あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作りチャイナー服
こんにちわぁ~♪

土・日と暇をもてあましてるdsと私です

パパが仕事で何処へも出かけられません(泣

でッネタがございません・・去年のはたくさんあるんですけど(笑

それで考えました^m^

チャイナ服を(私のではありません)クリスマス会の為に作ったんですが

その時の写真は電池切れで写真も少なく

せっかく作ったのに載せてませ~ん(やはり去年の出来事です(T_T))

本当はこういうネタ切れに残しておいたんですよぉぉ(嘘です)

でもチャイナ服ってウェストが目立つ服ですよねッ♪

私にも絶対無理ですけどこの方の

↓ウェストは何処??


1-30-13.jpg


1-30-12.jpg

一応今回は裏地もつけました♪袖も普通より短めに・・・

ちゃんとあんよが出るところには切れ目を(セクシィ~になる事祈りつつ・・笑)

1-30-2.jpg

一番面倒なのはチャイナボタンをチクチクと手縫いで縫い付けること・・

超面倒(笑) ミシンで付けられると楽なのに・・・

1-30-3.jpg

前開き??背中開きです♪

夜寝てるのを起こされやる気なしのダブルさん


1-30-6.jpg

「はい写真です」お付き合いください・・・・byママ

1-30-10.jpg

やつぱギャラなしでは動いてくれませんよねっ(汗

パパに協力してもらってオヤツ箱をガチャガチャ♪♭♯♪

ほら・・すぐにお座りしてます(爆


1-30-5.jpg

後ろ姿はこんな感じです♪

1-30-8.jpg

今日はママの為にお付き合いありがとう♪

でも笑顔が欲しかったなぁ・・

なんて夜遅く写真撮らなくても今日の昼があったのに(今気づく私)


1-30-9.jpg

土曜日久々にミシンを・・

ゴムとマジックテープが無いので途中で終了

さてなんになると思いますか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


さくらママ
きゃーーー!
チャイナ服だぁーーー♪♪
なんて…なんて素敵なのかしらぁーーー!
ミシンもかけられないの…ワタクシ。
ダブルママさんの職人技には感服いたします!
2010/01/31(日) 18:13:19 | URL | [ 編集]
ナナ姉
わぁ~手の込んだ本格的なチャイナ服っ!!
きゃ~ダブルちゃんもシングルちゃんも似合う♪
ほんとかわいい(^^)
しかも、座ってる時がなんだかセクシーですねっ♪

星柄がかわいいですね~
何になるんでしょう~レインコートですか?
ぽちっと☆
2010/01/31(日) 20:48:49 | URL | [ 編集]
ろん姉たん
きゃ~ん☆
チャイナドレスだぁ~~
D・Sちゃんとってもセクスィ~よん♪
ふたりともちゃんとくびれてますわよ(笑)
しかし・・・ママさんスゴイ!
伸びない生地で縫うのも難しいのに
チャイナドレスなんて・・・素晴らしすぎるよ~
今度の星の生地はどんな服になるのかな~~
お披露目が楽しみで~っす!
2010/01/31(日) 22:24:29 | URL | [ 編集]
つんくみ
弟子入りしたいです。着物も素敵でしたよね。
うちは、着物を買いに行く予定です。

ダブルちゃん、シングルちゃん眠そう~~!
でもかわいいですよ!
2010/01/31(日) 22:48:53 | URL | [ 編集]
Queenまま
すっごい可愛い~♪ステキです♪
ダブルちゃんもシングルちゃんもよく似合ってます~♪
ママさん!スゴイですね!こんなステキなチャイナまで作れちゃうなんて♪私もわんこ服勉強はじめましたが大尊敬しちゃいます(^^ゞぽち☆

製作中のお洋服は・・・エプロン???
可愛いのができそうですね♪
楽しみにしています♪
2010/02/01(月) 08:08:06 | URL | [ 編集]
ななかな
チャイナドレスとってもきれいでかわいいですね(*^_^*)
ステキ♪♪
何でこんな器用な事が出来るの?!

我が家のかなと一緒でdsちゃんもおやつがあると、
めっちゃ協力的ですね(^_-)-☆

製作中のお洋服は
やっぱりエプロンかなぁ~~、
楽しみです。
2010/02/01(月) 11:54:53 | URL | [ 編集]
ひ~まま
確か旧正月ですよね~中国では♪
かわいい~~~~チャイナドレ~ス☆
我が家にはミシンという文明の利器が
ないため・・・おまけに裁縫が嫌いな
嫁のため、小学校で使っていたソーイング
セットしかございません(汗

最後のブツは、泥よけエプロンでしょうか?
2010/02/01(月) 12:51:07 | URL | [ 編集]
祭ママ
手作りできるって本当尊敬しちゃいますよ。
赤いチャイナとっても可愛いです。ダブルちゃんもシングルちゃんも似合ってますよ(*^_^*)
買うしかできない私・・・本当素晴らしいです。
今作ってるお洋服なんだろう??
全然見当がつかないです!続きが楽しみです。
ポチっとね☆
2010/02/01(月) 14:57:03 | URL | [ 編集]
か…可愛い♪
チャイナドレス、とってもステキですねぇ♪♪♪
うふふ。ダブルちゃん…。
2枚とも表情がおんなじですよ(笑)
寝てたトコ起こされたんやもんね、仕方ないか(笑)

最後のは…エプロン…かな?
2010/02/01(月) 16:21:49 | URL | [ 編集]
すず母
ワンコ服が縫えるママさんが羨ましいです(^^)
D&Sちゃん、眠いのにモデルお疲れ様でした。
とっても似合ってますよ~。

最後の星柄のは、雨の日に使える物かな?
2010/02/01(月) 17:54:21 | URL | [ 編集]
れがまま
うわ~ ハンパないかわいさ♪
そしてすっごくセクシーです! やっぱり赤がいいかもぉ。
このボタンがまたカワイイですね☆

そしてお裁縫ができるなんて・・・ ホントにスゴーイ!!
うちにはミシンがありません(汗)
2010/02/01(月) 18:36:46 | URL | [ 編集]
バビ☆フラ♪
わぁ~~
セクスィ~なチャイナ服だこと♪
2匹そろって着て歩いたら萌え萌えですね(*^^*)

最後の星柄の生地は布屋さんで見たことあるような~
水をはじく素材の生地ですよね?
だからエプロンかレインコートじゃないかしら(笑)
2010/02/01(月) 19:30:33 | URL | [ 編集]
ナツママ
チャイナ服って中華街で買うと結構するんですよね~。
なので、作れるなんて羨ましい♪
セクシーじゃないナツには似合わなそうだけど^o^
ダブルちゃん&シングルちゃん似合ってるよん*^_^*
例の物・・・出来てますね~。
さすがだね^^
2010/02/01(月) 20:17:28 | URL | [ 編集]
ちぃちぃ3
忙しいのにダブルままさん頑張ってますねぇ。
素敵なチャイナですw

下のは汚れ防止のエプロンじゃないですか?
私も持っています、結構重宝しますよね。
前は100均でもLサイズだと丁度よかったのですが今売ってないんです。
2010/02/02(火) 19:27:54 | URL | [ 編集]
みゆ
こんばんは~。
すごいすごい!!
可愛いチャイナ服ですね~。
色っぽく着こなすDSちゃんも、素敵ですよ~。

赤の星がらの生地は、可愛いですよね。
私もエプロンかな~って思うけど、どうかな~(^o^)


2010/02/02(火) 20:33:24 | URL | [ 編集]
まちサン
こんばんわ~
ダブルママ ダブルちゃん シングルちゃん
しばしさぼり癖がついてしまい
中々パソコンに向かえない私です

まとめ読みでごめんなさい
楽しいキャンプは羨ましい そしてうまうま食べてる
ダブルちゃんの顔が書いてる最中もうかんでます私
チャイナ服 素敵です そんなに細かい所まで
可愛いな~見てる方はにこにこしちゃう
モデルご苦労様でした
おや!! 泥よけエプロン?
2010/02/03(水) 21:19:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
