あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダブル・麦粒腫の手術
お久ぶりでございますm(__)m

ダブル10日に麦粒腫の手術を無事に終えました

今はおめめも、大分よくなりなっております・・・

1ヶ月前、頭とか、顔とかナデナデしていたら

上の瞼にコリっとしたものが・・・・・

瞼をひっくり返したら、なんか、人間でいう、ものもらいの様な物が出来てます

えぇ~っ

何々!!すぐにネットで検索

でも、素人考えじゃダメだと思い病院へ

診察の結果

内麦粒腫(ばくりゅうしゅ)との事

まぶたにあるマイボーム腺やまつ毛の根もとの脂腺の急性化膿性炎症

マイボーム腺にできるものを内麦粒腫というそうです

まずは、目薬で様子を見てみる事になりました・・・

どうぞ、目薬で治りますようにと祈りつつ帰宅しました

でも2週間たっても、良くなりません(泣

そこで、切開による膿の排出という事になりました・・・・

2.3時間で帰れますって言うけど心配で心配でたまりませんでした

10日当日、ダブルを預け、パパとブラブラ

こういう時って、時間がたつのが遅い

何度時間を見ても2.3分しか過ぎてない

ホント、嫌な時間ですよねっ(-_-;)

そして

お迎えの時間

少しノロノロと診察室を出てきました

顔を、歩く姿を見て少しホッと

ほんと、良く頑張りましたねっ!ダブル!!

家に帰る車の中では、寝ているようでしたが

心配で、息してるか何度も調べてしまいました(-_-;)

10-1ダブル・目

少しおめめが開きにくそう!

10-2dt

プルたんも心配そうに近寄ってきます!

っていうか、初めて見る、首に巻いた物が気になるようです!


10-4ダブル・目


10-3ダブル・目

内側から切開したので、見た目はそこまでひどくありません

でも、痛々しくて(泣

そして、この後私

パニックになりました・・・

パパが「あれ?ダブル鼻血が・・・」見てみると

薄ピンクの血が(驚

何?何?どうしたんだろう?

よーく見てみると、目の中に血が!

頬に血が流れてます!

また、パニックになる私

急いで病院に電話

返事は、「今日は切除したので、血は少しでるかもしれませんが大丈夫です!」との事

少し安心して。目を拭いてあげると、もう血は流れてません

きっと

涙と血が混ざって、沢山出てるように見えたのかも知れません!

鼻血も目の血が原因だったみたいです

今冷静になって考えると鼻と目は通じてますもんねっ(-_-;)


10-6ダブル



10-5プル



10-7.jpg

寝にくそうなので、私が見ている間は、少し外してあげました

やっと邪魔なものがなくなって、ウトウト始めるダブル

10-8.jpg

プルたん

いくらダブルが心配でもくっつき過ぎでは?

10-9.jpg

でもくっついている方が二人とも安心するんでしょか

このまま邪魔はしないで寝かす事にしました!

10-10.jpg

でも

私が監視出来ないときは、ちゃんと首に巻いていただきましょ

なんかダブルムスッとしてます(笑

あっ!

そうそう・・・

10-11.jpg

プルたん

3/8に初ヒートがきました!

これで、少しは大人に?

多分無理な事でしょねっ(笑


シャボン玉gif プルちゃん




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

みゆ
お久し振りです♪
ダブルちゃん、麦粒腫だったんですか?
家の3女も数ヶ月前に麦粒腫で切開したんですよ。
痛そうですよね。
ダブルちゃん、よく頑張ったね。
でも、鼻血にはビックリでしたね。
ママさんのパニック状態分かります。

ブルちゃん、女の子になったんですね。
おめでとう☆
2012/03/14(水) 19:50:41 | URL | [ 編集]
みっけまま
こんばんは。
ダブルちゃん大変でしたね。
でもちゃーんとお医者さんで取ってもらったからもう大丈夫だね♪

プルちゃんおねーちゃんの事心配なんですねー
可愛いです。

そしてプルちゃん女の子デビューおめでとう☆
ますます元気で可愛い女の子に成長しますように。
2012/03/14(水) 20:19:52 | URL | [ 編集]
ぱんまま
こんばんわ
ダブルちゃん 無事手術すんで良かったです
元気になったら また一緒に遊びに行きましょうね

プルちゃん レディーの仲間入り オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
まだまだ やんちゃなプルちゃんでいてね
2012/03/14(水) 20:39:34 | URL | [ 編集]
ろん姉たん
ダブルちゃん!!
大変だったんだね(涙)
でも手術も無事終わったとの事良かったぁ~♪
そう・・手術とかで離れてる時って
ホント時間が経つのが遅く感じるわ~
何をしてても身に入らないしね
でもあとは傷が治って元気になるのを待つばかりだ!!
もうちょっとガンバだよダブルちゃん☆
そしてプルちゃん
とうとう女になってしまったのね~
いつまでも可愛いお子ちゃまではいかないのか(笑)
これからグググっと女っぷりを上げて
素敵なレディ~になってくださいね~♪
2012/03/14(水) 23:43:07 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
ダブルちゃんの涙目が痛々しいですね。。
DSTママさんがパニックになる気持ち、よくわかります。
早く完治しますように!!

プルちゃん、女の子ですか^^
野生児~野性的な女子に変身かな?
2012/03/15(木) 00:17:29 | URL | [ 編集]
花梨&富士之助飼い主
手術跡痛々しいです。。
ばくりゅうしゅ、うちもなりました。でもダブルちゃんみたいに手術ほどではなく、目薬で治まりましたが。。。

ダブルちゃん早くよくなりますように。
心配そうに寄り添うプルちゃんがいとおしいです。
2012/03/15(木) 03:59:04 | URL | [ 編集]
祭ママ
ダブちゃんお帰りなさい。完治したら沢山遊んでくださいね(^。^) プルたんと寄り添う姿がとっても可愛いですね。やっぱり一緒がいいよね♪
プルたん女の子になったんですね、大人の仲間入りですね。
2012/03/15(木) 08:34:18 | URL | [ 編集]
haru
ダブルちゃん大変でしたね・・・
頑張りました!
早く治りますように・・

プルたんが心配でひっつくのがとっても可愛いです^^
大好きなおね~たんといると 安心してるね~^^

プルたん女の子おめでとぅ~~
2012/03/15(木) 20:57:57 | URL | [ 編集]
ウイリーママ
ダブルちゃん、お目目が痛々しい.....
目をあけているのが、つらいのかな?
ご心配されたことでしょう。
でも、無事に治療が終えられて、一安心ですね。
プルたんの看病があれば、ダブルちゃんも安心ですね。
お大事にしてください。
プルたん、レディーのお仲間いりおめでとう!!
2012/03/16(金) 09:48:22 | URL | [ 編集]
ひ~まま
こんにちは~
ダブルちゃん頑張ったね!
ママさんの焦る気持ち、プルちゃんの心配、
嫁も先月お嬢が病気だったから分かります。
無事に手術終わってよかったね♪
プルちゃんが寄り添ってくれてダブルちゃん安心
できたことでしょう(^^)
暖かくなる頃にはいつも通りに戻れますね
プルちゃん少し大人になったんだね
素敵なレディになるんですよ~
2012/03/16(金) 15:09:12 | URL | [ 編集]
れがまま
なんと手術・・・ 大変でしたね・・・
鼻とか目から血が出てたらビックリしますよー(泣)
でも大丈夫そうでよかったです。 ダブちゃん頑張ったね!!

プルちゃん、初ヒートおめでとう☆
どんな女の子になってくのかな~ 成長が楽しみです!
2012/03/16(金) 22:16:29 | URL | [ 編集]
ごきっち
お久しぶりです!
奄美は25℃を超えてます!
はっきり言って夏です・・・

ダブルちゃん、手術無事成功してよかったですね。
しばらくは動き辛そうですが、
どんどん元気になること祈ってます。
2012/03/18(日) 13:53:48 | URL | [ 編集]
さのあママ
おお~ダブルちゃん・・涙目です
よく頑張りました・・目ですもん 手術ってなると
やっぱり怖いですよね 早くよくなりますように

プルたん 初ヒートですか~おめでとう
なんだかお姉さんっぽくなったように見えるのは
気のせいかな??
2012/03/18(日) 20:53:39 | URL | [ 編集]
七宝&くるみパパ
こんばんわ!

ダブちゃん、痛々しい。。。
よく、頑張りましたね♪

わたしも、わが子を病院に少しの間だけでも、
預けるのは嫌だし、今でも慣れないです。

プルちゃん、もう大人の女の子に!
おめでとうございます♪


2012/03/21(水) 21:39:20 | URL | [ 編集]
てるえもん
昨夜はピグでおじゃましました・・・
パンちゃんの先生です。
キーボード打つのが遅く・・
ついて行けず(笑)
以前からブログは拝見していました。
パンちゃんの兄弟とのとこ・・びっくりしました。
機会があったら是非、お会いしたいです。

早くお目目がよくなりますようにね~
2012/03/22(木) 09:11:30 | URL | [ 編集]
ジャッキーママ
こんばんわ、お久しぶりです♪
ダブルちゃん、お目目大変でしたね。
元気がない様子ですが早く回復する事を願っています

トリプルちゃんもすくすくと成長している様子で
元気でなによりです♪

2012/03/22(木) 21:06:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
