あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
四十九日

今日はシングルの四十九日です。

時間がたつのがあっという間のような、ゆっくり過ぎてるような・・・・・

シングルの居ない家が、あまりにも静かすぎて

一人で居ると涙が、出てきます!

49日シングル1

49日・うまうま2

大好きだったスイカ・ヨーグルト・豆腐をお供えしました

きっと、たくさんのうまうまに驚いているんでしょねっ!

プレゼント3

シングル絵5

レーブ家から素敵な物を頂きました

ハル君上手に書いてくれてありがとうごじます

ずーっと大事にしますねっ!

シングル走る6

シングル飛ぶ7

虹の橋の動物の国では楽しく、走って遊んでることでしょねっ!

そうママは信じてますよ!

シングル8

シングル・でへへ9

もう写真でしかでへへ顔見れないのがとっても、さみしいです

四十九日までは、魂は家に居ると聞きましたが

それを過ぎると、どうなるのか考えてしまします

ずーっと家に居てもいいんだよっ!

パパの横に私の横に、ダブルの横に・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



きなママ
49日・・・本当あっ!と言う間ですね。
たくさんのおやつにシングルちゃんきっと驚いてるはず!
楽しそうに走るシングルちゃんの姿♪
いつ見てもかわいいです。
ほんっとに可愛らしくて・・・。
旅立った事を分かっていても信じたくない我が家です。
49日過ぎても!きっとダブルパパ、ママ、ダブルちゃんの傍に居ますよ。
たま~に虹の橋で遊びほうけてる時もあると思いますが・・・うちのきなこはほぼ虹の橋で遊びほうけてますけどね。

ハル君の絵素敵ですね。
2011/07/23(土) 22:45:49 | URL | [ 編集]
みっけまま
シングルちゃん、もう四十九日なんですね。
きっと元気ににっこりお顔で走り回ってますよ。
そしてちゃんとみんなのそばにいつも居てくれてますよ。
ワンちゃんではありませんが、
うちの祖母はいつも私のそばで私を守ってくれている気がしますよ。
写真に話しかけるとちゃんと聞いててくれてる感じがいつもします。

だって家族なんですからどこにいても家族です。
いつだって一緒。

シングルちゃん今頃ごちそう食べて満腹スマイルですね♪

2011/07/24(日) 06:34:18 | URL | [ 編集]
ウイリーママ
時間がたつのは、本当に早いものですね。
パパさん、ママさんのお気持ちも、少しずつ落ち着いてこられたのではないでしょうか.....
笑えることも少しずつ.....
考えて思い出し、涙が出ることもあるかとは思います。
でも、少しずつ元気を取り戻しつつあるパパさん、ママさんの様子に、シングルちゃんが安心して虹の橋の国で過ごせるようになるのかもしれませんね。
パパとママのことは、ダブルお姉ちゃんにまかせたよ!!って....
元気に走るシングルちゃんのお写真は、まるで今...
虹の橋の国でも、楽しく過ごしてるよ~って見せてくれているようですね。
2011/07/24(日) 08:42:07 | URL | [ 編集]
momo
月日が過ぎるのはホントに早いですね
いっぱいうまうまお供えしてもらって嬉しいね♪

我が家もいっぱいお供えして
太らせて(笑)上から落ちてこないかなー
なーんて笑ってました(笑)

虹の橋でいっぱい走って笑って
いつもどこからでも見守っててくれてますよ♪
2011/07/24(日) 09:20:59 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
もう四十九日なんですね。。
私は、千の風になっていつも一緒にいるって思って日々過ごしました。
そして時々天国に戻って・・・天使になって行ったり来たりしてくれていると思いたいです。
2011/07/24(日) 11:27:44 | URL | [ 編集]
れがまま
シングルちゃんのお骨のまわり、とってもにぎやかだなぁ☆

虹の橋ではケガをしたコも、病気だったコも、年老いたコも
みーんな元気になって、元の健康な体を取り戻すそうです。
きっとシングルちゃんもそうだと思う!!

そして魂はずっとご家族のそばにあるって信じてます・・・
2011/07/24(日) 21:02:44 | URL | [ 編集]
こうきパパ
四十九日… あっという間のような、もうそんなにというような… 今でも元気印のシングルちゃんが、ビューンとランを走ってくるような気がします。

パパ・ママ、そしてダブルちゃん、ニャンズの近くで皆をしっかり見守ってくれてますよ!
2011/07/24(日) 21:51:22 | URL | [ 編集]
クーコ
日々のたつのは早いですね。

今年は訃報が多くて少し落ち込んでしまいます。

シングルちゃん虹の橋を渡って時々パパやママやダブル姉さんの所に帰ってきますよ。

ここにいるよって合図をくれるかも・・・。
2011/07/24(日) 23:48:53 | URL | [ 編集]
花梨&富士之助まま
もう49日なんですね。
本当に早いのか、ゆっくりなのか、うらめしいぐらいけれど時は過ぎていくのですね。
大好きなものや、素敵な絵に囲まれてシングルちゃん、きっと喜んでますよ。ママさんは十分にシングルちゃんのためにできることされてます。シングルちゃんもそれがよくわかってると思います。

犬の前で涙を見せると、それで犬がストレスになることがあるそうです。なので、ダブルちゃんのためにもどうぞ涙を流す時は風呂場かトイレで。と先日私もホワイトサドルのママから教えてもらったところです。

素敵な笑顔のシングルちゃん。いつまでもその笑顔で見守っていてください。
2011/07/25(月) 05:06:29 | URL | [ 編集]
さのあママ
思い出せば飛んできてくれると思ってます。
泣いてるママを見ると心配しちゃうから
家族皆で笑ってるとき 楽しい時にこそ
思い出してあげると幸せを一緒に共有できる・・
パパママのお側で笑ってくれてますよ

可愛い絵、とってもお上手ですね。
愛されてたんだなぁと感じます。
2011/07/25(月) 07:28:28 | URL | [ 編集]
祭ママ
ダブちゃんの後ろ姿、シングルちゃんに何か話しかけてるようですね。49日が過ぎてもずっと一緒だよね♪
だからずっと一緒にお出かけして遊ぼうね!
2011/07/25(月) 10:50:10 | URL | [ 編集]
ろん姉たん
もう四十九日なんだね~
でもいつもきっとシングルちゃんはそばにいて
これからの楽しい事嬉しい事を
一緒に感じてくれると思うよ
たくさんのオヤツに心のこもった似顔絵
シングルちゃん嬉しい驚きでいっぱいだね♪
2011/07/25(月) 21:56:09 | URL | [ 編集]
七宝&くるみパパ
こんばんわ。

シングルちゃん、いっぱいのうまうまでビックリしていますよ^^

今でも、傍でへへ顔をしてるかも♪

お写真のシングルちゃん、活発でホントかわいいです!






2011/07/25(月) 22:41:07 | URL | [ 編集]
ジャッキーママ
こんばんわ、久しぶりにブログに遊びにきたのですが、
シングルちゃん虹の橋を渡っちゃってしまったんですか?! とても驚きました。
今頃知ってごめんなさい。

沢山のお供え物に囲まれてシングルちゃんも喜んでいる事と思います。

家族を亡くす悲しみや後悔の気持ち、私も経験ありますので
ダブルママさんのお気持ちお察し致します。

ところでシングルちゃんのでへへ顔、かわいいですね。
これからはその笑顔で天国でママさんとパパさんを守ってあげてくださいねっ!
2011/07/26(火) 23:40:38 | URL | [ 編集]
chacha
四十九日なのですね。。。
いまだにまたお会いできるときはダブルちゃんシングルちゃんがそろって一緒のような感じがします。
ダブルママさんの書くブログを拝見するだけで涙してしまう私…。虹の橋で楽しくしているよ!ってシングルちゃんに怒られしてまうでしょうか^^;
シングルちゃんはきっと大好きなご家族の近くでいつもデヘヘ顔でそばにいてくれますよね☆
2011/07/28(木) 23:00:13 | URL | [ 編集]
かのんmama
四十九日早いですね。
辛い日々が今も続いているでしょう

でも、今虹の橋で先に逝ってしまった子達が仲良くしてくれていると思います。
思いたいです。
我が家の先住犬かりんも一緒に居てくれていると思うよ。
今でも、10ヶ月経った今でも 考えるだけで泣けてしまう私です。
まだまだ 寂しい会いたい日々が続くね
でも、シングルちゃん側に居ますよ。
少しづつ元気出しましょうね。
2011/07/31(日) 23:57:20 | URL | [ 編集]
華ママ
早いねえ・・・・もう49日か・・・。
ワンコには、人には見えないものが見えるでしょ?
ダブルちゃん・・・シングルちゃんと交信してる?
何か霊前に座ってダブルちゃんそうなん?

49日過ぎたら、きっと色んなトコに行けるのよ!
そやから、虹の橋にいいたり、DS家に帰ってきたり
してると思う。

シングルちゃんの好きなものばかり・・・・きっと
シングルちゃん、狂喜乱舞(笑)やわ・・・・。
ママさん・・・・
心配せんでも、ママのそばにきっといるよ!!
パパとママがもうちょっと元気になるまで、
いてくれる・・・そう思います。
2011/08/01(月) 17:39:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
