと恥ずかしかったけどホットです(笑

6_20110409210746.jpg

ビビってたかのように見えたダブル

でも、いざチックンとなると平気な顔をしてます

こういう時はダブルの方が肝っ玉が座ってると思います!

7_20110409210830.jpg

お耳の中も見て頂き

そう・・・白内障の簡単なチェックも!

結果は

綺麗な透き通ったおめめしてると言われました!

8_20110409210830.jpg

フィラリアの検査&血液検査もお願いしたので

お金に羽がはえて飛んで行きました(泣

これから狂犬病・8種・12月までのフィラリアがあります

病気しないで元気でいて欲しいですねっ(笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

きなママ
シングルちゃんお目目がまん丸(笑
普段元気印なのによほど注射が苦手なんですね。
ダブルちゃんより注射を見ないようにしてる姿・・・可哀そうなのですが笑ってしまいました。
2人が居るダブル家お薬代大変ですよね(汗
でも2人共軽いからいいなぁ~!!
うちは体重が重い分、薬が高い(涙
やっぱりダイエットですかね(笑

2011/04/10(日) 00:04:56 | URL | [ 編集]
ウイリーママ
そういう季節になりましたね~
健康でいてほしいと願う反面、これからの時期かなりの出費ですよね。
ワンが多ければ多いほど.....
我が家はウイリーとうーたんと被災地からのお預かり犬の大切な次郎君と....
ワンの記憶力、たいしたものですよね~
ここは痛いことするところって、覚えているのですから~
DSちゃん、お疲れ様!!
2011/04/10(日) 10:27:12 | URL | [ 編集]
アインママ
もうそんな時期になりましたね。
うちのアイン君は絶叫です(笑)
2011/04/10(日) 14:57:53 | URL | [ 編集]
さのあママ
なになに?二人合わせても何キロ??
(計算できねーっ!)
小柄で可愛いお嬢さんですね・などと昔お嬢さんだった頃から言われたことない私は思わず軽く
舌打ちしたりして・・ちっ
なーんてウソです(笑
血液検査、高いでしょ?近所の病院今だけ半額。
今月中には行こうと思います。
ぽち
2011/04/10(日) 21:47:44 | URL | [ 編集]
ろん姉たん
チックンの季節だね~
ウチにもお知らせのハガキが・・・
ろんたんもまた騙されて病院へ行くことでしょうよ(笑)
それにしてもシングルちゃんはホント小柄なんだね
ウチのコ目線で考えちゃうから体重聞いたらビックリだもん

ふたりともチックンお利口さんでした
また次回もガンバレ~

↓のお名前入りのお洋服、色違いがあるよね?
あれは注文してるの~?
とってもカワユスですよん♪
2011/04/10(日) 22:07:26 | URL | [ 編集]
ナツママ
うちの方はフィラリアは来月からなんで、今年も血液検査してもらう予定です。
前にフィラリアは別の病気の時にやったんですが、やっぱり健康診断の意味も兼ねて・・・。
DS家の方は1カ月早いですね。
早いに越したことはないし、白内障の問題もなしで一安心ですね♪
うちは狂犬病は再来週くらいかなぁ・・・
2011/04/11(月) 01:04:40 | URL | [ 編集]
祭ママ
家もフィラリアもらってきました。そして手術も無事に終わり元気にしてます。
抜糸が終わったらまた遊んでくださいね♪
ダブちゃんとシングルちゃんチックンお疲れ様。頑張ったね!
2011/04/11(月) 13:03:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
