あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デジイチ講座へ
こんばんわぁ~♪

今日は過ごしやすかったですねっ♪

でも明日はまた冬みたいに寒くなるそうで・・

こんなんじゃ体がついていきません(汗

みなさんは大丈夫ですか?気をつけてくださいねっm(__)m

さて本題にはいりましょ

土曜日「The Corgi Works」主催のデジイチ講座へ行ってきました♪

デジイチを買っても説明書も読む事もなくいつもオートかスポーツでしか

撮ってなく何百枚写してもブレブレが多くて・・・

こんなもんかな?なんて(汗

なわけないですよねぇ~・・・

しっかり勉強して可愛い写真撮れるようにならなきゃです♪


4-13-1.jpg

説明が丁寧で解りやすい!器械音痴の私でもなんとなく理解できます(笑

説明書もこんな感じで簡単に書いてあればいいのに・・・・

そしてお隣には(^^)v

4-13-2.jpg

「はじめてのコーギー」の小太郎君

4-13-3.jpg

小さくて可愛くてフリフリのお洋服が似合うひなこちゃん(多分)

姉妹で来てたんですがブレブレでm(__)mです

それに名前も違ってるかもm(__)m

4-13-4.jpg

カメラの仕組みをみてみよう・・・初心者コースです(笑

4-13-10.jpg

了解ですけどシングルに言われちゃ・・・・です(笑

4-13-6.jpg

写真ばかり撮ってないでダブルの言うとおり説明聞いて欲しいです
                                 byママ

4-13-7.jpg


4-13-9.jpg

退屈そうです(もう少し我慢してねっ)

4-13-13.jpg

パパ・ママはお話しを真剣に聞いてるけどコギたちは退屈なのかも!

こなつちゃんもう少しの我慢ですよぉ~

ママが綺麗にこなつちゃんを撮るためお勉強中ですから(^_-)-☆

この後はプロの撮影会(思いがけないサプライズにテンションUP)

4-13-14.jpg

こんな感じで撮影開始です♪

Corgi Worksさん以外にこの周りにはカメラを持ったパパ・ママがたくさん

みんなプロみたいにシャッター切ってましたよっ(笑

4-13-15.jpg

カムイちゃんお利口さんに伏せしてます♪

4-14-17.jpg

さつきちゃん

ママの言うとおりお利口さんにずーっと「待て」してましたよっ♪

他のコギさんもいつも写真撮られてるだけあって

とっても上手にモデルやっておりましたよっ♪

4-13-16.jpg

今回講習会だったので皆様とお話できませんでした(>_<)

今度またお逢いする機会がありましたらよろしくですぅ(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
きなママ
これで次のお出かけは・・・
良い写真がいっぱい?(笑
期待してますよ♪ダブルパパさん!
ダブルちゃんのあくび写真たまらなくかわいいですね♪
2010/04/14(水) 22:49:06 | URL | [ 編集]
はるまま
講習会いいですね~♪
私もデジイチ使いこなせてません(汗)
しかしコギさんみなさん退屈そう…。
じっとするのも大変ですよね。
2010/04/15(木) 00:52:53 | URL | [ 編集]
ウイリーママ
お勉強家ですね。
いまでも十分お上手なのにな~とウイリーママは思いますが....
でも、dsちゃんをもっと、もっとかわいく撮ろうとする親心ですね~えらいな~。
見習わなくては....ウイリーママは携帯写真ですから~
ずっと、これからも、たぶん!!
2010/04/15(木) 10:15:00 | URL | [ 編集]
祭ママ
こうゆうのいいですね!講習会でさらにワンコ達を可愛く撮れそう(^。^) 今度デジイチの撮り方教えてくださいね♪ 
プロの方が写真撮ってくれたなんてすごーい!
うんうん、テンションあがっちゃいますね!
ポチっとね☆
2010/04/15(木) 11:38:24 | URL | [ 編集]
華ママ
写真って本当に難しい。
こんな風に、講習会うれしいよね?!
私は、デジイチ自体まだ持ってないので、
DSパパさんが、撮る写真(もち、ママもよ!)
楽しみにしてます。

DSちゃんも、プロのカメラマンさんに撮ってもらったのかな?
DSちゃんきっと、ポーズも決まってたでしょう?
また、見せてね。
2010/04/15(木) 12:03:28 | URL | [ 編集]
chacha
ご無沙汰になってしまいました^^;
先日、小太郎くんのブログでダブルちゃんシングルちゃんが紹介されているのを見て、すごーく羨ましく見ていました。
来月のペッ博で偶然にでもお会いできたらいいなとひそかに願っています♪
デジイチ、うちにはないのですがおねだり中です♪
講習で良い写真が撮れるようになると良いですね☆

2010/04/15(木) 17:57:24 | URL | [ 編集]
れがまま
おぉ・・・ 小太郎くんにコナツちゃん♪
ワンコと一緒のカメラ教室だなんて素晴らしい!!

プロカメラマンさんに撮ってもらえるなんていいですね~
DSちゃんはきっと素晴らしいモデルさんだったことでしょう。
そのお写真はもらえたんですか? 見たいなぁ☆
2010/04/15(木) 19:18:52 | URL | [ 編集]
Kママ
おはようございます。

先日は、ご一緒に受講出来まして、
本当に良かったです!
コナツも載せて頂いて、嬉しいです。
ありがとうございます。

わが拙いブログに、
シングルちゃんとダブルちゃんのお写真が、
意外と上手く撮れていますので、
良かったらお持ち帰り下さいね。

またお目にかかれる時を、
心から楽しみにしています。


2010/04/16(金) 04:22:10 | URL | [ 編集]
コタママ
講座で習ったことを実践するために
早く外で走らせたいのですが、なかなか天気が
良くなりませんね。
しかも、私が散歩に行く時にはコンデジを
持ち歩いちゃってます・・^m^

ダブルちゃんとシングルちゃんのモデルぶり
笑顔で静止!!!には本当に驚かされました。
またお会いできることを期待してます♪
2010/04/16(金) 08:03:30 | URL | [ 編集]
まちサン
小太郎君の所でも見ましたが
いいですよね 普段はカメラ真剣に使わない
だって 以外に難しいものね
教えてくれる所がちかくなら 私も習いたいくらいです

あら 可愛いコギちゃん達がたくさん
ダブルちゃん シングルちゃん ママ&パパさん達
は可愛い仔の為頑張ってお勉強ですから
ちゃんと待ってられるのね 

2010/04/16(金) 09:36:40 | URL | [ 編集]
karu
このお知らせうちにも来てました~!!
すごい行きたかったんだけど遠すぎる…
いいなあ~
私も一眼レフのお勉強したいです!!
2010/04/16(金) 19:48:00 | URL | [ 編集]
コギゆき
講習会ではお世話になりました。カムイママです。
私ももっと皆さんとお話したかったです。
また、機会がありありましたら、是非ご一緒してくださいね。
2010/05/04(火) 01:42:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
