あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泥除けと術後着?
こんばんわぁ~♪

寒いですねぇ~!川崎も今夜遅く雪が降るとか・・・降らないとか!

降ったとしても夜中ですし多分積もらないでしょ

でも原チャリ通勤の私としてはまだまだ寒いのが続くかと思うと・・・(涙

早く暖かくならないかなぁ・・・

させタイトルとおり「泥除け」を完成させました♪

先週の事ですけどねっ(笑


2-17-1.jpg

同じサイズで作ったので裏だけ違うメッシュで・・

滑る生地同士なんで縫いづらい!(なんせ初心者マーク付きですから)

2-17-2.jpg

机の上の汚いのはスルーしてくださいm(__)m

料理でもそうだけど上手な人は周りを片付けながら作るとか

あははっ!そんな余裕無しの私です(汗

あっ!お店で購入したのはちょっと丈?が短かったので今回は少し長くしてみました♪

出来上がったので我が家のモデルさんに着ていただかなきゃです♪


2-17-4.jpg

ちゃんと心得てますって!

ちゃんとギャラはお支払いしますよっ(納豆1個)安すぎ?


2-17-3.jpg

ダブルはいつも 長く「待て」させてるとき眉?を細めたような顔をします

ちゃんと・必ずおやつ少しだけどあげるのになぁ・・・

2-17-5.jpg

2-17-7.jpg

胴が長いコギしゃん

まるで腹巻でもしてるような感じです(爆

そして後一つ仮縫いを♪

ブログで知り合ったお友達に注文するんですが

お腹周りを長くしてもらいたいし・それにメールでの

説明が難しいので一応作ってみようかな?って♪

多分作れば説明も出来るはず・・


2-17-8.jpg

一応できたので着ていただきましょか(笑


2-17-9.jpg

術後着?爆×

パジャマでもないし術後着でもありません

これが変身するんですよぉ~(笑

袖1センチ縫い代だとしても長すぎですねっ・・・

ほんと短く作ったつもりだったんですが想像より短い(今更)


2-17-10.jpg

仮縫いだから背中の合わせリボンだけどスナップを付けようと思います♪

あっ!ダブルさ~んパジャマじゃありませんよっ!

2-17-13.jpg

おちりどうしよう?このくらいでう○こ大丈夫かなぁ?

説明するってこれじゃ無理かもしれない(汗

でも型紙補正して頑張って作りましょ♪

頑張りま~す(^^)v


2-17-11.jpg

おまけ♪

この写真なんかスキだったので載せちゃいました♪

意味はありません(爆


2-17-14.jpg

此処まで書いてお散歩へ・・・

家の近くの公園へ行ったらおばあちゃんに話しかけられました

お家のドアーが少し開いてたらしくチワワのマロン君がいなくなったそうで・・

一緒にしばらく探してあげたんですが見つかりませんでした

警察にも届けに行ったんですが・・・・

マイクロチップも迷子札もしてないらしくて・・・・

後ろ髪引かれる思いでしたがリードを握り締め帰ってきました

見つかるといいなぁ!無事で飼い主さんの元へ帰れますように・・

ほんとマイクロチップ等連絡がつくもの身につけてた方がいいですよねっ!

見つかるまでどうぞ雨が降りませんように祈るのみです

みなさんも気をつけてくださいm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








きなママ
うんうん♪2人共泥よけかわいい~❤
眉を細めるダブルちゃんのお顔・・・自然な表情で良いですね。
術後着作られたんですね~。
さすが!ダブルママ♪
器用です~。尊敬してしまいます。
私不器用なもんで(汗

マロン君見つかると良いですね。
写真があれば載せますので~言って下さいね。
2010/02/17(水) 00:05:53 | URL | [ 編集]
Queenまま
可愛いですね~♪
ママさん!スゴイです!型紙補正までできちゃうなんて、もう先生できちゃいますね♪
私も学校で泥除けエプロン製作お願いしてるのですが^^;梅雨になる前までには作らなきゃ(^^ゞ
1枚お洋服を作ると次から次に作りたいものだらけではまっちゃいますね♪
ダブルママさん目指してGOです♪ぽち☆

マロンくんどうぞ無事に一時も早くお家に帰れますように!
2010/02/17(水) 03:22:35 | URL | [ 編集]
まちサン
可愛い泥よけ ちゃんと着てモデルさんおりこうです

素敵なの作りましたね いつ見てもその手際のよさに
驚きます
型紙 修正 まで

術着 ちゃんと考えて作ってあるんですね
ダブルちゃんシングルちゃん ママって凄いよね

マロン君 ちゃんとお家に帰れたかな
2010/02/17(水) 08:26:22 | URL | [ 編集]
ななかな
この泥除け、
とってもかわいい♪♪
良く似合ってるわ(*^_^*)

ママさん器用ですねぇ~、
何でも出来ちゃうのね。
いいなぁ~~。

足が短いコーギーさん、
そこがたまらなくかわいいのよね(^^♪

マロン君、早く見つかるといいですよね。
無事にお家に帰れますように・・・
2010/02/17(水) 10:44:50 | URL | [ 編集]
さくらママ
エプロン、カワイイーー!
首のおリボンがいいわ~~♪
ワタクシ、ミシンが壊れてるのをいいことに全く裁縫には縁がございません。
まっ、ウチの野生児さくらさんは裸が1番のようですけどねぇ…。
2010/02/17(水) 10:46:50 | URL | [ 編集]
祭ママ
可愛い泥よけですね、使うのがもったいないです。
ダブルちゃんもシングルちゃんのモデルも可愛いですね(^。^) 
手作りできるなんて、本当尊敬しちゃいますよ。
いつも素敵な手作りをするママさんにポチっとね☆

マロン君みつかるといいですね。。。
近くの公園って子はK市ですよね。。。
私も気にしてみます。
2010/02/17(水) 11:16:08 | URL | [ 編集]
ガウガウ☆ルーク
こんにちは!ご無沙汰してます。。。
相変わらず何でもささっと上手に作れるダブルママさんに脱帽です。
すごいですねえ!!
雨上がりのお散歩には必需品の泥除け。
こんなにかわいいものだと汚れるのもったいない~!

dsちゃん幸せワンコですね!!
2010/02/17(水) 14:18:41 | URL | [ 編集]
すず母
可愛いエプロンに可愛いモデル♪
リボンがまたさらに可愛さUP~☆
術後着まで作るなんて、すごいですね!
ウチもミシンはあるんですが、押入れのこやしになってま~す(汗)
2010/02/17(水) 17:28:05 | URL | [ 編集]
ナツママ
エプロン家も昨日パパが着せてリボンの位置を確認してました♪
術後着?も説明のために作るなんてすごいです。
そのまま完成しそうじゃないですか^^
うちもダブルちゃんと同じで、オヤツ見ると眉間にしわがよります。
シングルちゃんは笑顔ですね~☆

マロンちゃん見つかるといいですね。
家も迷子札は常に付けてるけど、マイクロチップも考えなきゃなぁ・・・。

2010/02/17(水) 21:44:57 | URL | [ 編集]
腹巻(笑)確かに見えます(爆)
可愛い泥除けになりましたね♪
こんなの作れるんだから
ママさんは上手な方の分類に属すると思いますよ!!!

マロンくん、何処に行っちゃったんでしょうか…。
寒い日が続きます、早くお家に帰れますように(祈)
2010/02/18(木) 13:00:20 | URL | [ 編集]
haru
泥除けエプロン可愛いですぅ~(≧∇≦)キャー♪
首のリボンがとってもチャーミングです~^^
そして裏を変えるなんて心憎いですね^^
本当に ぉ上手です!

マロンくん 早く見つかって帰れますように・・・

次の ぉ洋服のアップも楽しみにしています!


2010/02/18(木) 14:42:29 | URL | [ 編集]
noelle母
かわいい泥除けエプロンですね♪
後姿がタキシードみたいで素敵です。
DSちゃん!何かお飲み物お持ちしましょうか??

マロン君、早くおうちに帰れるといいですね。
寒い思いしていないといいな。
私も気をつけようと思います。
2010/02/19(金) 00:45:02 | URL | [ 編集]
ウイリーママ
マロンくん早く見つかると良いですね。他人ごととはおもえず心が痛みます。
ところで泥除け、可愛く仕上がりましたね。
さすがママさん!ウイリーママはボタンつけでも一苦労です。自分の指に針を刺すほうが多いですよ。
いいなあ~手作りが出来て!!
3月14日、楽しみにしていますね!今のところたぶん大丈夫で~す。
2010/02/20(土) 10:13:10 | URL | [ 編集]
ロンパパ
いやいや、ダブルママさん器用ですよ~♪
首回りでリボンなんて可愛いですね(#^.^#)
モデルさんもいいしね(^_-)
DSちゃん、たくさんギャラもらってくださいね^m^
マロンくん、おウチにもどれたかな~?
寒い時期なので、よけいに心配ですね~
2010/02/21(日) 15:59:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
