あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初詣
 こん○○わぁ~♪

 またぼーっとしてたら一週間が過ぎようとしてます(汗

 きっとこのサボり癖は治らないのかも・・・

 さてずず~っと戻りますが10日の日の初詣です♪

 わんこOKということで市谷亀ヶ岡八幡宮へ行ってきました

 去年も静岡まで行ったけど・・・・う~ん!ただわんこが入れるてだけ

 今回は違うんですよぉぉ

 マジ本当にわんこの為の神社って感じがします(人間用がメインです)

1-10-18.jpg

げっ!この階段をダブルを抱っこして登るの?ふぅ~ため息です・・・

でもそんな事あるわけないですよねっ!

ちゃんと車が通れる道が横にありました(笑

1-10-2.jpg


1-10-4.jpg


1-10-3.jpg

dsは着物姿で(後ろ姿はおしとやかなお嬢様)

1-10-1.jpg

キャンちゃんは・・・・ゴージャス

ふりふりと帯はママが作ったんですよぉ

よく似合ってます(拍手

女三人よれば・・・と言うようにあっというまに時間がきてしまいました(笑

宮司さんが説明を・・・

左から洗うんですねっ・・左利きの人は?なんて考えてしまいました(汗


1-10-5_20100119221101.jpg

1-10-6.jpg


1-10-7.jpg

厄落としです
わんこも出来るなんて感激です・・なんてわんこに優しいんでしょ♪

ダブルは去年膀胱炎とか色々あったので嬉しい限りです(感謝です 笑

1-10-8.jpg

みんなでクルクル回って厄落とし×厄落とし


1-10-10.jpg


1-10-9.jpg


1-10-11.jpg

家族ごとにお参りします

ワッチョンパパ・ママはワッチョンとホームズ君の健康を祈ってるのかな?

ワッチョン本人はきっと・・・でしょ(笑


1-10-12.jpg

わんこ一人一人にお清めしてくれるんです・・

いたせりつくせりですねっ♪

わんこを思って塩ではなく紙吹雪なんでしょうねっ(笑


1-10-13.jpg

ミントちゃん紙ふぶきが気になって仕方ないみたいです

にゃんこさんですもの仕方ないですよねっ(笑

1-10-14.jpg

今回初詣にお出かけしたコギ・にゃんこさんは・・・

左からまつりちゃん・ds・ミントちゃん・ひまわりちゃん

ワトソン君・ふらんちゃん・風鈴ちゃん・キャンディちゃんです♪


1-10-17.jpg


1-10-19.jpg

孫にも衣装とはこの事を言うのでしょか(爆


1-10-20.jpg

手を上げてる写真のお話はまた次回にします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




noelle母
わぁ!ここの神社、ニュースで見たことあります!
すごーい!わんこに至れり尽くせりですね!!
家族ごとにお参りして、一人一人お清めしてくれる
なんて・・・。いいなぁ。ご利益ありそうですね!
お着物姿、あでやかです!
みんな似合ってますよん♪

最後はまた楽しそうな写真ですね。
オーダー風景ですか??
2010/01/20(水) 00:52:57 | URL | [ 編集]
バビ☆フラ♪
DSちゃんもキャンディちゃんもあでやかだわぁ☆
ワンコもお清めしてくれる神社があるなんて!!
しかも厄落としまでできるんですね~
行ってみたいなぁ~~♪
うちの近くの神社はワンコNGなのよね・・・


2010/01/20(水) 01:24:30 | URL | [ 編集]
さち
ごぶさたしてます~&あけましておめでとうございます(今ごろ!?)
KIKIちゃんとこのコメでお見かけして、
「ダブルママさんだ~。dsちゃんたち、元気にしてるかな?」
と思って覗かせてもらったら、なんともカワイイ晴れ着姿ですね!
帯にボリュームがあっていいです♪
しかも、ここの神社、私も行ったことがありますよ。
楓も、近くまで行ったかと思います。
ワンコのお払い?もしてくれるんですねぇ。
今度連れて行ってみようかな。
今年もヨロシクお願いします☆
dsちゃんたちも、元気に一年過ごせますように。
2010/01/20(水) 02:33:18 | URL | [ 編集]
つんくみ
楽しかったですね。
本格的なお参りで、ビックリしましたが嬉しいですよね☆
息子の顔が出ていて、笑っちゃいました!!
2010/01/20(水) 08:20:08 | URL | [ 編集]
れがまま
ホントに本格的ですね~ ご利益ありそう♪

そして晴れ着はハンパなくカワイイ!! もうヤバイですよ!
ゴージャスだし、めっちゃ似合ってるわぁ・・・

ワンコ共通の願い事「ウマウマいっぱい食べれますように」は
果たして叶えられるのでしょうか(笑)
2010/01/20(水) 09:04:55 | URL | [ 編集]
祭ママ
土曜日は有難うございました!
ここは本当ワンコの為にって感じでとっても嬉しかったです。お声をかけて頂き感謝です。
私も階段みた時に、まずいって思いましたよ(笑)
ダブルちゃんもシングルちゃんもお着物とっても似合ってますよ! 
手をあげる写真(ふふふ)
ランチ美味しかったですね~。
ポチっとね☆
2010/01/20(水) 09:06:29 | URL | [ 編集]
ひ~まま
ダブルママさんのとこではまた違った
お祓い風景が~~♪
みんな晴れ着でカワイイです(^^)
コギ族のお願いは・・・きっとウマウマ
中心かな?
飼い主さんたちのウマウマタイム(^^)/
楽しみだ♪♪
2010/01/20(水) 11:39:49 | URL | [ 編集]
haru
晴れ着でお参り~^^
可愛い!
おしとやかな 大和撫子のDSちゃんです!
似合うなぁ~・・・我が家のヤンキーは羨ましい^^

みんなでお参りなんて粋~楽しいですね!
この団体は・・・注目の的だったのでは・・・
ワンコの祈願もしてくれるんですね~^^
これで今年はバッチリ!ですね!
ウマウマもね~^^

アニーのお誕生日プレゼントありがとうございました<(_ _*)>
可愛くて素敵!早速着けました
2010/01/20(水) 12:37:10 | URL | [ 編集]
Queenまま
ステキですね!
やっぱり初詣にはお着物ですね♪
私も今年の七五三にはお着物でと思っています^^
そして来年のお正月には初詣にお着物で♪
ステキなダブルちゃんとシングルちゃんにぽち☆
2010/01/20(水) 19:25:07 | URL | [ 編集]
もろQ
新年会お疲れ様でした~^^楽しかったッス!
ダブルママがそんなにドエ・・・
いや、これ以上言わないでおきますwあとが怖いのでw

初詣、予定が被って残念でした!
みんなの衣装見たかったな~^^
2010/01/20(水) 20:16:13 | URL | [ 編集]
すず母
ワンコの為にここまでしてくれるなんて驚きです~
ご利益いっぱいありそうですね。
DSちゃん、着物とっても似合ってますよ☆
2010/01/20(水) 20:59:00 | URL | [ 編集]
まちサン
こんな所があったんですねぇ
次回行ってみたいです

キャーなんて可愛いの ダブルちゃんシングルちゃん
とってもおしとやかに見えちゃう
着物姿 似合うな~♪
2010/01/20(水) 21:53:20 | URL | [ 編集]
さくらママ
えぇーっ!
こんな神社があるんですね~。
今度行ってみよ~っと。
それにしてもD・Sちゃんの晴れ着姿メッチャかわいい♪
さくらさんには絶対似合わないだろうな~。
2010/01/20(水) 22:11:08 | URL | [ 編集]
ちーこ
素敵なところですね~~!!
ワンちゃんもニャンコちゃんも一緒にお祓いをしていただけるなんて、凄いです(~o~)
それにしても、DSちゃんの着物姿、艶やかですわ~♪
可愛い笑顔がまた似合ってます!
2010/01/20(水) 22:45:26 | URL | [ 編集]
ウイリーママ
またまた、すごいところ見つけましたね~
ワンちゃんのご祈念をしてくださるところ....すごい!!
家族の一員ですからね。これで健康でケガもなくすごせますね。安心、安心!
晴れ着姿かわいいです。周りのかたがたから注目されたのでは....
2010/01/21(木) 10:17:49 | URL | [ 編集]
いいですよね~。みんなで初詣♪
しかも、なんてワンコに優しい神社なんでしょう♪
ワンニャンには紙吹雪。
宮司さん、分かってるや~ん(笑)←上から発言(爆)
これで無病息災間違いなしっ!ですね。

ダブルちゃん、シングルちゃん、お着物とってもよく似合ってます!
めっちゃ可愛い♪
2010/01/21(木) 16:23:12 | URL | [ 編集]
karu
すごいですね~!!
ほんとに至れり尽くせり!!
こっちにもワンコOKの神社はありますが、社には入れなかったりします。
ワンコの厄除けか~いいな~
2010/01/22(金) 20:42:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
