あいらぶ♪ DST+ニャン
コーギーダブルとシングルのドタバタ日記です♪ 手作り洋服&お出かけ写真満載★

旧ブログ

2007年4月~2009年12月      までのブログは こちら ↓↓↓

プロフィール(ダブル)

2003年12月10日生まれ        笑顔がキュートな                           まったりした女の子♪

プロフィール(ダブル)
script*KT*

                                                                           

プロフィール(シングル)

2005年5月4日生まれの                活発な女の子です♪             2011年6月5日 虹の橋を渡りました。

プロフィール(シングル)
script*KT*

   

プロフィール(トリプル)

2011年6月17日に生まれ     2011年9月22日に我が家に        やってきたフィラッフィーの女の子です。

script*KT*

トリプルの出身犬舎♪

コーギー子犬MAYU-3      

mayu-3 1

トリプル姉妹ブログ♪

おてんば娘 ぱんが行く~

ぱんちゃんバナー

ランキングに参加中です!

バナー2

ご訪問ありがとうございます♪

アクセスカウンタ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
D・S・Tの部屋 (58)
お出かけ (87)
手作りわんこ服 (2)
キャンプ (31)
旅行 (16)
アジリティー (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あし@

いつでも里親募集中!

心のオアシス

素材屋さん

素材茶屋

素材屋さん

シングル親戚ブログ

お気に入りSHOP

検索フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コギと一緒に初詣 NO2
こんばんわぁ~

初詣続きです♪

1-16-20.jpg

一組ずつ玉串の奉奠をします。玉串奉奠(たまぐしほうてん)

1-16-21.jpg

1-16-22.jpg

切麻散米(きりぬささんまい)・・・ご参列各組ごとの清祓です

※地鎮祭の祭事のひとつで、<切麻>とは麻や紙を細かく切ったもの。

 その切麻に塩と米を混ぜたものをを四方に撒いて清めるというもの。・・・とのことです。

ホームズ君もしっかりやって頂きました♪

1-16-23.jpg

舞い散る紙に反応するナツちゃん

写真はないけどシングル大きな口をあけて

食べてしまうんじゃないかと焦りました(笑

1-16-33.jpg

ミント君

ママに抱っこされてご機嫌

DS家のはな姉御に少し似てます♪

1-16-24.jpg

1-16-25.jpg

1-16-26.jpg

1-16-27.jpg

1-16-28.jpg

キャンディちゃん  ひまわりちゃん  ナツちゃん シングル ダブル

1-16-29.jpg

 風蘭君   風鈴ちゃん   祭ちゃん  ワトソン君  ロック君

1-16-30.jpg

これからずーっと何年もまた一緒に写真撮れたらいいねっ♪

7歳組  ファイトですぅ♪

1-16-31.jpg

1-16-31-1.jpg

1-16-32.jpg

本当に素晴らしい初詣でした

また来年も一緒に行きましょねっ!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

まちサン
こんばんわ~♪
今年も行って来られたんですね
市谷に そして予約制なんですね 知らなかったです
可愛い晴れ着にみんな着替えて
いいね~にぎやか そして厄落としちゃんと
してきましたね
ダブルちゃんもシングルちゃんも少しスマートになりましたよね 元気に今年過ごそうね
いつも ありがとう
2011/01/19(水) 21:30:10 | URL | [ 編集]
ぽち太
はじめてコメントさせていただきます。
お隣にいた、黄色いジャージ(普段着かよ…)の尻尾付コギのぽちの飼主です。
ブログ見つけちゃいました~。
当日は本当に美人姉妹の晴れ着姿にうっとりでした。
ママさんの手作りとは!ダブルビックリです。
着物好きの母が色々聞いちゃってすみませんでした。
これからも手作りお洋服とお出かけ日記楽しみにしてます。
2011/01/19(水) 22:47:24 | URL | [ 編集]
しん&めいの母さん
 おはようございます♪
今、ズームイン見ていたら八幡宮出てきましたよぉ~!
まなちゃんの映画?だった気が・・・(汗)
ビックリしちゃいました^^

晴れ着姿 可愛いです。

しん は猫を見ると逃げます。
なので一緒に写真を撮れるなんて凄いです ^^
2011/01/20(木) 08:29:26 | URL | [ 編集]
祭ママ
おはようございます。ダブちゃんとシングルちゃんの和服姿にうっとりです(^。^) やっぱり着物いいな~。
本格的の初詣また行きたいです。
ポチっとね☆
2011/01/20(木) 10:44:03 | URL | [ 編集]
ろん姉たん
みんな可愛いお着物着てるぅぅぅ~
これは是非生で見たかったわ~
ワトソン君やミント君までもお着物なんて可愛すぎ~
みんな上手にお参りできてるね♪
それにしてもやっぱりD・Sちゃんのお着物
ママさんの手作りにはウットリよ~
またお教室に行こうと思ってるから
ママさんぐらいとはいかなくても
着物も作れるようになりたいよぅ
2011/01/20(木) 21:06:33 | URL | [ 編集]
ななかな
初詣、
わいわいがやがやとすっごく楽しそうで良かったですね。
それにどの子もかわいい♪♪
もんな晴れ着がとっても似合ってて、写真、何度も見ちゃいましたよ。
いやぁ~、楽しませてもらいました(*^^)v

本当に今年一年元気で楽しく過ごせるといいですね。
2011/01/20(木) 22:28:46 | URL | [ 編集]
ナツママ
日曜日はありがとうございました。
ダブルちゃんとシングルちゃん、晴れ着姿可愛かったです。
初めて行ったので本格的でびっくりでした。
7才組・・・毎年みんな一緒に撮りたいですね^^
2011/01/21(金) 12:48:19 | URL | [ 編集]
haru
凄い! 
大勢でお参りで賑やかですね~^^
そして 晴れ着の可愛いこと 可愛いこと これは注目の的ですね!
しっかり お参りして今年も健康で元気に楽しく過ごせますね(*^ー゚)v ブイ♪
2011/01/22(土) 18:43:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 あいらぶ♪ DST+ニャン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
